• ベストアンサー

バイト。

宜しく お願いします。HONDAのバイトに乗っています。ライトの電球が切れたので、先程バイク屋さんに行ったら、休みでした。明日 また 行くのですが、電球と言うのは、家の電球みたいに 明るさが違う物がありますか? 仕事で夜間に出る事が多いので、少し 明るくしたいのですが、、あるとしたら、明日すぐ付けてもらえそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

わざわざバイク屋さんにお願いしなくても、 ライトの後ろか前に取り外しネジか何かあるでしょうから、それで空けて電球を取り出しましょう。 あとは同じソケットの電球をホームセンターとかで買ってくれば、取り替えられます。 ワット数は50ccなのでヘッドライトなら25Wとか30W、色は白のほか探せば黄色もあるでしょう。 むやみにワット数を上げても(あるいは補助灯を増設しても)、発電のほうが追いつきません。 バイク屋さんに頼むと工賃の見当がつきません。 すぐにやってくれるのは確実ですが。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございました。私 今まで自分で取り替える、またホームセンターで買う、知りませんでした。一度 やってみます^^;ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.3

多少、純正バルブより御値段ははりますが 下記のURLの製品は使用されてる方も多く 色も白っぽい色や青っぽい色もあって 当方も使用してますが御奨めですよ! 大きな2輪用品店になら殆どの所で売ってます

参考URL:
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/
hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々あるんですね^^;今まで 全くしりませんでした>< 迷います。とにかく明るいのが欲しいので、色々 見てきます! ありがとうございました!

回答No.1

今までのが純正なら、市販のハロゲン球にすれば明るくなり(感じ)ます。ハロゲン球でケルビンの高いものにすると対向車からは明るく見えますが、特に雨の日、乗ってる者からすると少し暗くなる感はあります。 あとは光軸調整で対応してください。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。乗っていて明るい方がいいです^^ハロゲン球を一度見に行って見ます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト始めて四日がたちました。

    バイトを始めて四日目です。 明日は休みなねで実家へ帰り来週からは日曜が仕事になるので、明日のうちに習い事もやめる手続きしよー と思ってました。 そしたらさっき明日2時から出れませんか と電話がかかってきたのですが ごめんなさい~ と断ってしまいました。 全然いいですよー 今のは忘れてくださいね~ と明るく言ってくれたのですが 予定を断るべきだったでしょうか。 バイトに慣れないので休みがうれしくついつい断ってしまいました(*_*) たいした予定ではなかったのに。 考えすぎるタイプなのですが これは気にしなくてもいいでしょうか よくあることですか?

  • バイトをする時間がない…

    バイトをしたいんですがバイトをする時間がありません。 単位制高校に通う16歳です。来年から夕方からでもコンビニで バイトしようと思ってたんですが、単位数が明らかに足りず、来 年から夜間を取る事にしました。けど、高校生は10時までしか バイトできず、学校が終わった後ではバイトができないんです。 せめて携帯代だけでも払いたいと思うんですが…どうにか家でで きるお仕事はありませんでしょうか? 教えてください。お願いします…

  • バイトについて悩んでいます

    バイトをやめるに当たって悩んでいます。 今のバイトを始めた理由が、私は今までバイトを一度もしたことがなく、友達の紹介でバイトをする事になりました。 場所は自宅から30分ほど離れたチェーン店のすし屋です。 最初はよかったのですが、いざ何度も通うとなると大変で、勉強する時疲れきってしまい、全然進みません。 そこで最近やめる決意をしたのですが、やめることを話そうとした日熱が出てしまい、そこから約5日ほど休んで、一度バイトに行き、 やめるということが言いづらかったので、明日言おうと思ったら、 次の日も風がぶりかえしてしまい、2日続けて休みました。 しかし今日明日、家の私情によりバイトに出られなくなり、 かなりやめるといいづらい状況になってしまいました。 電話口でクビだといってくれたらすごい楽なのですが、人手があまり足りないらしく、つながってるそうです。 そこで質問なのですが、皆さんはどうやってこの状況から切り抜けますか? 明日1日お休みなので、明後日なんとバイトに言うか、どういう行動をとるか、色々なアドバイスお願いします。

  • バイト・・・やる気を出すには?

    今ファーストフードでバイトをしています。 仕事をしている時はまだ良いんですが バイトに行くまですごい嫌な気分です。 なんでこんな事してるのかな?とか 学校へ行って帰ってまたバイトに行くとか自分の時間が ない・・・とか 今日は失敗したらどうしよう起こられたらどうしようって思っちゃうんです。バイトをしているときは楽しいときももちろんあります。けど早く家に帰りたいって思うんです。 親にも辞めたいといっていますが「こんなんじゃ仕事をしても続かない!」って言うんです。 そうなのかもしれませんが好きなジャンルのバイトをしていないから余計に嫌なのかもしれません(甘いかもしれませんが) バイトの休みの日まで明日はまたバイト泣 とか思っています。こんな自分が大嫌いです。 なんでバイトをしたかというとお金を貯めて友達と 一緒に旅行に行きたいからなんです。 それなのにバイトを辞めたいなんてすごく 自分の意志が弱いし、わがままだしこんな自分も大嫌いです。根性無しですよね・・・。 みなさんはバイトをしていますか? そのバイトは好きですか? バイトに行く前の嫌な気持ちはありますか? もしある人はどうやってやる気を出すか、 また嫌な気持ちが無い人はどうしてかなど教えて下さい。 それと少しでもバイトを楽しく感じるにはどうすればいいか教えて下さい!

