• 締切済み

WRCドライバーになりたい!

はじめまして。僕は今、高校2年生です。小さい頃から車が好きで、ラリードライバーになるのが夢です。 車の知識とか体力はある程度持っているけど、モータースポーツの経験はありません。 進学校にいっているので高校→大学という進路に絶対なると思います。大学または専門学校にいってからラリードライバーになるためにはどうしたらいいでしょうか。また、今なにをするべきですか。なれべく、最年少でなりたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.3

夢を壊す様で悪いけど、もう無理。 同年齢で「カート」出身者なら、既に最低15年近く走り込んでる人間なんて珍しくないし… 英才教育も受けず今からなんて、国内ラリーストに先ずなっても最低10年は掛かるね。 そもそもモータースポーツ自体、今の石油高騰+環境問題で 10年後なんて怪しい訳だけど… 只、優秀な「ナビ」は成り手が少ないから、チャンスは有る…かも?

SEED-R
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m 大学に行ったら最年少は無理でしょう 20歳デビューなんてざらですから まず”WRC”に絞るなら 国内ラリーの参加は無意味です 国際C級ライセンスを取得し 海外で実績を作る事です 当然ツテなど無いでしょうから 丁稚奉公のような生活を強いられるでしょう 英語も当然必要です 出来ますか?

SEED-R
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外で実績を作るのってどうすればいいんですか?

noname#21856
noname#21856
回答No.1

まずは普通免許を取得してサーキットやラリーコースで練習を積み走行会等に参加してみては。

SEED-R
質問者

お礼

そうしようとおもっています。 どうも、ありがとうございました。