• ベストアンサー

フォトショップでプラグイン追加したいとき

こんにちは。 フォトショップのフィルタのプラグインを 幾つかダウンロードしてきて、中のrendmeには 「PHOTOSHOPのプラグインフォルダに入れて・・・」 とかかれていましたが、なんのことかわからず、 「photoshop」でローカルD内を検索したところ、 「Adobe Photoshop Settings」という名前のフォルダが でてきてとりあえずその中に入れたんですが、 やっぱりフィルタが追加されてません。 どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15120
noname#15120
回答No.2

すいません、#1です。先ほどの補足です。WINの場合、プラグインフォルダの中にさらにフォルダがあるのでフィルタならFiltersフォルダです。

riroru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ローカルCにもDにも「Adobe」という 名前のフォルダが見つからなかったので 「Plug-Ins」でHD内検索したら プラグインのフォルダが見つかりました。 どうもありがとうございます。 ポイントをおくらせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#15120
noname#15120
回答No.1

こんにちは、 おつかいのPCはWIN環境ですか? ならば、CドライブのProgram Files→Adobe→Photoshopフォルダ→Plug-Insフォルダです。 マックならHDのフォトショップフォルダ内にあるはずです。

関連するQ&A

  • フォトショップのプラグインはインストールできません

    PowerTone1.5、Powertone3.0などをインストールしようとするのですが、インストールが完了しても、フォトショップのメニューのフィルターのところに何もでてきません。ヘルプ→プラグインについて、のところにもPowertoneは表示されません 編集→環境設定→プラグインのところで新しいプラグインの追加を行って、フォトショップを再起動(ついでにパソコンも再起動)しても追加されていません。.tonファイルはたくさんパソコン上にあるのですが、、、 フォトショップは6.0で、ウィンドウズ2000で、Hddやメモリなどは問題ありません アドバイスおねがいします

  • フォトショップのプラグインの作り方

     フォトショップのプラグインの作り方の資料が欲しいのですが、どこにあるでしょう?  adobeのHPを見てみたのですが、分かりませんでした。  ご存じの方よろしくお願いします。

  • フォトショップCS6をリストアしたい

    フォトショップ、イラレCS6をバックアップしたAdobe Photoshop CS6 Settings フォルダを上書きして、リストアしたいのですがwindows10だとどこにありますか? 下記を見てもありません。 C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS6 (64 Bit)

  • フォトショップ プラグインについて教えてください

    フォトショップのプラグインで、写真のフレームを作るような(ギザギザだったり、枠だったり)加工が出来るものを探しています。フリー&シェアどちらでも結構です。Photoshop elementsの中にフレームから「さざなみ」「はね」などあるようで(本に載っていました)そんなカンジを探しています。ご存知でしたら、宜しくお願いいたします。初心者です・・・どうぞよろしくお願いします

  • フォトショップ7.0でブラシの追加をしたいのですが、できません。

    フォトショップ7.0でブラシの追加をしたいのですが、できません。 http://h-matsuda.com/photoshop/index.php?ID=43 ↑ここのページからマイピクチャにダウンロードして、フォトショップを起動し ブラシファイルの読み込みをしようとしても、できないのです。 zipで保存してあって、中を開いてもどうしていいかわかりません。 どうすればブラシ追加できるのでしょうか? 教えてやってください。お願いします。

  • フォトショップとイラストレータのプラグインのインストール方法

    フォトショップのプラグインファイルと思われる ファイルをいくつか入手したのですが、 それぞれのファイルに付いているファイル名だけで、プラグインフォルダの中の、どのフォルダに貼り付ければよいか知ることができるでしょうか? このようなことが、解説されている書籍や、Webサイトがありましたら教えていただけませんか? また、フォトショップのプラグインファイルの中で イラストレータでも使用可能なものもあるのでしょうか? フォトショップはバージョン7 イラストレータはバージョン10です。 よろしくお願いします。

  • FIREWORKS MX にPHOTOSHOPのプラグインを追加

    こんにちは、 FIREWORKSMXにPHOTOSHOPのプラグインを追加するために FIREWORKSMXで「編集」-「環境」で「フォルダ」タブを選択。Photoshop(R)プラグインをチェック。参照でPhotoshopのプラグインフォルダを選択し、再起動しましたが、フィルタに反映されません。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フォトショップ7.0 線画抽出について

    フォトショ7.0を使用している物です。 アナログで描いた絵をスキャナで取り込み、それを線画抽出したいのですが…。 そこでこの度Eliminate White Filter をダウンロードしたのですが。 以下の「インストールの方法」がよくわからず、プラグインすることができません。 特には、「Photoshopのプラグインフォルダ内にコピーして」の部分がよくわかりません。 フォトショップで、「編集」→「環境設定」→「プラグイン」まではわかったのですが、その後… 以下の説明の「プラグインフォルダ内にコピーして」がわからないのです。 ・・・ インストールの方法 ・・・ インストールの方法は通常のプラグインフィルタと同じです。PLUG-INアイコンのついた"elimwhit.8bf"ファイルを、Photoshopのプラグインフォルダ内にコピーして、Photoshopを再起動して下さい。 どなたか詳しい説明つきでお教えいただけないでしょうか。 おそらく通常でしたら、上記の説明を読めば普通に理解できるはずのことですのに、説明を読んでもわからなかったのが悲しいです。

  • photoshopのプラグイン

    photoshopのプラグイン フォトショッププラグインの8bfファイルをフリーで落とせるところを探しています。 いくつか探したのですが、ほとんど閉鎖されていて落とせませんでした。 どこか落とせるところを教えてください。 ちなみに、落とした8bfファイルを アドビ→プラグインのフォルダに入れた後は、 フォトショップを通常通り起動させれば使えるのでしょうか? それとも、それ専用の起動ソフトからしか使えないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フォトショップCS3で「開く」を押すと固まってしまいす。

    フォトショップCS3で「開く」を押すと固まってしまいす。 突然固まりました。環境設定ファイルを削除ということが書いてあったので Ctrl + Alt + Shift(Windows)をやってみましたが、 何も出ません。XPのファイル保存先を探しましたが、 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233026.html C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Adobe の中にフォトショップCS3のフォルダがありません。 どうしたらいいのでしょうか?