• 締切済み

元彼に会いたいです

 私は、9年前に別れた彼に会いたくて仕方がありません。  彼と出会ったのは、今から10年前の専門学校に通っているときのことでした。構内で友達を通じて会い、話をするようになって、私の誕生日を祝ってくれたことから付き合いはじめました。地元に戻ってきても、彼の地元でもあることから、よく会っていました。  ただ、私が社会人になったとき、彼は大学へ通いはじめ、まだ学生を続けていたため、私のほうが彼のだらしなさというか、学生気分の彼に愛想がついた感じになって、自然消滅みたいな感じで付き合いが終わりました。  最近、仕事も恋愛も上手くいっていない私は、この彼のことばかり考えてしまい、あのとき、別れなければ今頃、もう結婚をしていたのではないかと後悔ばかりしています。  別れてから一度も会ってもいない彼の声が聞きたいと最近、電話番号を調べ、自宅にかけたこともあります(ワンコールで切りました。なんだかこわくて)。  彼が結婚していたり、彼女がいたりしたら、その関係を壊すつもりはありませんが、もし今も一人だったらって考えると会いたくなります。  会ってもいいですか?それともこのまま我慢するべきですか?  皆さんの意見をお願いします。31歳です。彼は同学年です。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。私は25歳女性ですが、似た経験はあります。ゆえに、少し、辛口発言になるかもしれませんが、お許しを。 正直、皆さんがおっしゃるように、会うのはやめた方がいいと思います。一般に、考えて、31歳となれば、独り身である確率はかなり低いでしょう。結婚して、子供がいるとか知って、発狂しても、どうしようもありません。 もっとも、引っかかるのが、調べて、電話したというあたりから、ストーカーの気があるのでは?と心配しました。(失礼な言い方ですみません)私は調べて、電話までしたことはないですが、近いことをしたことがあり、回りからはストーカーの気はあると言われたことがあるので、実行なさったってことは結構、深刻なところに来てるのでは?と本当に心配です。何か方法を…という気持ちはよくわかりますが、これはかなり、まずいです。会って、スッキリすればいいのでは?と言いたいところですが、文面の様子を伺う限りでは、一回会って、スッキリ!では終わらないのでは?と思いました。 質問者さんは仕事も恋愛もうまく行ってないから、彼のことばかり…ってことですか?逆に申し上げると、うまく行ってたら、どうも思ってないってことですか?それなら、彼に失礼です。そして、それは質問者さんの心の弱さや甘えにつながります。 うまく行ってないから、彼なのか、それとも本当に恋しいのか…。すでに、9年経過してるなら、あと数年経ったところで、変わらないと思います。よって、どうしても会いたいというなら、これを見極めてから、会ってもいいのではないかと思いました。まずは仕事がうまく行って、自分自身が充実、安定した状態になってから会ってもいいのではないかと思います。 私はそうして、乗り越えるようにしました。すると、いろいろなことが見えてくるし、なんとなく、色々なことがいい具合に回り始めました。(たぶん…)ここのサイトはいい人がたくさんいらっしゃって、甘やかすだけではなく、現実を見るように注意してくださる方、真剣に心配してくださる方、経験上のいいアドバイスをくれる方、色々な人がいます。とにかく、前を向きましょう!だめになったら、また、その時、ここで、上記のような人に相談すればいいじゃないですか。前を向かないと始まりません。過去が…ではなく、今、できること、今、すべきことをやってみましょうよ。 私の恩師は「頑張れ!」とは言いません。なので、私も、彼と同じ様に、こう言います。TAKE IT EASY!肩の力を抜いて、前に進みましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

我慢しましょうよ。 9年。わかりやすく言えば、小学一年生が中学卒業です。 大人ですから、そういうわかりやすい年のとり方はしていなくても、男として、社会人として、一番変化のある時期をあなたは知らないのですから、過去の彼に思い焦がれて今の彼に連絡を取るのはズレてるとしか言いようがありません。 好きだった人を忘れられない気持ちはわかります。 でも時間は取り戻せないし、縁も好き勝手には結べないのです。 調べてまで電話をしたところを見ると、きっと結婚していようが彼女がいようが、彼と会えるのなら友達でもいいから、とエスカレートすると思われます。 やめておきましょう。 >最近、仕事も恋愛も上手くいっていない私は、この彼のことばかり考えてしまい、あのとき、別れなければ今頃、もう結婚をしていたのではないかと後悔ばかりしています。 こんなこと考えているから、現在の幸せをつかみ損ねているんです。終わったことは、たった一瞬でも過去のことですよ。取り返しはつきません。 今うまくいかないことを過去のせいにしちゃだめです。そのときの選択は間違っていなかったと、いずれわかるときが来ます。 あせらずに、現実を、前だけを見つめてがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13562
noname#13562
回答No.4

