Photoshop Elements 7より良いソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • SONY α300で撮影したRAW画像、JPEG画像を編集したいと思います。現在は、付属のPMBで画像の閲覧・管理、Image Data Converter SR Ver. 3でRAW画像の現像や修正を軽く行っています。
  • やはりPhotoshop等のソフトが良いでしょうか?また、Photoshop Elements 7は使い勝手や機能は良いのでしょうか?10年前くらいに購入したPhotoshop5.0は一応PCに入っています。
  • 他のソフトでPhotoshop Elementより使いやすく高性能なソフトはあるでしょうか?安いに越したことはありません。フリーソフトならなおうれしいです。OSはVistaです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop Elements 7より良いソフトはありますか?

SONY α300で撮影したRAW画像、JPEG画像を編集したいと思います。 現在は、付属のPMBで画像の閲覧・管理、Image Data Converter SR Ver. 3でRAW画像の現像や修正を軽く行っています。 SONYのソフトはあまり良くないとも聞くのですが、やはりPhotoshop等のソフトが良いでしょうか? また、Photoshop Elements 7は使い勝手や機能は良いのでしょうか? 10年前くらいに購入したPhotoshop5.0は一応PCに入っています。 他のソフトでPhotoshop Elementより使いやすく高性能なソフトはあるでしょうか? 安いに越したことはありません。フリーソフトならなおうれしいです。 OSはVistaです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

製品版で、フォトレタッチ系なら PaintshopPro http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051 RAW現像系なら Silkypix http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/ がオススメです。 Photoshop Elements 7ってトーンカーブが使えないので、 細かい修正には向いていません。 フリーソフトなら、GimpでもRAWデータがたしか入力できたと思います。 でも機種の対応は定かではありません。 同じメーカーで同じ拡張子でも、読み込めない場合がありますので http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rlz=1B3GGGL_jaJP251JP252&q=gimp+raw+%CE%B1300&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

mat-taka777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Photoshop Elements 7って安いだけあって、機能がいまいちなんですね… 危うく買ってしまうところでした! ご紹介のソフトについて調べてみます。 ありがとうございました!