• ベストアンサー

移動させた ファイルの中身が消滅

デジカメの画像をPCに保存していましたが、たまってきたのでCDに焼こうと思い いくつかのファイルを移動させた所、 1つの移動中に トラブルが出てしまいました。  再試行を選択しても駄目だったので 別の選択をした所(何とかいてあったか忘れてしまいました) そのファイルは空になり画像は消えてしまいました。 もう復活できないのでしょうか?  元に戻せる方法がありましたら 詳しく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

難しいでしょうね。 そういう場合に使用するファイル救済ソフトは市販されていますが、経験上、画像データはファイル名は拾い出せても、中身はめちゃくちゃになっていて使い物になりません。文章だと案外出てくるんですけどね。 http://www.finaldata.ne.jp/ どんなにお金がかかってもかまわないなら、データが消えてしまったPCは一切電源を入れず、大塚商会など、プロのデータ救済業者を当たるべきです。PCをいじればいじるほど、HDDの内容は書き換わり、消してしまったファイルは戻りません。 費用は数十万円かかると思ってください。 http://it.e-otsuka.com/dr/recover/recover.htm

nasanasa
質問者

お礼

やっぱり 難しいんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

#1さんも言っていますが、 困難かもしれません、、、。 一応こちらにフリーの復元ソフトが いくつかありますので 試してみましょう。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/util/disk/care/ デジカメならば もう一度その場所へ行き 写しなおした方が 手っ取り早いです。 どんなファイルでもそうですが 移すよりコピーを選択しないと とんでもない目に合いますよ。 (削除はいつでも出来るし 一応ごみ箱で消したならば フリーソフトで復活する事も 可能なので、、、、。)

nasanasa
質問者

お礼

復元ソフトの紹介ありがとうございます。 家族旅行などもう撮り直せないものばかりなので 復元ソフトを検討したいと思います。 本当にとんでもない目にあってしまいました。 これからは絶対コピーにします。