• 締切済み

photoshopのプラグイン

photoshopのプラグイン フォトショッププラグインの8bfファイルをフリーで落とせるところを探しています。 いくつか探したのですが、ほとんど閉鎖されていて落とせませんでした。 どこか落とせるところを教えてください。 ちなみに、落とした8bfファイルを アドビ→プラグインのフォルダに入れた後は、 フォトショップを通常通り起動させれば使えるのでしょうか? それとも、それ専用の起動ソフトからしか使えないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

どんなプラグインが欲しいんですか? フリーのPhotoshopのプラグインなんてアホほどありますから あと、Photoshopのバージョンは? バージョンによって使えないのもあるのでご注意ください Elementsで使えないのもあります プラグインフォルダーに入れてphotoshopで読み出せば使えます http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=photoshop%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3&um=1&hl=en&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw

noname#119957
noname#119957
回答No.1

フリーのプラグインは使用したことがありません。プラグインとしては、dreamsuiteシリーズは持っています。 インストールですが、 アドビ→プラグインのフォルダに入れた後は、 フォトショップを通常通り起動させれば使えるのでしょうか? >>普通はインストール作業を行いますが、インストーラが無いなら、おそらくそうです。 手動での入れ方はわかりません。 phptoshopのフィルタに登録されて使えるようになるでしょう。 単独で動くソフトならインストーラがあると思います。

参考URL:
http://wareseeker.com/free-adobe-8bf-filters

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop CS5

    photoshop cs5で抽出を使いたくて、ネットで調べてプラグインだと言う事を知り、 早速ダウンロードしました。 説明通り、 「プラグイン (オプション)」フォルダ→「Win64」フォルダとたどり、 「ExtractPlus.8BF」ファイルを「C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS5 (64 Bit)\Plug-ins\Filters」にコピーし、「Adobe Photoshop CS5」を再起動。 にしたのですが、抽出コマンドがどこにあるのかがわかりません。 CS2では、フィルターの中にあるのですが・・。 何方か、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたい。 宜しくお願い致します。

  • フォトショップでプラグイン追加したいとき

    こんにちは。 フォトショップのフィルタのプラグインを 幾つかダウンロードしてきて、中のrendmeには 「PHOTOSHOPのプラグインフォルダに入れて・・・」 とかかれていましたが、なんのことかわからず、 「photoshop」でローカルD内を検索したところ、 「Adobe Photoshop Settings」という名前のフォルダが でてきてとりあえずその中に入れたんですが、 やっぱりフィルタが追加されてません。 どうすればいいか教えてください。

  • ■Photoshop■ win用プラグインをMac OSXで使いたいのですが

    すみませんが、どなたか教えてください。 PhotoshopのプラグインでWindows用のもの(拡張子は8bf)をMacのOSX上のPhotoshopで使うには、どのようにすればよいのでしょうか。プラグインフォルダーにそのまま入れても認識しません。できる方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Photoshopのプラグインって? bfって拡張子は何?

    クリエイター志望なので日々勉強しています。 Photoshopは現在「Photoshop CS」を使っています。 パソコンOSはXPです。 Photoshopは大体使いこなしているのですが、 この前Photoshopの技巧本などを読んでいた際、 フリーウェアなどのリンクが載っていました。 リンク先には、 「Photoshopプラグインデータ。選択範囲に○○な効果をかける事ができるフィルター。」 などと書いてありました。 さっそく気に入った効果のフィルターとやらをダウンロードしたのですが、解凍するとbfと言う拡張子のついたファイルが解凍されました。 質問なのですが、拡張子bfって何を表している物なのでしょうか? そしてこのファイルをどうやればPhotoshopで使えるようになるのでしょうか? そもそもプラグインと事柄自体を解ってない私です。よろしくお願いします。

  • フォトショップ7.0 線画抽出について

    フォトショ7.0を使用している物です。 アナログで描いた絵をスキャナで取り込み、それを線画抽出したいのですが…。 そこでこの度Eliminate White Filter をダウンロードしたのですが。 以下の「インストールの方法」がよくわからず、プラグインすることができません。 特には、「Photoshopのプラグインフォルダ内にコピーして」の部分がよくわかりません。 フォトショップで、「編集」→「環境設定」→「プラグイン」まではわかったのですが、その後… 以下の説明の「プラグインフォルダ内にコピーして」がわからないのです。 ・・・ インストールの方法 ・・・ インストールの方法は通常のプラグインフィルタと同じです。PLUG-INアイコンのついた"elimwhit.8bf"ファイルを、Photoshopのプラグインフォルダ内にコピーして、Photoshopを再起動して下さい。 どなたか詳しい説明つきでお教えいただけないでしょうか。 おそらく通常でしたら、上記の説明を読めば普通に理解できるはずのことですのに、説明を読んでもわからなかったのが悲しいです。

  • PHOTOSHOP CS2 画像ファイルをクリックしても即座に開かない

    お世話になっております。 アドビPHOTOSHOP CS2をマックOSXで使っておりますが、 HDの整理をしていたら、ちょっとソフトに異変が起こり、 以前はJPEGファイルをクリックすると、フォトショップで開きましたが、 画像をクリックしてもうんともすんともいわず、ソフトのファイルを開くというところで、選定しないと開かなくなってしまいました。 どこかのプラグインが抜けてしまったのでしょうか。 インストールし直すのも面倒なので、何のプラグインが抜けているのか教えていただけませんでしょうか。プラグインだけ、もう一台のコンピュータから移行できるならそのほうが手っ取り早いので、、、。 ご存知の方、お助けいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!!

  • FIREWORKS MX にPHOTOSHOPのプラグインを追加

    こんにちは、 FIREWORKSMXにPHOTOSHOPのプラグインを追加するために FIREWORKSMXで「編集」-「環境」で「フォルダ」タブを選択。Photoshop(R)プラグインをチェック。参照でPhotoshopのプラグインフォルダを選択し、再起動しましたが、フィルタに反映されません。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プラグイン??

    以前、作成したイラストレータの書類が正しく開けづに困っています。 ソフトはイラストレーター8.0、OSは9.2ですが、最近、システムフォルダの入れ替え作業をしてから以前までは正常に開けていた書類の一部(写真)の部分だけが表示されません。 書類を開く時に『要素を管理している次のプラグインが見つかりません』(adobeアートブラシプラグイン)と表示されます。 その写真はフォトショップで加工したもので、同じフォルダに正常に入っているのですが‥? どなたか対応を教えて頂けませんでしょうか? お願い致します!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォトショップとイラストレータのプラグインのインストール方法

    フォトショップのプラグインファイルと思われる ファイルをいくつか入手したのですが、 それぞれのファイルに付いているファイル名だけで、プラグインフォルダの中の、どのフォルダに貼り付ければよいか知ることができるでしょうか? このようなことが、解説されている書籍や、Webサイトがありましたら教えていただけませんか? また、フォトショップのプラグインファイルの中で イラストレータでも使用可能なものもあるのでしょうか? フォトショップはバージョン7 イラストレータはバージョン10です。 よろしくお願いします。

  • Gimpのプラグインについて

    Gimpのプラグインについて CYMKがつかえるようになるプラグインを加えたいのですが 説明サイト様をみてもよくわかりません プラグインをダウンロードした後アドビ様でiccとicmファイルをダウンロード しなければならないのですが、場所がよくわかりません サイト様にかいてある場所を探したのですが・・・ 教えて頂ければ幸いです あとフォトショップでCYMKを使ったファイルをGimpでも開けますか? こちらも答えて頂ければ嬉しいです よろしくおねがいいたします

専門家に質問してみよう