私は個人的には今更会わない方がいいんじゃないかなぁ、と思います。 9年は長いです。 が、どうしてもどうしても会いたくて苦しいなら電話位してみてもいいのではないでしょうか。ただ、先の人もおっしゃっているように彼は驚かれると思います;私が彼の立場だったらかなり驚きます。だって9年も前に終わっているのに…。 ですが、1本の電話で彼がどういう状況になっているのか(結婚しているか彼女がいるか)分かるだろうし、それによって質問者さんが会いたいという気持ちをどのような方向へ持っていくかが決められるなら、一度位電話してもいいのではないかなぁ、という気もします。 ただ「あの時別れなければ結婚してたかも」という後悔はしなくてもいいのではないでしょうか?「たら・れば」の後悔ってあんまり意味がないと思いませんか? 因みに私は過去に私をふった男共は、私の良さを分からなかった馬鹿野郎だと思っています(笑)別れて正解だった、と思っています。そう思わないとやってられないってのもありますが(笑) 仕事恋愛もうまくいっていないとの事ですので(30年生きてればそういう時期もあります、分かります!私もありました…)何というか…質問者さんは心が弱くなっているのかなぁ、と思いました。 結婚したいけど相手はいないし、だからかつての相手がよみがえってきて、良く思えるだけのような気がします。 的外れな点がありましたら、すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.3

それが縁ってものじゃないですかね。 会っても良いですかと言うより縁があればどこかで会うだろうし、無ければ無いんだろうし・・と思います。 僕もあの人は今頃どうしてるだろうなとか思う事はありますが、別れなければ今頃もう結婚してたんじゃないかと後悔する事は無いですね。 何かあったりで修復出来なかったから別れたわけだし、あのまま付き合っててもいつか別れただろうなと思います。 それにその時の自分の最善であったわけですから。 最近、昔付き合っていた人に偶然会いました。 ちょっとは良い男になっただろ? その先に進んでるよって言う事が出来ました。 何か参考になれば・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppmi
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.2

あなたは彼のことばかり考え かっての初恋のような思いが心を占めているのでしょう さて 相手のことを考えてみると 9年という歳月が流れています すべてがガラッと変化しています 何度か恋愛もし、結婚もしているかもしれません あなたのそうした彼を思っていることを 伝えたところで、彼は、寝耳に水で、仰天するで しょう まして、彼女がいたり結婚していたりしたら 迷惑とも考えるでしょう あなたはそれを知ったとき惨めな思いをするでしょう そうした推測が当たらずとも遠からず、です あなたに対して酷のように見えますが・・・ でも、あなたの思いは決して悪い事ではありません 美しいことです そして、万が一、彼も、彼女もいなく、あなたと 結びつく可能性はあります(しかし、確率的に少ない) そこで、私のアドバイスは (1)ほかの彼をどんどんアタックしてください (2)もし、元彼にアプローチするなら    彼が、かっての彼でない、別人のように    なっていることも想定して慎重にしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

会わずに、きれいな思い出のままでいた方が きっとmurazaruさんにとっても良いと思います… 時がたつにつれて、思いでは綺麗に美化されて いきます… 実際は、murazaruさんは彼のだらしなさに嫌気が さして、別れたんだって事思い出してください… 会えてもmurazaruさんが傷ついてしまう可能性は 高いと思います… もし彼に出会えて彼と付き合えたとしても、また 同じことを繰り返す可能性が大きいと思います… 今お辛いとは思いますが彼はmurazaruさんにとって 運命の人じゃなかった、本当の運命の人を探すために 彼は思い出としてとっておいては・・・・? 前に進めること祈っております…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと逢ったのですが。。。

    昨日、元カレとご飯を食べに行きました。元カレは防衛大を出たエリートで、別れたと言っても、付き合った期間はとても短かったし、自然消滅でした。しかし、数週間前に元カレから私の地元に来ているから久しぶりに会わないかとメールが来ました。元カレには会う前に電話で今のあたしたちの関係は友達と言われました。私には今、プロポーズまでされた彼がいます。しかし、将来のことを考えると彼でホントにいいのかと最近悩むようになりました。母にもホントに今の彼でいいの?と言われるし、会社の先輩にももっとたくさんの男性と知り合った方がいいと言われ、心が最近揺れています。こんな悩みを昨日元カレに相談しました。元カレと帰り別れたあと、なんだか寂しかったのです。気分がスッキリしない感じで。。もっと一緒に居たかったというか。。また近いうちに逢いたい感じが。明日も逢いたい感じです。これってどういうことなのでしょうか?元カレが今になって出てきたせいで心が揺れているせいなのでしょうか。分かりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • 元彼が・・・

    困っているというか、何故だろうと思うことがあります。男性の方にお聞きしたいです。 最近、元彼から突然連絡がありました。元彼といっても、4年前くらいに付き合っていた人で、私にとってはもう昔の人という感じでした。けど、付き合ってた当初はとても好きで、別れてから一年くらいは引きずりました。そんな感じだったのですが、時がたつにつれて次第に気持ちは薄れていって、今では本当に昔の人です。 4年間の間、ほとんど連絡はとっていません。なので、何故今頃連絡があるのか分かりません。今はメールのやりとりはしていますが、何が目的なのかもよく分かりません。でも、久しぶりなのでとても懐かしいという感じはします。 男性の方で、突然元カノに連絡をとったりしますか?とるとすればどんなときですか?

