• ベストアンサー

絶望的…?

悩んでいます…前回こちらに質問をした高2男子です。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1518485 とてもよいアドバイスを頂いたのですが、結局挨拶もできず、そのまま夏休みに入ってしまいました。それで、夏休み中に友達の勧めで「愛知万博行って来るからお土産買って来ようか?」とメールしましたが、断られました。それから数日後、長文メールを送ってしまいました。それ以来、一日一通2行程度絵文字なしのメールしか返されなくなりました… 夏休みが明けてから、明らかにその子が俺を避けるようになりました。目をそらされるようになりました。メルアド聞いて以来既にそんな感じだったんですが、夏休み明けてからさらに避けらるようになりました。 なんだかその子が怖くなってしまいました。隣同士になる授業でも話し掛ける事が出来なくなりました。話し掛けなきゃ悪くなる一方だと頭では分かっているんですが、どうしても話し掛ける事が出来ません。こんな自分が大嫌いです。先ずはこの性格をどうにかしたいです。それから、その子と仲良くなりたいです。どうかご回答お願します!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.3

NO.2で悲観的なことを書きましたが、こんどは少し希望の持てるアドバイス。 まず、あなたはほかの女の子とは普通にお話が出来るのかな? それも余り無いようだったら、まずそこから始めよう。 相手を異性として意識しすぎると「おくて」の女の子からは警戒されてしまう。 (動物の世界でも発情期の来ていないメスはオスを寄せ付けないからね) 彼女はまだそんな感じ。男の子に話すのと同じ感覚で話せるようになれば一番なんだけどね。 男の友達でも、誰でも簡単に「親友」にはなれないでしょう? メールを送ったら簡単に親友になれるのかな? そんな事は無いよね。 自然と惹かれあって親友になるんでしょ? あなたの年代では「彼女」を作るのは「親友」を作る事よりはるかに難しい事です。 補足への答:〔普通のクラスメートに戻るにはどうすればよいでしょうか〕ほかのクラスメートに対する態度と一緒にすること。 まず、メールはやめましょう。 朝、顔をあわせたら「おはよう」と挨拶する程度。(但し、ほかのクラスメートにもしている事が前提:していないのなら、これもしないほうがよい) 普段も、目で彼女を追わない。(結構やってるものなんだよね、これは相手も気がついている) 〔ボーリングコンパを開いて、その時に俺とその子をペアになるよう謀るって言ってるんですけど〕 これも自然の成り行きに任せるのが一番。 但し、その時でも意識しないように注意する事。 彼女にその気が出てきたら、きっと何らかのサインがあるはずです。 それまで放っておきましょう。 出来るかな?

guthwine
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。恋心とか捨てて自然の流れに任せるってことですね。わかりました。挨拶はあんまりしない方なのでやめときます。コンパはもっと後に開いてもらうよう頼んで見ます。今の自分には自身がありません。長い時間を要しそうですが、頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.2

ストーカーもどきの状態になってしまいましたね。 初恋って殆どが失敗に終わります。 それにあなたの場合、片思いですものね。 この際、少し離れてみましょう。 今のあなたはその人にとっては「キモイ」状態ですから、普通のクラスメートとしての関係に戻りましょう。 相手があなたに興味を持っていなければ、どんな恋愛も成立しません。 この恋をあきらめて出直してみたら如何? 別の素敵な人が現れるかもしれないし、また、(モシカシテ)その人が何かのきっかけであなたのことを意識してくれるかもしれませんよ。 でも余り期待しないで。  「青春」とは苦しい事が多いから成就した時の喜びは格別なのです。

guthwine
質問者

補足

返信ありがとうございます。やっぱり、もう、絶望的ですね…普通のクラスメートに戻るにはどうすればよいでしょうか? あと、クラスの友達が近いうちにボーリングコンパを開いて、その時に俺とその子をペアになるよう謀るって言ってるんですけど、これはやめた方がいいでしょうか?友達はやるやると言って聞かないんですよ…

