• ベストアンサー

Pixia・PictBear・AzPainterなどのフリーソフトってペンタブの指圧には対応してないんですか?

photoshopはペンタブで強く描けば太く、弱く描けば細くなりますが… Pixia・PictBear・AzPainterは、対応してないんでしょうか? ためしにDLして試したら出来なかったので… それか、なにか設定すれば可能なんでしょうか? ちなみに、ペンタブは ワコム intuos3 PTZ-630 です。 よろしく御願いします。

noname#102963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.3

#2です 直接リンクは、拒否されるね Pixia FAQ http://t5lzro.hp.infoseek.co.jp/ から、入って、「タブレットが機能しない」を読んでください

質問者

お礼

言われたとおりにうやったら筆圧できるようになりました!!! 「できないよね…」と半分諦めてたんですが、助かりました! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Dxak
回答No.2

例えばで、 PixiaFAQ http://t5lzro.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?PixiaFAQ#i60 ソフトの方で「筆圧」と、探してみてください

• taqmi78
回答No.1

質問で挙げられていたソフトについては詳しくないのですが、GIMP2というフリーソフトの亜種には、ペンタブ筆圧感知が対応しているものがありました。 また、SAIのような手振れ補正機能もあったと思います。 携帯からなのでURLが張れないのですが、 GIMP 手振れ補正 筆圧感知 などを組み合わせて検索されると、詳細が分かるかと思います。 質問から若干ずれてしまっているかもしれませんが、ご参考までに。

質問者

お礼

GIMP2も試してみますね!情報ありがとうございます!!