京都のスパニッシュ風カフェがおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 京都で素敵なカフェを探しています。橋を渡ってすぐの場所にあり、店内は広く、スパニッシュ風の雰囲気です。ゴールデンレトリバーがいて、のんびりとした雰囲気が魅力です。営業時間は遅くまでです。
  • 京都でおすすめのカフェを探しています。上賀茂にある店舗は、比較的大きな道路のそばで、道路から通路を通って入ることができます。駐車場も十分にあります。店内はスパニッシュ風で、暖色系の石が床に敷き詰められています。ゴールデンレトリバーがお店のマスコットとしていて、落ち着いた雰囲気です。
  • 京都の上賀茂に素敵なカフェがあります。橋を渡ってすぐ近くに位置しており、独特な雰囲気の敷地です。駐車場もあり、スパニッシュ風の店内は広々としています。床には暖色系の石が敷かれており、ゴールデンレトリバーがマスコットとしています。営業時間は遅めなので、ゆっくりとくつろげます。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都のカフェを探しています

以前関西に住んでいた時に何度か行ったことのある京都の素敵なカフェを探しています。 場所はあまり自信ないのですが上賀茂、、だと思います。(違うかも知れませんが)  以下断片的にですが私の記憶に残っている情報を記しますのでよろしくお願いします。 ・片側2車線くらいの比較的大きな道のそば ・橋を渡ってスグ ・敷地は旗地状になっており、道路からは車幅ギリギリの通路(店の)を通って敷地に入る(長さ数m) ・通路を入ると10台程度駐車できる駐車場 ・店は結構広く、スパニッシュ?風の雰囲気 ・店の床は暖色系の石?が敷き詰めてある ・店にゴールデンレトリバーがいて、店のマスコット的存在(大変大人しく、お客さんのテーブルの足元でのんびりしています) ・店は結構遅くまで営業  すみません、これくらいしか思い出せないのですが、よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北山通り沿いにある「カフェ・ドジ」ではないでしょうか? ずいぶん昔に行ったことがありますが…今でも営業はされています。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0501/M0026000791.html
pekezou05
質問者

お礼

あーーーーー!!!! こ、これです!これです! ありがとうございます。 今度関西行ったときに久しぶりに行ってみたいなぁと思ったものの、全然場所とかが思い出せなかったんです。 懐かしい、、、  さっそく「カフェ・ドジ」でググってみたんですが、あっちこちで紹介されていました。 でもあのワンちゃんの写真が全然出てきません。 もうずいぶん前の話ですからねぇ、、、 もしかして(T-T) 

pekezou05
質問者

補足

すみません、もう一回じっくりググってみたらワンちゃんの情報が出てきました。 (^^; 嬉しかったです。  実は先日横浜で同じくワンちゃん(このコはラブラドールでしたが)がいるカフェに行って、ハッ!と「カフェ・ドジ」のことを思い出したんです。 今度久しぶりに訪ねてみますね。