• 締切済み

京都のカフェについて

今週、急きょ、友達と京都へ寺巡りをすることになりました。南禅寺、銀閣寺、高台寺を行く予定です。そこで、その周辺で、お勧めのおいしいカフェとかお食事処があれば、教えて頂きたいのですが…。 ただ、私は、抹茶が苦手です。なので、抹茶料理・菓子以外でお願いします。 文章下手で、わかりにくいですが、お願いします。

noname#79182
noname#79182

みんなの回答

回答No.5

銀閣寺の近くでしたら 「おめん」(うどん屋さんです) http://www.omen.co.jp/index.html 「よーじやカフェ(銀閣寺店)」 http://www.yojiya.co.jp/pages/cafe2.html はいかがですか?

noname#155097
noname#155097
回答No.4

哲学の道を歩くなら有名どころでカフェテラッツァ http://www.cafeterrazza.com/ もしくは円山公園内にある長楽館はどうかな。高いぞ。 http://www.chourakukan.co.jp/chouraku/history_01.html 三条まで戻るなら、キルフェボンに行こう。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712254/ 御食事どころは予算でピンキリなので、 こちらをご参考に。 http://tabitano.main.jp/3g50kyoto2.html#12

  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.3

高台寺→南禅寺→銀閣寺コースで行くなら、 銀閣寺から今出川通りをまっすぐ行った所にある、「セカンドハウス」がお勧めです。 http://www.secondhouse.co.jp/sec5iijima.html#gallery お昼は、南禅寺近くにある「とろとろ」がいいと思います。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005147674/

回答No.2

高台寺や銀閣寺周辺には沢山のカフェがあるので適当に入ったら よろしいでしょう。ただでさえ、かなり混雑している場所なので 雑誌などに載っている名の知れた店では行列必死です。 無論、平日であろうとです。 また、質問する時は予算くらい書かないとアドバイスする側も しづらいですよ。私が友達と行くとなった場合、私は京都慣れ しているので、相手の好みによって相手の収入まで考えて 値段に合ったところを選び出します。 同性の友達なのか、異性なのか、恋人なのか、先輩後輩の関係なのか 誰が立てられるかも考えてお店を決めると相手にかなり喜んで 貰えるし、場合によってはそれ以上のサプライズも見込めます。 当然、交流の進展にも力を貸すでしょう。 抹茶が苦手なら、敢えて私は抹茶を薦めます。 おそらく、本当の抹茶を飲んだ事がないのでは?と思います。 抹茶菓子は抹茶とは似ても似つきませんし、抹茶料理なんてありません。 このことからも市販の抹茶風菓子=抹茶だと勘違いされているものと 考えられますがどうでしょうかね・・。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

南禅寺なら湯豆腐「奥丹」でしょうね。門前にある観光客向けの湯豆腐店とは味のレベルが違います。田舎どうふがお勧め。 http://www.webkyoto.com/okutan/

関連するQ&A

  • 京都清水周辺について

    京都清水周辺について 朝から銀閣寺、哲学の道、永観堂、南禅寺、知恩院、八坂神社、高台寺、ニ年坂、産寧坂、清水寺のに徒歩でまわることは可能でしょうか。

  • 京都の抹茶デザート専門店、南禅寺近くのたべものやさん

    こんにちは、 表題どおりなんですが、確か以前TVで紹介されているのをみたんですが、お店の名前場所を忘れてしまいました。 京都ということで、けっこういろんなところあると思うのですが、私がみたお店はすべてが抹茶関係のスイーツで、値段もそこそこ。 とりあえず、そのものズバリのお店でなくてもいいです。おすすめのところがあれば教えてください。 できれば東山周辺であればうれしいな。 また、宿泊をウェスティンでとるのですが、その周辺でおすすめの料理屋さんがあればあおしえていただけますか?南禅寺あたりだとお豆腐料理でしょうか。 高台寺あたりでもさがしています。 よろしくお願いしたします。

  • 京都のお寺&ゆっくり出来るカフェを教えて下さい!!

