• ベストアンサー

PictBear>>Pixiaのフィルタを使えるようにする方法は?

こんばんは。 PictBearでPixiaのフィルタを使えるようにできる プラグインがある筈なのですが、よく解らないまま 入れられず…どこのサイトにあったかも分からなく なってしまいました。 PixiaにはPhotoShopのフィルタを使えるようにする プラグインがあるらしいので、PictBearでPixiaが 使えるようになればPictBearでもPhotoShopのフィルタ が使えるようになる筈なんですが。。。 解りやすく説明して頂けると助かります。

noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahoo!検索で Photoshop plugin PictBear の検索ワードで見つかった下のページの 画像編集の部分に どこにあるか書いてあるようです。 これかどうかは解りません。使ったことないので…。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sony/sd/contents/cp_grh.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考先を見て何度か やってみたのですが、 プラグインの拡張子がPixia「.DLL」PictBear「.ppi」 と違うので認識されず、拡張子を書き換えてもダメ なんですよね。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

Pixiaおよびpxaplgin.exeはインストールしたんですね。 http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/plugins.html こちらの「Pixia プラグインフィルタ」はDownloadしているのですか? これが、PixiaPlg.ppiです。 インストールしたPixiaのフォルダ \Pixia\filter\Ebisawa にある、 8BFPXA.DLL と、 PixiaPlg.ppi を \PictBear Second Edition\plugins\filters にコピーして、PictBearSEを起動します。 PictBearSEの「フィルタ」→「Pixiaフィルタ」で「8BFPXA」を選択。 「ファイルを開く」画面が出るので、そこでPhotoshopのプラグインのファイル(*.8BF)を選択します。 残念ながら、Photoshop6やCSのプラグインは使えないようです。 KPT6はOKでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 詳しい説明&URL載せて頂いたお蔭で、 PictにPixiaプラグインを入れることが出来ました^^ PixiaとPict両方で共用できるというプラグインてので入れようとしてたのが違ってたらしいです^^; 準備ができたものの… 使いたかったフィルタが フォトショ元々に入ってるやつだったらしく配布 されてなかったんですがxxx