• ベストアンサー

ペンタブ購入時についてくるアプリケーションソフト「Adobe Photoshop Elements 4.0」とフリーソフト「pixia」について。。。

こんにちは。 ペンタブの付属ソフトのアプリケーションソフト「Adobe Photoshop Elements 4.0」とフリーソフトの「pixia」について質問です。 わたしは以前フリーソフトの「pixia」をインストールして使ってみたのですが、【元に戻す】が数回までしかできませんでした。 これはフリーソフトだからなのですか? また、「Adobe Photoshop Elements 4.0」は【元に戻す】を何回でも使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

今は使ってないので詳しく説明できないのですが Pixiaの元に戻す(アンドゥ)は設定で回数を変更できたと思います。 環境設定あたりを見てください。 アンドゥ回数を増やすとメモリを食うと思うのでPCのスペックに合わせて設定してみてください。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop Elements5.0について。 BA

    Adobe Photoshop Elements5.0について。 BAMBOOのペンタブに付属していたROMから Adobe Photoshop Elements5.0をインストールしようとしたらAdobe Updater managerを閉じてから再試行してくださいと表示されて先に進めません。どこを探してもAdobe Updater managerがないので困っています;よろしくおねがいします!

  • Adobe Photoshop Elements について。

    度々失礼します。 最近イラストを描くために「Adobe Photoshop Elements 6.0」か「Adobe Photoshop Elements 4.0」を買おうかと思っているのですが、この2つはなげなわツールなどで対象物の移動はできますでしょうか? (例えば、人物の目の位置がおかしいと感じたときにその目を選んで自分の好きな場所に移動させるなど) フリーソフトの「pixia」や「GIMP2」では出来なかったので、気になります。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • bambooのペンタブについているadobe photoshop elementについて

    fambooに付属ソフトとしてadobe photoshop elementが付いていますが、○×形式では保存出来ないとかこのツールは使えないとかあるのでしょうか?(お試し版とかそうですよね) 付属のelementはどうなのかと思って質問させていただきました。

  • Adobe Photoshop Elements2.0

    Adobe Photoshop Elements2.0はwindowsXP home editionに付属しているソフトですか。

  • Photoshopについて

    ペンタブの付属ソフト 『Adobe Photoshop Elements 8』 の使い方を、初歩的なところから載っているサイトなどはありませんか? 用途としては、イラストを書きたいと思っています。 私はもともとフリーソフトのpixiaをつかっていたんですが、勝手が違うようで使い方が全く分かりません 回答よろしくお願いします

  • Adobe Photoshop Elements3.0で困っています

    Adobe Photoshop Elements3.0を使っていますが、 写真整理モードが出てきません。 画面は一瞬は出るのですが、砂時計のままで、ぷつっと消えて同時にソフト自体も終了してしまいます。 Photoshop Elements を使うのは別のソフトで写真を取り込んで、 編集をするときだけとなってしまいました。 アンインストールして再度インストールしても改善されません。 Adobeはサポートが終わるとひとつの相談に5000円かかるそうで、 買わなきゃよかったと後悔しています。

  • Adobe Photoshop Elementsは買いですか?

    Adobe Photoshopは画像編集ソフトの中で、優良ソフトとして広く認知されていると思うのですが、Adobe Photoshop Elementsに関してはどうなのでしょうか? 家で画像編集に使う程度であればElementsでも十分でしょうか? Adobe Photoshop ElementsはAdobe Photoshopを基本的な機能だけ使えるものにしたものと考えていいんですか?

  • Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストール

    Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストールが出来なくて非常に困ってます。 普通にPhotoshop Elements 3.0をクリックすると【<内部エラー>Photeshop Elements は必要なファイルが見つからないため起動できません。再インストールをしてください。】出るのでディスクを挿入し、再インストールをしました。インストールは途中までうまくいくのですが急に【Please insert the disk:1】と出るのでとりあえずPC付属のCDを入れましたが全て間違ったCDです。と出ます。 OSのCDというのはPC購入時に付属では付いてないのでしょうか? 付属の物で再セットアップするとデータは消えますか??? ・日立Prius One type S  AW33S1R (詳細はしたのURLを見てもらえる分かりやすいと思います。) ・ Adobe Photoshop Elements 3.0 /Adobe Acrobat 5.0 / Acrobat Reader 5.0 / Acrobat Distiller 5.0 位だと思います。 ・​http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006apr/one/spec_aw33s1r.html​ ・ウイルスバスター2008 ・BUFFALO ・常駐プログラムは現在入ってるプログラムのことでしょうか??​http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006apr/desktop_series/soft.html​ よろしくお願いします。

  • adobe photoshop elements 6

    先日新しくadobe photoshop elements 6を買い、インストールしました。特に問題なく起動するのですが、はて?もともと入っていたadobe photoshop album mini3.2っていうのはどうしたらいいんだろうと思いまして質問させていただきました。特に6をダウンロードしてから3.2を使用する事もなく、データもバックアップ済みです。 てっきり6をインストールしたら3.2がバージョンアップされ上書きされるものだと思っていました。 これってアンインストールすると何か影響ありますでしょうか? PCが重いので、できれば無駄を極力省きたくて、もし残す必要が特にないようだったらと思い質問させていただきました。

  • Adobe Photoshop Elements 5.0の製品登録がうざい

    こんにちは。 ペンタブのインテュオス3を購入しました。添付のソフトウェア Adobe Photoshop Elements 5.0 をよく使うのですが、起動時に絶対出てくる 「Adobe Photoshop Elements ソフトウェアを登録してください。」が非常に うっとうしいです。製品登録したのですが最近リカバリしたので、またこの画面が 表示されるようになりました。何とかなりませんか~ orz

専門家に質問してみよう