• 締切済み

着信拒否について

BBフォンを使っているのですが、着信拒否する方法はありませんか? NTTではないので、ナンバーディスプレイは使えないですし…。 秋葉原あたりにそういう機械は売っていないですかね? ご存知の方、よろしくお願いします。

• sho501
  • お礼率67% (376/553)

みんなの回答

回答No.2

着信拒否ではありませんが、留守番電話を使う方法もあります。知人の女性の何人かは(皆1人暮し)留守電使用です。留守電作動中でも受話器を取れば普通に通話できます 着信拒否は、特定の番号を拒否するだけですから相手が公衆電話等、発信さきを変えればつながりますよ。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。留守電だと大体メッセージを入れずに切ってしまうんですよね。

• kikaider
回答No.1

BBフォンではないので、チョッと判らないのですが このプロバイダーのIPフォンならば、 ナンバーディスプレイ使えますよ。 http://www.plalaphone.com/flets/index.html

参考URL:
http://www.plalaphone.com/flets/index.html