• ベストアンサー

ビールグラス(ビアグラス)の大きさ

缶ビール350mlを毎日飲む友人にグラスをプレゼントしようと思っています。 どのくらいの大きさのものが良いのでしょうか? 今見ているのが、275mlと340mlのグラスです。 人にもよるかと思いますが、もう少し大きい(缶一本が入る)方が良いのでしょうか? また、350ml一本を注ぐのに調度いい大きさはどのくらいでしょうか? 自分が全くビールを呑まないため、決めかねております。 どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

350ml一本を注ぐのに調度いい大きさは500mlのグラスです。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

ビールってのは注ぐと泡が出るので 350mlはいるグラスに350ml入れると あふれます。 で、日本はビールをキンキンに冷やして飲むので グラスを凍らせて使います。 舌の方にも書かれてる2重構造になってて、層の中に液体が入ってて それを凍らせることにより、いつまでも冷たくなるグラスがあります が・・・ 缶ビールをグラスに注いで飲む人は少ないです。洗い物が増えますからね 缶でダイレクトが多いでしょう。