• 締切済み

元彼に会いたいです

私は、9年前に別れた彼に会いたくて仕方がありません。  彼と出会ったのは、今から10年前の専門学校に通っているときのことでした。構内で友達を通じて会い、話をするようになって、私の誕生日を祝ってくれたことから付き合いはじめました。地元に戻ってきても、彼の地元でもあることから、よく会っていました。  ただ、私が社会人になったとき、彼は大学へ通いはじめ、まだ学生を続けていたため、私のほうが彼のだらしなさというか、学生気分の彼に愛想がついた感じになって、自然消滅みたいな感じで付き合いが終わりました。  最近、仕事も恋愛も上手くいっていない私は、この彼のことばかり考えてしまい、あのとき、別れなければ今頃、もう結婚をしていたのではないかと後悔ばかりしています。  別れてから一度も会ってもいない彼の声が聞きたいと最近、電話番号を調べ、自宅にかけたこともあります(ワンコールで切りました。なんだかこわくて)。  彼が結婚していたり、彼女がいたりしたら、その関係を壊すつもりはありませんが、もし今も一人だったらって考えると会いたくなります。  会ってもいいですか?それともこのまま我慢するべきですか?  皆さんの意見をお願いします。31歳です。彼は同学年です。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。私は25歳女性ですが、似た経験はあります。ゆえに、少し、辛口発言になるかもしれませんが、お許しを。 正直、皆さんがおっしゃるように、会うのはやめた方がいいと思います。一般に、考えて、31歳となれば、独り身である確率はかなり低いでしょう。結婚して、子供がいるとか知って、発狂しても、どうしようもありません。 もっとも、引っかかるのが、調べて、電話したというあたりから、ストーカーの気があるのでは?と心配しました。(失礼な言い方ですみません)私は調べて、電話までしたことはないですが、近いことをしたことがあり、回りからはストーカーの気はあると言われたことがあるので、実行なさったってことは結構、深刻なところに来てるのでは?と本当に心配です。何か方法を…という気持ちはよくわかりますが、これはかなり、まずいです。会って、スッキリすればいいのでは?と言いたいところですが、文面の様子を伺う限りでは、一回会って、スッキリ!では終わらないのでは?と思いました。 質問者さんは仕事も恋愛もうまく行ってないから、彼のことばかり…ってことですか?逆に申し上げると、うまく行ってたら、どうも思ってないってことですか?それなら、彼に失礼です。そして、それは質問者さんの心の弱さや甘えにつながります。 うまく行ってないから、彼なのか、それとも本当に恋しいのか…。すでに、9年経過してるなら、あと数年経ったところで、変わらないと思います。よって、どうしても会いたいというなら、これを見極めてから、会ってもいいのではないかと思いました。まずは仕事がうまく行って、自分自身が充実、安定した状態になってから会ってもいいのではないかと思います。 私はそうして、乗り越えるようにしました。すると、いろいろなことが見えてくるし、なんとなく、色々なことがいい具合に回り始めました。(たぶん…)ここのサイトはいい人がたくさんいらっしゃって、甘やかすだけではなく、現実を見るように注意してくださる方、真剣に心配してくださる方、経験上のいいアドバイスをくれる方、色々な人がいます。とにかく、前を向きましょう!だめになったら、また、その時、ここで、上記のような人に相談すればいいじゃないですか。前を向かないと始まりません。過去が…ではなく、今、できること、今、すべきことをやってみましょうよ。 私の恩師は「頑張れ!」とは言いません。なので、私も、彼と同じ様に、こう言います。TAKE IT EASY!肩の力を抜いて、前に進みましょう!

• tukimayu
回答No.5

我慢しましょうよ。 9年。わかりやすく言えば、小学一年生が中学卒業です。 大人ですから、そういうわかりやすい年のとり方はしていなくても、男として、社会人として、一番変化のある時期をあなたは知らないのですから、過去の彼に思い焦がれて今の彼に連絡を取るのはズレてるとしか言いようがありません。 好きだった人を忘れられない気持ちはわかります。 でも時間は取り戻せないし、縁も好き勝手には結べないのです。 調べてまで電話をしたところを見ると、きっと結婚していようが彼女がいようが、彼と会えるのなら友達でもいいから、とエスカレートすると思われます。 やめておきましょう。 >最近、仕事も恋愛も上手くいっていない私は、この彼のことばかり考えてしまい、あのとき、別れなければ今頃、もう結婚をしていたのではないかと後悔ばかりしています。 こんなこと考えているから、現在の幸せをつかみ損ねているんです。終わったことは、たった一瞬でも過去のことですよ。取り返しはつきません。 今うまくいかないことを過去のせいにしちゃだめです。そのときの選択は間違っていなかったと、いずれわかるときが来ます。 あせらずに、現実を、前だけを見つめてがんばってください。

