ペンタブについて

このQ&Aのポイント
  • FAVO F430EXを購入する予定だったが、win98ではPhotoshop Elements3.0が使えないことがわかり、最終的にF430を購入した。
  • 最近になってwin98でも使えるPhotoshop Elements2.0があることを知り、友人が手持ちの未使用のワコムintuos2のバンドル版CD-ROMを譲ってくれるか相談した。
  • 他のシリーズのペンタブのバンドル版CD-ROMは、それ以外のシリーズのペンタブで利用できるのかどうかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペンタブについて。

始めまして。 私は当初、FAVO F430EXを購入しようと思っていたのですが、PCがwin98なので、付属ソフトの大本命だったPhotoshop Elements3.0が対応していないことに気付き、結局、F430を購入しました。 もっと早くに気付けば良かったのですが、最近になってPhotoshop Elements2.0ならwin98でも使えることを知り、それを早速友人に相談してみると、ワコムintuos2のバンドル版CD-ROMにはPhotoshop Elements2.0等のソフトが入っているのだそうで、手持ちの未使用のそれを、よければ譲ってくれると言ってくれました。 そこで質問なのですが、他のシリーズのペンタブのバンドル版CD-ROMは、それ以外のシリーズのペンタブで利用することは可能なのでしょうか? 私にも友人にも知識が殆ど無いもので…どなたか教えていただけませんでしょうか。

noname#96310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

ダメです。友人所有CD-ROM内のPhotoshop Elements2.0は、友人のワコムintuos2で使用する事は許可されません。取り説などに書かれています。  もちろん、そのCDを君のパソコンにセットしてPhotoshop Elements2.0をインストールすれば技術的には使用できるのだが、ここで私がそんな事を言ってはいけないので言いませぬ。  ありていに言うと、「できる/できない」ならできるだが、「やっていい/やっちゃだめ」ならやっちゃだめという事ですわ。

質問者

お礼

わざわざのご解答、ありがとうございました。 そうですか…そうでうよね。やっちゃいけないからこそ登録をさせているんですから、未登録とはいえやっちゃいけないことなんですよね。初歩的な事をすっかり忘れてしまっていました。(u_u;)<反省 お騒がせして申し訳ありません。 友人にはそう伝え、自分で購入することにしようと思います。 ありがとうございました。