  • tumasaki
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

22才女です。 女の子って、思春期だと特にですけど、一回男の子にたいしてちょっとヤダなってかんじちゃったら、その気持ちってどんどんふくらんじゃうかもしれないです。押されると引いちゃうみたいな子にはがんばりが逆効果になることもあるんじゃないかな・・。 逆にメールとか全然こなくなったりすると、「どうしたのかな」って思うし、そうやってしばらく距離を置いた後に、たま~~に気配りとかされるとちょっとずつ印象をよくできると思いますよ。 いつも彼女をみてるあなたしか気づかないようなことを、ふと言ってあげたりできたら理想的です。例えばですけどふだんより声がかすれてるような気がしたら「風邪?」ってひとこと言うとか。 初恋だと悩みがちになっちゃうと思いますが、ほかのことに目を向けて世界をひろげれば気も少し楽になりますし、男としての魅力も増しますよ☆今辛くても大人になったとききっと良い恋の教訓になるからがんばってください!

guthwine
質問者

お礼

ありがとうございます。女の子って難しいですね・・・・・しばらく何もしない方がいいんですね。 ほんとに悩んでばっかで嫌になります。同じクラスで席が近いから尚更辛いです…もう、これからは部活や勉強に打ち込もうと思います。。。

関連するQ&A

  • メールで女性の母性本能をくすぐる内容ってあります?

    高2の男です。いつも決まった下記の内容でアドバイスを頂いておりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1399948 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1402097 同じく高2の女子の事でなんですが、結構メールの文面を見てるとギャルっぽい(?)というか絵文字もたくさん使った明るいメールを送ってくる子だなというのは分かりました!そこでちょっとメールでの行動に出てみたいと思うんで、アドバイス下さい! 前回までの質問を見ていない方でも回答していただけると思うんですが、女性(特に女子高生)の母性本能をくすぐるような内容・言葉をメールで現す事ってできますか??(あれば教えて欲しいんですが、まだメールでの仲なので、告白に近い言葉とかはなるべくご遠慮ください!(><)) また変な質問ですが、もしあれば教えて下さい!!

  • 「画面のプロパティ」の「背景」について。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1536885 先日↑のとぴを立てました。 無事解決しました。 しかし、もう1つ…。 愛知万博のホームぺージの画像を、デスクトップにファイルを作って保存するつもりが「画面のプロパティ」の「背景」に入ってしまいました。 これは、どう削除したらいいのでしょう。 キレイに画像が入っているのなら、残していてもいいのですが、一部分だけが入ってしまって、それを見ると「?なんの絵?」という状態なのです。 削除の方法を教えて下さい。 お願いいたします。

  • メールの頻度

    以前No.2123393(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2123393)の方で質問させていただいた者(高2・男)です。 なんとかメールアドレスを聞く事ができました。みなさんのおかげです。ありがとうございます。 ところでメールの頻度はどの程度がいいのでしょうか? 絵文字とか多いのでメールはよくする方なのかな、と思っています。気持ちとしてはやはり送りたいのですが、あまり送ってウザがられるのは嫌です。 何卒、よろしくお願いします。

  • 愛知万博、行きたいですか?

    愛知万博が開幕して一ヶ月が経ちました。 行きたいと思いますか? お住まいの地域も含めて教えてください。 できれば、遠方の方の意見があればうれしいです。 既に同じような内容のアンケートがありますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1268902 開幕から一ヶ月経過したということで、あえて同じ質問を出させてください。 私は地元に住んでいますが、行きたいとは全く思いません。万博の開催そのものに否定的なので。 人ごみが嫌いだというのも、あります。

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228906 上の記事を書いてからしばらくたっての後輩との関係で。 好きな人を聞いた時に、私は好きだってことが相手に気づかれたらいけないと思い後輩の応援してしまったのです。 「好きな人に告白してみたら。OKしてくれるかもしれないよ。」って言ってしまったのです。 後日メールを送って返信してくれたのですが、前は絵文字などはいっていたりしたのですが、はいっていなかったのです。 前の返信メールとくらべると返事もそっけない感じです。 校内で偶然に会った時に前は後輩の方から挨拶をしてきてくれたのですが、今は後輩の方から挨拶されることがなくなったんです。 夏休みにはいって時間があったら遊ぼうと誘ったのですが、「暇だったらねー」という返事が返ってきました。 これって嫌われてしまったってことですか?

