• ベストアンサー

友達の恋愛を結婚にもっていくには

ritsumakiの回答

回答No.5

うまくいく方法はわからないですが、一つだけいえることがあります。 それは部外者が口出ししないこと。 部外者が口出しすればうまくいくことも行かなくなることが多々あります。 あなたにしてみれば、ここで質問してるだけで直接彼らの邪魔はしていないと言いたいところでしょうが、 こういう行為自体おせっかいの始まり。 直接何もしていないとしても、あなたの行動自体が何もかものぶち壊しの始まりと自覚したほうがいいと思います。

maakunmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は別に彼にどうこう言うつもりもないし、責める気もないです。 悩んでいる彼女に何か良いアイディアがあればいいなぁと思っただけです。 何もしないのになぜ何もかもぶち壊すことになるのかが分かりません。