京都のスパニッシュ風カフェがおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 京都で素敵なカフェを探しています。橋を渡ってすぐの場所にあり、店内は広く、スパニッシュ風の雰囲気です。ゴールデンレトリバーがいて、のんびりとした雰囲気が魅力です。営業時間は遅くまでです。
  • 京都でおすすめのカフェを探しています。上賀茂にある店舗は、比較的大きな道路のそばで、道路から通路を通って入ることができます。駐車場も十分にあります。店内はスパニッシュ風で、暖色系の石が床に敷き詰められています。ゴールデンレトリバーがお店のマスコットとしていて、落ち着いた雰囲気です。
  • 京都の上賀茂に素敵なカフェがあります。橋を渡ってすぐ近くに位置しており、独特な雰囲気の敷地です。駐車場もあり、スパニッシュ風の店内は広々としています。床には暖色系の石が敷かれており、ゴールデンレトリバーがマスコットとしています。営業時間は遅めなので、ゆっくりとくつろげます。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都のカフェを探しています

以前関西に住んでいた時に何度か行ったことのある京都の素敵なカフェを探しています。 場所はあまり自信ないのですが上賀茂、、だと思います。(違うかも知れませんが)  以下断片的にですが私の記憶に残っている情報を記しますのでよろしくお願いします。 ・片側2車線くらいの比較的大きな道のそば ・橋を渡ってスグ ・敷地は旗地状になっており、道路からは車幅ギリギリの通路(店の)を通って敷地に入る(長さ数m) ・通路を入ると10台程度駐車できる駐車場 ・店は結構広く、スパニッシュ?風の雰囲気 ・店の床は暖色系の石?が敷き詰めてある ・店にゴールデンレトリバーがいて、店のマスコット的存在(大変大人しく、お客さんのテーブルの足元でのんびりしています) ・店は結構遅くまで営業  すみません、これくらいしか思い出せないのですが、よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北山通り沿いにある「カフェ・ドジ」ではないでしょうか? ずいぶん昔に行ったことがありますが…今でも営業はされています。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0501/M0026000791.html
pekezou05
質問者

お礼

あーーーーー!!!! こ、これです!これです! ありがとうございます。 今度関西行ったときに久しぶりに行ってみたいなぁと思ったものの、全然場所とかが思い出せなかったんです。 懐かしい、、、  さっそく「カフェ・ドジ」でググってみたんですが、あっちこちで紹介されていました。 でもあのワンちゃんの写真が全然出てきません。 もうずいぶん前の話ですからねぇ、、、 もしかして(T-T) 

pekezou05
質問者

補足

すみません、もう一回じっくりググってみたらワンちゃんの情報が出てきました。 (^^; 嬉しかったです。  実は先日横浜で同じくワンちゃん(このコはラブラドールでしたが)がいるカフェに行って、ハッ!と「カフェ・ドジ」のことを思い出したんです。 今度久しぶりに訪ねてみますね。

関連するQ&A

  • 敷地内に市の水路が食込んでいます、撤去か移動してもらえるのでしょうか

    (1)隣家との間に約14m、30cm幅のU字溝の水路があり当方の敷地内に約6.5m地点より一方の端部が丁度U字溝1つ分曲っていて、路上のマスに接続されています。 現況と登記が異なっており、接道しているここに駐車場と境界のCB積み+フェンスを作りたいと考えております。 (2)この水路の片側は他方の水路との升に、もう片側はよその駐車場としてせき止められていて全く流れの無いものになっています。 (3)払い下げ申請し行政(市)より許可まで取ってありますが、接する隣家側の意思では「うちは狭い通路にしかならない為境界線が決定すれば良い」との事で現在ここで停滞しております。そもそも現況がずれているのにとの思いです。(払い下げ後に自費で撤去することになるため) 前置きが長くなりましたが ・行政側にこの曲がった水路を撤去や移動して貰えるのでしょうか? 又自分で改めて測量やら証明をしなければならないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • 長野県佐久ICから車で30分以内のパスタ店

    長野県佐久市にドライブに出かけたときに行った パスタ店の場所と名前を忘れてしまいました。 すごくおいしいお店だったのでもう一度行ってみたいです。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 1.佐久ICから車で30分程度 2.パスタ店の敷地の隣がテニスコート 3.駐車場へはちょっとした橋(小さいもの)を   渡り小川を越えていく。 4.駐車場(砂利)は15台程度とめられる。 5.お店の出入り口はちょっとしたひさしがある。 6.1階と2階両方にテーブルがあり2階へは   細い木の階段を上っていく。 7.二階には窓に取り付けるタイプの冷房がついてる 8.マンガが大量に置いてある。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのトイレについて

    わが町(東北の一都市)にはセブンイレブンが3店舗ありますが、 その店舗のすべてが「トイレ男女共用」です。 最初は、「せまいスペースしかないのかな?」と思ってましたが、 ごく最近建った店は駐車スペースが20台以上の広い敷地で、トイレの通路も広々ですが、なぜか2つあるトイレは両方とも男女共用です。 正直、見知らぬ男性と共用は非常に抵抗があります。 便座があがったままだったりすると、男子トイレに入ってしまったような困った感があります。 コンビニ、ことにセブンイレブンに詳しい方、トイレ共用はマニュアルなのでしょうか?お教えください。 ちなみに、セブンは好きですがトイレは絶対入らないようになりました。

