• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白紙で印刷されます)

MFC-J6973CDWで白紙出力の問題が発生しています。解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使って1週間前から白紙で印刷が出力されています。しかし、エラーは表示されず、コピーとファックスでも同様に白紙です。インクの確認やクリーニングも行いましたが改善されません。どのような解決方法があるでしょうか。
  • MFC-J6973CDWを使用している際に、1週間前から急に白紙で印刷される問題が発生しています。エラーメッセージは表示されず、コピーとファックスでも同様に白紙です。インクは入っており、クリーニングも試しましたが解決しません。この問題の解決方法について教えてください。
  • MFC-J6973CDWを使っていると、1週間前から突然白紙での印刷が発生しています。しかし、エラーは表示されず、コピーとファックスでも同じく白紙の状態です。インクは正常に入っており、クリーニングも行いましたが問題は解決しません。この問題に対する解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja もしやwin10に買い換えた?↑ パソコンのドライバーをアンインストールしてから、ドライバーをインストールしていますか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15645/30067)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012089_015 を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷してみましょう。その結果に問題が無いか?確認しましょう。 印刷されないとか欠けているところがあるようならヘッドクリーニングが必要です。 ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015 1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。 とあるように5回行っても改善しないなら https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理に出すことになるかと。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3746/5297)
回答No.1

>MFC-J6973CDW >インクは入っています。クリーニングもしてみました。他に何を見ればよいですか。 まず、マニュアルを見てください。 インクは全色113/115/119番の 下記掲載の「ブラザー純正品を継続して利用」していますか? https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/accessory/index.aspx 次に マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf 47ページ「印刷品質をチェックする」 にそって、どのような状態になるか確認してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう