• ベストアンサー

街で見かけたヘンな人(変わった人)

yzsmileの回答

• yzsmile
回答No.15

(1)です。 へんな人というか・・・有名人あと1人いました(笑) 普段は警備員の仕事らしいんですが、仕事が休みとかだと本物の半袖セーラー服を着てとある街中の広場にラジカセを持ってきては振り付けありでマイクで唄っている50歳ぐらいのおじさんです。 しかも芸名もあって「ホノカちゃん」と言いまして、ちゃんと似顔絵つきで手書きの名刺まであります!!実はもらったことがあります・・・。 みんなは「セーラー服おじさん」といいます。 有名になりすぎて昔にローカル番組でもこの『セーラー服オジサン』が出演していました。 セーラー服の格好で普通に電車にも乗ってます。偶然発見してしまったこともあります。 作詞作曲も自分でやっているみたいで、唄もそれなりにうまいです(笑) 唄う声はちょっと女の子っぽいんですが、MCの声はおじさんそのままです。 これまた最近セーラー服おじさんを見なくなったのでどうなったのか気になるところなんですが・・・ ちなみにちゃんと奥さんも子供もいるらしいので家族から何か言われたのかも(汗)

meronpansukisuki
質問者

お礼

私も一度、テレビで見たことがあるような・・・。 奥さんとお子さんが可哀相ですね・・・(悲 ありがとうございました。