  • これからどうやって会話を進めたら良いでしょうか?(長文です)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1588723で以前質問さしてもらいました。その節はありがとうございました。これの続きで初メールしたん(内容は軽く挨拶と自分のメアド、電話番号を教えただけです)ですけど帰ってきた内容は、「こちらこそょろしく」だけでした。聞きたいのは(1)自分からアドを聞いたのは初めてでこれからどうやって進展さして仲良くなったら良いか分かりません教えてください。(2)これは向こうは俺の事をどうおもっているでしょうか?(3)まだ仲良くなれる望みはあるでしょうかの以上三点ですよろしくお願いします

  • アドレス聞きたいけど

    アドレス聞きたいけど 長文です。 高2男子です。クラスでメアドを聞きたい子がいます。 その子とは1学期は全然しゃべったこととかないんですが、夏休みの夏期講習のとき 朝その子が挨拶してきてくれたことから始まり、少し会話するようになりました。 そして2学期になって移動教室の英語の席が隣になり、話す機会が増えました。 正直もっと仲良くなりたいと思っているので、アドレス聞こうと思ってます。 でも普段の席は離れているし、英語のときに聞くにしても周りに男子が多いので、 何か言われそうでなかなか聞けません。 最寄り駅も違うので、放課後とかも機会が少ないです。 どうやって聞くのが一番よいでしょうか?できれば本人に直で聞きたいです。 それともメールするにはまだ早いでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁が絶望的になり、辛いんです・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1892135 上記のように、別れた彼との事で何度かお世話になっています。今年の初めに会って以来、彼と久しぶりに昨日会いました。そして、また泊まってしまいました。私は、彼は性欲の為だけに私と寝たりするような人じゃないと信じていました。 そして、私はまた彼にやり直したい気持ちを伝えました。しかし彼に、「今は好きな人はいない。」と言われました。ショックでした・・・。私はきっとやり直せると思っていました。彼は、来年は今の所を離れてしまうので私とも会おうとしなければ、会えない所に行ってしまいます。 彼は、付き合っていたころ、私がすぐに怒って別れると言うことがとても嫌だったらしくそれ以外は別に嫌なところは無いと言っていました。別れて7ヶ月経ちますが彼は、別れてから生活がし易くなったと言います。 もう泊まったりするのは止めようと彼の方から言われました。「会うのは外で会おう。遊びに行くのは全然構わないから。」と言われました。 私は最後の最後まで未練がましく「待っててもいい?」と言いましたが「それで僕が帰ってこなかったら、また怒るんでしょ(笑)」と言われました。  ここまできたら普通は、もう諦めて前を向かなければならないですよね。しかし、それでも私は彼の事が好きです。彼は、もう前を向いて歩いています。私は取り残されたように絶望感でいっぱいです・・・。今すぐにとは言いませんが、またやり直せる日が来るでしょうか。頑張って自分を向上されれば彼がもう一度振り向いてくれる日が訪れるでしょうか。 今、とても辛いです。

  • 片想い、絶望的になりました。

    片想い、絶望的になりました。 大学1年生女です。 同じ学科に好きな人がいたんですが、もはや絶望的です。 夏休み中はずっとメールをしており、遊ぶわけじゃないですが2人で会う事もあったり、仲良かったです。 学校が始まってからメールはほとんどなくなりましたが、その代わり直接話す事が増えました。 私にとってはずっと彼が1番で、先日冬休みに入り、また彼から他愛のないメールが来たので喜んでいました。 しかし 「今日お前以外とメールしてない、寂しい人間だし笑」 「彼女欲しい泣」 と言うのでちょっと恋愛話して、違う話題に変えました。 しかし 「女の子ー!いないかなー」 とまたすぐに戻されたんで 「コンパか紹介が妥当じゃない?」 と返すと 「紹介がいい!」 と言われました。 「いい子がいたら紹介してあげるよ」 と、心と裏腹な事を言ってしまい 「ありがと!楽しみにしてる照」 と返って来てから放置してます…。 プライドが高く俺様な人なのにこんなに素直に喜ぶなんて正直ショックです。 周りから「2人仲いいね」と結構おだてられていたので余計に。 どうか、励まして頂けませんか?(ToT)

  • どうすれば仲良くなれますか?

     好きな子がいる男子高校生です。この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2444569  何とか知り合うことはできましたが、メアドも聞けてませんし一緒に下校したこともないです。知り合ってまだ10日もたってないんですが、メアド聞いたり遊びに誘っても大丈夫でしょうか?    その子とは部活のときに少し話しをする程度の仲です。