• ベストアンサー

ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。

ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。 質問1 みなさんは普段の生活の比重で言うと大きいストレスはどんなストレスですか? 質問2 そしてそのストレスの解消法は何ですか? 質問3 週のうち何日ストレス解消をしていますか? 質問4 それでメンタルは保てていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.12

1.近隣の作り話と、その延長にある不眠。 2.前者はPCで楽しむか他のことをして紛らわせ、後者は仮眠を取る。 3.毎日 4.ほぼ。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います 近隣スパイは怖い

その他の回答 (11)

• cxjfanug
回答No.11

質問1 お客様への謝罪 質問2 帰宅してテレビで面白い番組を見る(最近はドキュメンタルという番組) お酒を飲む。 筋トレをする。 質問3 ほぼ毎日です。 質問4 はい、翌日にはだいたい忘れて、失敗したことへの改善策に注力してます。

回答No.10

>質問1 主に仕事上でのことですね。 >質問2 解消法(1):マニアックなシングルモルトウイスキーを飲んで、味と香りを楽しむこと。 解消法(2):「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデート(笑)。 >質問3 解消法(1)はほぼ毎日。解消法(2)は月に2回程度。 >質問4 今のところは何とか。

回答No.9

>ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。 落ち着いて考えるとストレスの原因は自分が作っていたりします。 ストレス社会・・・なんてもとも存在しなくて、自分で自縄自縛 もがいているだけだったりします。 うちの犬も猫も、臆病だけどストレスはなさそうです。 安心しきってソファの上で無防備な姿勢で眠っています。 あまり将来のことを不安に思ったりしない。 日々、散歩に連れていってもらったり食卓のオカズをわけてもらう ことに幸福を見出しています。 まるで、聖書の「汝明日のことを思い煩うなかれ」を知っているかの ようです。 街でであう美人さん。綺麗で屈託のない表情で歩いています。 それぞれに、自分の生活に満足している雰囲気を感じます。 ふと、ストレスが人を老けさせ、表情をゆがめるのかなと思います。

回答No.8

>段の生活の比重で言うと大きいストレスはどんなストレスですか? 遅刻しないように会社に行くことです。 >そのストレスの解消法は何ですか? タクシー >週のうち何日ストレス解消をしていますか? ほぼ、毎日 >それでメンタルは保てていますか? タクシーでも遅刻することがあり、そのときは「1時間年休」という 手段をとります。最初から取っておく手もありますが、年40時間まで なので制限があります。 ストレス解消に甘いものを食べます。HgA1cが8.1にもどって しまい、これもストレスの種です。 自分でこうしようと決めたことができないと、おおきなストレスになります。 髪が薄くなったり、デブになったり。ろくなことがない。 解決策は、忘れてしまいすべてをあきらめる。 これでメンタルは大丈夫。

回答No.7

ご質問1 毎日の生活がストレスです。 ご質問2 一人静かにひきこもり読書をする事です。 ご質問3 毎日です。 ご質問4 何とかギリギリ保てています。    

回答No.6

質問1、どんなストレスですか? 回答1、仕事上の課題。 質問2、そのストレスの解消法は何ですか? 回答2、食って寝る。 質問3、週のうち何日ストレス解消をしていますか? 回答3、毎日。 質問4、それでメンタルは保てていますか? 回答4、追い込まれれば追い込まれる程に燃える。 Q、ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。 A、教えられない。 タイプ1、追い込まれれば追い込まれる程に燃える。 タイプ2、追い込まれれば追い込まれる程に悶える。 これは、《稟性+育ち+学習+鍛錬》が培った性格。教えたいが教えようがない。質問者が、《学習+鍛錬》で手に入れるしかない。

• KGS
回答No.5

1 近所でゴミを燃やすバカがいる。 2 怒鳴り込んでボコボコにする。消防車を呼ぶ。警察を呼ぶ。 3 2,3回 4 正義は必ず勝つ

noname#232408
noname#232408
回答No.4

質問1 人間関係の悩みがストレスを感じます。 質問2 CDで好きな曲を聴きます。 質問3 3日ぐらいです。 質問4 なんとかなるときもありますが、なかなかストレスが解消できないときもあります。そういうときは、焦らずに、自然のままに任せます。 焦ると余計ストレスがたまります。 

• hofun
回答No.3

生き抜くにはいい加減な事を口にしない事 いい加減でデマカセの質問をすると、回答で指摘される。 それはストレスだろう。

回答No.2

質問1:大きいストレスは未だに安倍が総理で国民のためにならない政策を強行採決してること。 安倍が保身のために嘘ばかりついてること。 安倍薄汚い顔を見るだけでヘドが出る。 質問2:安倍退陣。安倍・麻生・安倍にをとりまく日本会議議員辞職、自民党解体 質問3:ない 質問4:保たないと生きていけません。アホはアホということでしか良くならんでしょ。