• ベストアンサー

Illustratorでフィルタが表示されない

Adobe IllustratorCS5で、メニューバーに「フィルタ」が表示されません。 「効果」の隣にあるはずなのですが・・・ プラグインフォルダを確認しましたが、 「プラグイン/Illustrator フィルタ」「プラグイン/Photoshop フィルタ」のフォルダが存在し、 フォルダの中にプラグインファイルも存在します。 環境設定ファイルAIPrefsを削除して再起動しましたが、改善しません。 どのようにすればフィルタが表示されますでしょうか・・・ ご回答をお待ち申し上げております。

• zhy_a
  • お礼率36% (21/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

訂正追記。 「フィルタ」はCS4から廃止されてるので、CS5には有りません。 「フィルタ」内に有った項目は「効果」や「オブジェクト」内に移動してます。 フィルタ>クリエイト>トリムマークは効果に移動。 フィルタ>スタイライズ>各項目(ドロップシャドウ等)=効果>スタイライズ>各項目(ドロップシャドウ等)>オブジェクト>アピアランスを分割。 フィルタ>パスの変形>各項目(ジグザグ等)=効果>パスの変形>各項目(ジグザグ等)>オブジェクト>アピアランスを分割。 等々で「効果」から元の「フィルタ」を使った場合と同じになります。

zhy_a
質問者

お礼

廃止されていたのですか! 探してもない訳ですよねー。 使い方まで教えて頂きましてありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

「フィルタ」はCS4からで廃止されてるので、CS5には有りません。 「フィルタ」内に有った項目は「効果」や「オブジェクト」内に移動してます。