  • 元彼が会いたいと言ってきて

    私には2年半前まで約3年間付き合った彼がいたのですが私がわがままばかり言って 愛想を尽かされた形で別れました なので私は嫌いで別れたわけでもなくそれからも たまにですが電話やメールはしていました それから新しい彼はいません その元彼から先月会いたいと電話があり今年の秋に結婚するのでその前にいちどだけ 会っておきたいと・・・ 結婚しちゃうんだ・・・と残念な気持ちでしたが私は彼女に悪いからと断りました もちろん今すぐ飛んでいって会いたい気持ちはありました ところが昨日元彼からまた電話があり彼女から会って話する程度なら会ってもいいと 言われたので安心して会えるよと言われて私の心は迷っています どうしてそんなに会いたいのか聞いたら結婚したらもう2度と会えないからというのと 別れてからもまだ元彼のことが好きなのは分かっているので最後に会ってその 気持ちを断ち切ってもらいたいと言うのです 返事はその時はしませんでした そしてしばらくしたらまた電話するので返事がほしいとのこと ただ逆に会えば話だけで済むかどうかわかりませんし今更会ってどうするの?って感じもあるし やはり会わないほうがいいでしようか? ご意見などありましたらお願いします

  • 元彼が忘れられない

    皆さまこんばんわ。今私には忘れられない元彼がいます。元彼は私が高校1年のときの一つ年上で同じ剣道部でお付き合いしました。卒業の時は遠距離になってしまったため、私は泣く泣く別れてそのあと、私も卒業を迎え忘れられない私は彼の近くへ就職しまし た。私は彼と別れた後は他の人が告白してきても彼が大好きだったのでずっと断っていました。私も就職して半月くらいたったときに私から告白して復縁できました。それから6年ほどたってからですが、彼のご両親が亡くなり、彼は地元へ帰ることになりました。しばらく遠距離が続いていましたが自然消滅みたいな形になってしまい ました。私は40歳で彼は41歳です。彼と知り合ってもう20年の月日がたとうとしていますが、私はどうしても元彼が忘れられず苦しいし、辛いのです。彼には今は結婚している相手はいないようです。ですが、連絡をしても返事が来ないので、もうそういう方がいるのかなと思うと、勝手かもしれませんが、寂しいとも思います。 長々と文章を書いてしまいましたが 20年もたつのに元彼を忘れることができない私はおかしいでしょうか? 彼と知り合って20年以上

  • 4年付き合っていた元彼と新しい人に行くか迷っていま

    4年付き合っていた元彼と復縁話が出ていたところ、最近気になる人が出来ました。まだ相手は学生で現在6年生、来年卒業ですが国試があります。 その彼は歳は1つ上です。 ちなみに私は今年で24、社会人2年目になります。 元彼と別れる前は結婚を詳細に考えていましたが、他に好きな人が出来て、私が別の人と付き合いました。しかしその相手とは直ぐに別れ、そこから期間を置き今に至ります。 元彼は私のことをそれでもずっと好きでいてくれて、私も何度も復縁をしようとしましたが気持ちが戻っていきませんでした。しかし最近は大事な人だと思い、復縁に前向きでしたがもっといい人がいるのではないか?という思いも出ていました。 気になる彼には、割と脈アリ?な行動を取られてるので付き合うことが出来るかもしれないのですが、私はどうしても結婚を考えてしまうので、長続きするのかが怖いです。。 その彼は将来獣医になる予定で、たまたま実家も遠くなく趣味も合う感じでした。でもまだ学生なのでその彼を選び、別れた場合、結婚出来そうだった元彼と完全にさようならをするのも怖いです。。 どうしたらいいでしょうか、、

  • 元カレへの想い

    最近2年間付き合った彼氏と別れました。というよりお互いの環境変化による自然消滅といった感じです。でも一時は結婚してもいいとまで思える人でした。その気持ちは今でも変わっていません。しかし、私は他の人を好きになってしまったのです。ずるいですが、元カレを好きじゃなくなった訳じゃないんです。今やり直してもうまくいかないという確信はあるし、元彼もさめている部分はあると思います。しかし、ずっと一緒にいたいという気持ちはあり、もっと結婚できる年頃だったらと思ってしまうのです。そして何より、元カレに恋人が出来るのが嫌なのです(涙)今の彼氏は、元彼にはない所も一杯あって魅力的な人です。こんな気持ち、みなさん経験ありますか?この気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • 彼と元彼

