• ベストアンサー

開き直りの方法教えてください

deltatryの回答

• deltatry
回答No.1

上司に対しては、 机の引き出しの中に退職届を用意しておいて、 「いつでも辞めてやる」つもりで、 勝つまで引き下がらず意見を交わしましょう。 (本当に、開き直って、会社を辞めるのは、負けですけれど) 若手に対しては、 負けそうになったら、手を出すつもりで拳を握り締めましょう。 (本当に、開き直って、暴力を振るうのは、刑事事件になります) ところで、 どのようなことで負けているのか分かりませんが、 想像するに、 議論で負けているのだと思うのですが、 それは、 理論武装ができていないか、 知識が不足しているからではないでしょうか? 開き直って、 上司や若手に教えを乞うか、勉強してください。

gorou3
質問者

お礼

はい、私今の職場の経験年数が回りに比べて少ないのです。 それと、周りが仕事が大変で、聞くのも憚られるのです。 また、聞いても、レベルが違う感じでよく分からないのです。 話で負けるのは、いつも圧倒的に負けるのです。 なんともなりませんですね。 >退職届を用意して まだ子供が小さいので、そういう気にはなりませんが、お守りとして作ろうかなと思いました。