• ベストアンサー

そんなのアリ!?

separate-blueの回答

回答No.2

おそろしく不愉快な思いをされましたね!読んでいて私もいらいらしました!笑。家庭教師をやっていたときの経験から、気になったので質問者さまへの回答になりませんがお耳にいれさせてください。 親がかけてきた理由のひとつとして、その親が子供に質問されて、わからなかったので質問者様に教えてもらって自分の手柄のように子供に教えたかったのではないでしょうか。きっとその親さんは教科書を読んでもそれを理解する学力がなかったので、質問者さまにかんたんに教えてもらって、あたかも「おとうさんはすごいんだぞ、こんなかんたんなこともわからないのか」って子供にいばりたかったのではないでしょうか。かつてこっそり生徒の親に質問されたことがあります。そのときは動機をいってくれたので、とてもかわいらしく思って気持ちよく「親」の方に家庭教師できましたが。笑。 非常識な対応をうけ、さぞかし不快な思いをされたと思います。しょせん、人の親のくせにまともな電話対応もできないし、教科書も理解できないようなレベルの人からの電話だったということで、質問者さまがきにする必要もないような相手だったということですこしはすっきりできませんかね?すみません。意味不明なコメントになってしまいました。汗

tess
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ほんとに不快な気持ちになりました。 私に答えるように電話を私につないだ塾長はしれっとしていましたが、更に腹が立ちました。 たぶん私にはすぐに回答できないと塾長につたえたのに、担当者がいないからということで、私は塾長の指示で調べて答えなければなりませんでした。 さらに親からは説教・・・ なんかチューター業が悲しくなりましたね。