    彼と元彼のことで困っています。 現在40代の男性と、お付き合いしている30代の女です。 彼とは1年ほど前に知り合いました。 中距離恋愛で、 2ヶ月に1度ほどデートを楽しんでいます。 私は素敵な人がいれば結婚を考えてもよい、 くらいの考えです。 彼は結婚願望が薄く、 また、結婚してもめごとが増えるのが嫌で、 「結婚は考えていない」とのことです。 それに対して、多少の悲しさはありますが、 それでも私は付き合いたいと思っています。 お互い、そのような気持ちです。 しかし、つい最近、1年前に別れた元彼に会いました。 私の職場に来たのです。 彼は経営者で忙しく、仕事の合間に1~2時間会う、 というのが定番でした。 そんな付き合いを10年ほど続けていました。 セフレのようでしたが、 彼を人間として、経営者として尊敬していました。 しかし、1年前、元彼との関係に不満が生まれ、別れました。 セフレのような曖昧な関係が嫌になったのです。 そして、今の彼と付き合うことになりました。 でも、久しぶりに元彼に会うと、 「1年前、(私からの)一方的な別れに納得してない」と言われ、 少し話す機会を設けました。 元彼は「今の彼とも結婚しないなら、俺と付き合ってもいいのでは?」と。 確かにそうです。 でも、今の彼にとっては彼女でも、 元彼とはセフレか彼女か・・・という感じです。 久しぶりに会ったせいもあり、 気持ちが高揚しているとはいえ、複雑な心境です。 今の彼と付き合って、 元彼のような刺激がなく、物足りなさは感じていました。 経営人として成功している彼の束の間の癒しが 自分であることに喜びを感じていた、と思います。 都合がいい女の自己満足かもしれませんね。 今の彼との関係が大事です。 しかし、元彼も気になる存在になってきました。 元の木阿弥と分かっていますが、 どうしたらよいのか分かりません。 男性・女性、多くの意見をお願いしたいです。

  • 元カレに言い過ぎたかも?

     先日大学の同窓会で元カレと再会しました。  彼は大学時代の同級生で2年間お付合いしました。  「将来結婚したいから、この街で就職して欲しい」という彼の言葉を信じて彼の地元で就職したのですが、留年につぐ留年で彼の就職が2年も遅れてしまいました。  その頃、母が体調を崩し地元に帰ることになった途端、「俺、遠距離は無理」とあっさりフラれてしまいました。  忘れようとする度に、毎年のように「お前とはどういう形でもええからつながっていたい」と年賀状が届き、グラついて会いにいくと「彼女と上手くいかなくなってって」と悩みごと相談。  「ええ加減にしてくれ」と絶縁状を送り音信不通。  その後、誠実な夫と結婚しました。  15年ぶりに会った彼はただのオッサンで、15歳年下の女性とデキ婚しましたが、彼の浮気が原因でわずか1年で結婚生活が終わったそうです。  酔った勢いでしょうか、今頃になって「お前にしといたら良かった」と言われましたが、「私は騙されなくて良かった」と思いました。  「自分の娘しかかわいくないので、再婚するなら独身かバツイチでも子供おらん人希望」という彼に、「マイホームのローンと養育費がある男。そんな都合話あるか?」とみんなで大説教。  ちょっとかわいそうな気もしましたが、「出来ればメール交換」と言ってきたので、すっぱり諦めてもらう為にはこの方法しかなかった気がします。  みなさんならどう対処されましたか?

  • 元彼の新しい彼女は気になりますか?

    前の彼氏と別れて、彼氏に新しい彼女が出来た場合 その新しい彼女のことって気になりますか? (私は全く興味ない派です。) 旦那の元彼女(旦那も私も元彼女も元同僚)は彼と別れてもう今で7年以上経っています。 うちら二人が退職して一切会わなくなってからも2年以上経っているし、 最近他の人と結婚もしたのに いまだにかなり気にしているしているらしく 会社で噂したり、共通の友人にうちの家の場所とかまで聞いてきたそうです。 最近は近所にまで引っ越してきました。 旦那とは何年も連絡取っていない上(連絡先も知らない) お互い結婚しているのに気にする元彼女の心境がよくわかりません。 その彼女と別れた原因も彼が5回以上も浮気して「愛想が尽きた」かららしいので、 未練があるとも思えないのですが… でも同僚の頃は私はかなり嫌われてたらしく、 嘘の噂流されたり、無視されたりしてました; 自分に彼氏がいても元彼の新しい彼女ってそんなに気になるものなのでしょうか? よろしくお願いします。