noname#13562
noname#13562
回答No.4

私は個人的には今更会わない方がいいんじゃないかなぁ、と思います。 9年は長いです。 が、どうしてもどうしても会いたくて苦しいなら電話位してみてもいいのではないでしょうか。ただ、先の人もおっしゃっているように彼は驚かれると思います;私が彼の立場だったらかなり驚きます。だって9年も前に終わっているのに…。 ですが、1本の電話で彼がどういう状況になっているのか(結婚しているか彼女がいるか)分かるだろうし、それによって質問者さんが会いたいという気持ちをどのような方向へ持っていくかが決められるなら、一度位電話してもいいのではないかなぁ、という気もします。 ただ「あの時別れなければ結婚してたかも」という後悔はしなくてもいいのではないでしょうか?「たら・れば」の後悔ってあんまり意味がないと思いませんか? 因みに私は過去に私をふった男共は、私の良さを分からなかった馬鹿野郎だと思っています(笑)別れて正解だった、と思っています。そう思わないとやってられないってのもありますが(笑) 仕事恋愛もうまくいっていないとの事ですので(30年生きてればそういう時期もあります、分かります!私もありました…)何というか…質問者さんは心が弱くなっているのかなぁ、と思いました。 結婚したいけど相手はいないし、だからかつての相手がよみがえってきて、良く思えるだけのような気がします。 的外れな点がありましたら、すみませんでした。

• ta72
回答No.3

それが縁ってものじゃないですかね。 会っても良いですかと言うより縁があればどこかで会うだろうし、無ければ無いんだろうし・・と思います。 僕もあの人は今頃どうしてるだろうなとか思う事はありますが、別れなければ今頃もう結婚してたんじゃないかと後悔する事は無いですね。 何かあったりで修復出来なかったから別れたわけだし、あのまま付き合っててもいつか別れただろうなと思います。 それにその時の自分の最善であったわけですから。 最近、昔付き合っていた人に偶然会いました。 ちょっとは良い男になっただろ? その先に進んでるよって言う事が出来ました。 何か参考になれば・・

• ppmi
回答No.2

あなたは彼のことばかり考え かっての初恋のような思いが心を占めているのでしょう さて 相手のことを考えてみると 9年という歳月が流れています すべてがガラッと変化しています 何度か恋愛もし、結婚もしているかもしれません あなたのそうした彼を思っていることを 伝えたところで、彼は、寝耳に水で、仰天するで しょう まして、彼女がいたり結婚していたりしたら 迷惑とも考えるでしょう あなたはそれを知ったとき惨めな思いをするでしょう そうした推測が当たらずとも遠からず、です あなたに対して酷のように見えますが・・・ でも、あなたの思いは決して悪い事ではありません 美しいことです そして、万が一、彼も、彼女もいなく、あなたと 結びつく可能性はあります(しかし、確率的に少ない) そこで、私のアドバイスは (1)ほかの彼をどんどんアタックしてください (2)もし、元彼にアプローチするなら    彼が、かっての彼でない、別人のように    なっていることも想定して慎重にしてください

• milk111
回答No.1

会わずに、きれいな思い出のままでいた方が きっとmurazaruさんにとっても良いと思います… 時がたつにつれて、思いでは綺麗に美化されて いきます… 実際は、murazaruさんは彼のだらしなさに嫌気が さして、別れたんだって事思い出してください… 会えてもmurazaruさんが傷ついてしまう可能性は 高いと思います… もし彼に出会えて彼と付き合えたとしても、また 同じことを繰り返す可能性が大きいと思います… 今お辛いとは思いますが彼はmurazaruさんにとって 運命の人じゃなかった、本当の運命の人を探すために 彼は思い出としてとっておいては・・・・? 前に進めること祈っております…