  • バイトの辞め方。(長文です)

    家の近くのゲーセン・カラオケ・ボーリングなどがあるお店で働き始めました。 仕事は受付で初めての接客業です。 特に休みの日などはかなり忙しく、行動・頭の回転など遅い私なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。 素早く仕事をしようと思って頑張ってみたのですが、どうにも空回りしまくりでうまく行きません。 そして気持ちばかりが焦って頭の中は真っ白です。落ち着こうと思っても焦ってしまいます。 一緒に働いてる方もそんな私にイライラしてる様子でバイト中とても辛いです。 これ以上一緒に働く方・お客様に迷惑をかけるのも嫌なので、フロアーのマネージャーに「もう私には無理なのでやめたいです。」と言いました。 今現在多分人が足りないせいか「そんな事ない大丈夫!辞めるなんて言わないで」と言われてしまいました。 明日はちょうど休みなのですが明後日はバイトです。行くのが辛いです。 まだ初めて1ヶ月くらいだしすぐ辞めてしまうのも…と思いますし、 自分で選んだバイトなのにちゃんとまともに仕事が出来ない自分に凹みます。 でもこの先ずっと続けて行ける自信もなくて悩んでます。 辞めるならマネージャーじゃなく直接店長に言った方が良いでしょうか? ちゃんと会って言いたいのですが、また「大丈夫だから~」と言われズルズル働いてしまいそうです。 しっかりとハッキリ言えない自分も悪いのですが…。 電話の方がよいでしょうか?しかし電話で辞めると言うのはやはり良くないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイト

    高校生です。その日バイト休みなのですがその日にどうしても入りたいといってもらいました。 ちなみに友達に言ってもらった日はバイト休みでした。 そのことを友達に聞いたら今月のシフトでやってもらいたい、彼の仕事の意味が分からないといってたそうです。明日、明後日電話か次のバイトの日そのことについて言われるそうです。 なんて言い訳すればいいですか? 考えてるのが給料ほしいからとか5時から入れないぶんその日に入ろうかなとかです。 いい言い訳教えてください

  • バイト経験者に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 さきほど、カラオケ店にバイトの面接の予約をしてきました。 面接は明日です。 面接で気を付ける事は何がありますか? また、もし受かったら気を付けるべき点はありますか? とりあえず、(1)挨拶をしっかりとする(2)わからないところはきちんと聞く(3)自分ができる仕事は進んでする  、以外になにかあったら、教えて頂けると助かります。 それと、バイト経験者様は、バイトして大変だったこと、嬉しかったこと、など、何か思い出があったら是非教えてください! 質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • はじめてのバイトで・・・

    私は高校三年生の女子高生です。 もう推薦で大学が決まっているので、今日コンビニ(ミニストップ)のバイトの面接に行ってきました。ここ2,3日で採用が決まると思うんですが… なんだか私には訳わからないことばかりで、ちょっと困っています。誰か教えてください!! (1)バイトの時の服装・髪形・格好(私は髪の毛長いのです。爪も長いです) (2)仕事内容(昼間から夜間の場合) (3)休みについて(テスト休みとか風邪とか。ちなみに風邪をひいたらどうするんですか?と聞いたら、風邪をひくなと言われました。どうすればいいんだ?テスト休みもないと言われました…) (4)シフトってなに? (5)コンビニの機能を店員が使っていいの?(たとえば払い込みとか) (6)他のバイトの人と仲良くなれるか心配 (7)暇な時の過ごし方 こんなにたくさんあるんです…一番重要なのは(4)のシフト。どのくらいの期間のシフト表(?)なのか。シフト表が配られたら必ず出なくちゃいけないのか。そもそもシフトってなに?とか、他の人にバイトを代わって欲しい時はどうすればいいのか…など、ほんっとに何も知らないのです!!! これからがとても心配です…よろしくおねがいします。

  • バイトを辞めたい

    今のバイトを辞めたいと思っております。 理由は色んな感情がうずまいているのですが「辛い」の一言です。 今月の4月1日にバイトをはじめてまだ勤めてから一週間しか 経っていないのですが心も体も辛くてどうにもコントロールができないのです。 今私の家の16歳の愛猫がバイトをはじめた日に入院してしまいました。 命が危険な状態だとお医者さんに宣告されました。仕事をしてる最中も 頭の中いっぱいなのが愛猫の命の心配ばかりで 涙が出てきてしまいぐっと堪えるのがすごく辛いです。 愛猫は一旦、退院できる状態まで回復しまして家から毎日通院をしました。 ですがまた急に容態が悪くなって今また入院しています。 明日にも遠いところへいってしまうかもしれないとお医者さんに言われました。 私は次の日出勤だったのですが店長に電話をしてお休みをもらえないかと事情を含めて伝えました。 店長は「泣いても迷惑なだけだよ?」と言われまして 別に私も泣きたくて泣いてるわけじゃなくしゃべっていたら涙が出てきただけだと言いました。 店長の少しもくみとってない言い草に嫌な気持ちになりました。 結局その日はお休みを今回だけだともらえましたが…。 この先、この仕事を続けてもやっていけるのか不安な状態が続いています。 だけど厳しい店長なのでどのタイミングでどう伝えたら 良いのか迷っています。どなたか助言おねがい致します。 大変長文になってしまい申し訳ないです。

  • 郵便局年末バイト~仕分け~

    友達と年末バイトやろうかって話になっているのですが、郵便局バイトは初めてなので 面接受ける前に疑問点を解消したいので教えてください。 (1) 18歳以上だと、昼間を希望しても夜間業務に回される事はありますか?? (2) 夜間業務を希望する場合、極端に言えば1日でも可能なのでしょうか?? (3) 夜間業務は女性は少ないですか??夜間やるのにこれが一番心配なのですが、、 (3) 最後に経験者の方に質問です。夜間で働いた方は何日間働きましたか??また、昼間に働いた方は何日間くらい休みを取りましたか?? 教えてください。お願いします。