    急遽、仕事で今週末に京都へ行く事になりました。 自由時間は金曜日と日曜日。 こちらは両日共に、朝から晩まで時間があります。 この頃、忙しい毎日だったので、せっかくの京都での時間は、ゆっくり&まったり過ごしたいと思っています。 そこで、お庭をボーっと眺めたり、カフェでゆっくり 時間を過ごしたいと思っています。 お天気は生憎の雨。 でも、京都の雨は、これはこれで素敵ですね♪ 今は、一つだけ行きたいと思っているカフェがあります。 岡崎にあるラバチュールです。 タルトの美味しいお店だと聞きました。 今まで京都で回ったお寺は、清水寺・金閣寺・銀閣寺・ 平等院など修学旅行で行くお寺だけです。 今回は、古き良き京都を堪能したいと思っています。 どうか、京都に詳しい方、お知恵を貸して頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 京都旅行

    4月2日に京都へ行きます。 南禅寺へ行った後、高台寺へ行きたいのですが どのような方法が一番良いでしょうか。 高台寺の後、周りに何かあれば見て行きたいと思っています。 お薦めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行のアドバイスをお願いします。

    11月初旬に母娘で初京都と言う事で、今からとても楽しみなのですが、 計画がなかなかまとまらないのでご助言をお願いします。 9:30に京都駅から観光タクシーで周り、19:00発の新幹線で帰途につきます。 行きたい場所:延暦寺、三千院、曼殊院、銀閣寺、南禅寺、清水寺、東福寺 食べたいもの:京料理、あぶり餅、抹茶を使ったスイーツ 買いたいもの:お漬物、観光客用ではない日持ちのするお菓子、パン、帰りの新幹線の中で食べる夕食(駅弁以外) 巡る順番(全ては無理かと思いますが)、食事・買い物の場所・タイミングなどを考えていただけますでしょうか。 いろいろと欲張っちゃってすみません。 部分的な情報でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • 一月中旬、京都でのデート

    20代後半、大阪在住の女性です。 ひさしぶりに京都でデートをすることになったのですが今の時期どこに行けばいいか迷ってしまって。 最近行ったのは清水寺と高台寺。 北野天満宮から今宮神社へ向かうコースは梅が身頃になる二月まで待とうと思っています。 この時期の京都ならここがいい!という場所がありましたらぜひ教えてください。私も彼も京都は詳しくない方です。 また候補として南禅寺や銀閣寺を考えているのですが、最近行った方がいたら何か情報をください^^(私は両方共行ったことがないです) よろしくお願いいたします!

  • 修学旅行で京都へ行くのですが

    中学の修学旅行で京都へ行くのですが、行く場所は決まっていて、どのようなルートをとって良いのか分かりません。また、昼食もどの辺で食べられるのか分かりません。 京都タワー、三十三間堂、清水寺、高台寺、南禅寺 を見に行きたいと思っています。

  • 紅葉の京都、効率的にまわりたいのですが…

    12月頭、二泊三日で京都旅行します。 初日はお昼頃京都駅に到着し、最終日は14時までには京都駅前に戻りたいです。 清水寺、永観堂、高台寺の夜間拝観、嵐山、伏見稲荷大社、地主神社、金閣寺、銀閣寺などに行く予定です。 茶寮・都路里やぎをん小森などの甘味処も行きたいのですが、効率の良い回り方を教えてください。 宿は四条河原町周辺です。 おススメの紅葉ポイントや神社仏閣、食事処(湯豆腐など)、雑貨屋などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都観光について

    京都観光を予定しています。 コースとして、一日で、 京都市内のホテル→三十三間堂→清水寺→高台寺→知恩院→南禅寺→哲学の道を歩き→法然院→銀閣寺→ホテル というのは可能でしょうか? 不可能な場合は、どのくらい減らしたらいいなどの意見もいただけると幸いです。 お願いいたします。

  • 京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください

    京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください 来月、用事があり京都に1泊2日でいきます。 女性1人で、来店は22時くらいになってしまうので、 遅くまでやっているカフェか何かに軽く食事に行きたいと思っています。 そこで、22時くらいでも来店できるカフェで、 京都らしいお店でオススメのお店があれば教えてください。 例えば、町家の家を改造したカフェであるとか、 抹茶のスイーツが絶品だとか、 京都料理をアレンジした食事ができる等です。 アルコールは飲みません。 場所は、四条烏丸-河原町あたり、 もしくは、木屋町通りや先斗町の方へ北上したあたりがベストです。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。