  • 京都のカフェ

    夏に京都へ行こうと思ってます。 京都のオススメのカフェを教えてください。 雰囲気の良いところ、 ○○が美味しいところ、 何でも結構です。 よろしくお願いします★

  • 京都のカフェ

    昨年の12月に京都に行きました。 その際、六波羅蜜寺に行き、そのあと建仁寺に行こうと思って 歩いていたのですが、途中にカフェを見つけて休憩のためにそこに入りました。 ロールケーキが美味しく、シンプルな感じのよいカフェだったので 来月、京都に行く際に是非また寄りたいと思ったのですが 店名を覚えていませんし、食べログなど見てもそれらしいカフェがありません。 大きな特徴のない普通のカフェだったのですが、 この京都旅行を機に私の中で色々変化があったので思い出の場所です。 私の記憶の範囲で覚えていることを書きますので ご存知の方あれば店名・場所などの情報教えて欲しいです。 ・六波羅蜜寺周辺。 ただ、適当に歩いていたので六波羅蜜寺~建仁寺のルート上ではないかもしれません。 ・黒い家具があるシンプルな店内。テーブルが4~5ほどの小さいお店。 窓から隣にある駐車場のようなコンクリート壁に囲まれた庭が見えました。 ・ロールケーキが美味しかった。 メニューはそんなに多くなかったと思います。 ・30~40代くらいの男女(夫婦に見えました)の店員さんがおられました。 ・各テーブルにノートが置いてあり、お客さんが自由に好きなことを書いているようでした。 このノートのことが一番、記憶に残っています。 主に「~から来ました」とか「これから~に行きます」とかの 観光内容や京都の感想などが多く書かれていたように思います。 お分かりの方いらっしゃれば回答いただければ嬉しいです。  

  • 京都 落ち着くカフェ

    京都にある茂庵や真古館の様な落ち着いて自然が近くにあるカフェは他にはないでしょうか? 京都でお願いいたします。

  • 京都のカフェ

    今度友達と京都に遊びに行くのですが、 おいしいカフェを探しています。 抹茶デザートが豊富でランチも楽しめるようなカフェはどこかにないでしょうか?

  • 京都のカフェについて

    今週、急きょ、友達と京都へ寺巡りをすることになりました。南禅寺、銀閣寺、高台寺を行く予定です。そこで、その周辺で、お勧めのおいしいカフェとかお食事処があれば、教えて頂きたいのですが…。 ただ、私は、抹茶が苦手です。なので、抹茶料理・菓子以外でお願いします。 文章下手で、わかりにくいですが、お願いします。

  • 京都のカフェを探しています!

    京都に、妖怪カフェという、妖怪屋敷のようなカフェがあると聞いて、ネットや本で調べても情報がありませんでした。 明日(3日)京都へ行くので寄りたいのですが、どなたか場所をご存知の方はいらっしゃいませんか? お正月で休業かも知れませんが、それなら秋の紅葉の時期に出直そうと思っています。 「知ってるよ!」という方、教えて下さい!

  • 駐車場での物損事故

    先日昼間、駐車場で物損事故を起こしました。駐車場は、建物のワンフロアーで敷地に入って左右に駐車スペースが並び、中央に離合出来ない幅の通過があり、奥は行き止まりです。 A車(私): 駐車区画内に停車(乗車してエンジンをかけていました)。B車がA車の前を通過し、私の左車の前に最後尾を置く形で停車。駐車場は、ほぼ満車だったので、B車がバックして出るかもと、8秒ほど目視したけれど、バックランプが付かないので(ここに入れたいのかも。と、勝手に判断^^;)車幅ギリギリの狭い駐車場なので右の 建物の障害物をこすらないようドアミラーで確認しながら前進して半分くらい出庫出庫したら、後部座席の左側に座っていた叔母が、『左側の車こっちに来てるよ』というので真横に目をやると、B車が後退して来ていたので、慌ててブレーキをかけて停車し、クラクションを長押ししましたが、止まってくれずに、1.2秒くらいして当たって止まりました。 とても調子のいい人で、『なんで止まってくれなかったんですが!』って言ったら『そう、言われん、それが出来たら事故なんか起きんがね』B車の助手席の人に至っては『下がってたんを見てなかったんでしょ』って。そっちでしょ!って心持ちでしたが、保険屋にまかせることにして、警察も物損なのでオトガメナシ。 ここから、本題です。過失割合について質問。 A車は、駐車場区画から出庫して、B車は皆が動く通路へ出るので、(弁護士さんも使っているという判例タイムズの500ページの事例を基準に)慎重に出庫する必要があるらしく、A車:B車の過失割合は出庫した時点で70:30らしく、私はB車が、クラクションにびっくりして止まってくれたら、防げた事故なので、10:0くらいに感じていて納得がいきません。百歩譲って、出庫の時にライトやクラクションで、『私、出庫するからー』って知らせなかった事くらいでしょうか。相手はしっかりしているものの、高齢で認知判断が遅れたんだと確信しています。 いろいろ調べましたが、B車が侵入して来たり動いていたのに気づかず、A車が当たったというもので、私の事例に当てはまらない気がします。どなたか私の納得のいく説明をお願いします。

専門家に質問してみよう