• ベストアンサー

別れた人へのメール

1ヶ月ほど前に、1ヶ月ほど付き合った人と別れました。 喧嘩別れではないけど、お互いの付き合い方の違いによるもの、といった感じの理由でした。彼が忙しく、なかなか会えないので私のほうがいらいらしてしまったからだと思います。 私はまだお互いのこと分からない時期だしゆっくり乗り越えたかったけど彼はその気はなかったみたいです。 私もいろいろ思い返してみて考えて、諦めるしかないと納得はしたのですが、まだ時々思い出してしまいます。 彼には別れた後3回くらい、今思えばちょっと未練ぽいメールを送ってしまいましたが、返事はなし。 明日彼の誕生日なのですが、おめでとうメールをさらっと出そうか迷っています。そんなの無駄なのは分かっていますが、よりを戻したいとかも全然思わないですが、受け取った相手は単にうざいだけでしょうかね。 たわごとですみません。 気が向いた方、お叱りでもいいのでよろしくお願いします。

noname#113778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よりを戻したいと思わないのなら、送る必要はないと思いますよ。 思い出してしまうというのはやはり、まだその人への執着があるからだと思います。しかしそれは全く必要ない、期待してはいけない執着心です。 このままではずっと時々思い出してしまうままですよ!しかも相手も傷つけてしまいます。 送りたい気持ちは分かりますが、ここで送らないことで今より強い自分になれると思いますよ!

質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりそのとおり。 相手も傷つけちゃういますかね。。 そうなのかなぁ。 とにかく、勇気付けられたというか。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kiseki
回答No.4

メールは送らないほうがいいと思いますよ。 寂しい事ですがあなたがメールを送ったところで彼はそのことを他のひとに見せる可能性だってありそうだからです。 それで友達仲間の中で悪い印象を根付けられたら大変です。 ヨリを戻したいと思うならなおさらだと思います。 1ヶ月のつきあいなら傷だって浅いはず。 sissilyさんは前に進んでください。

質問者

お礼

なんか、リアルなアドバイスありがとうございます。 確かに。前に進まないと! がんばります。

• rarirun
回答No.3

彼のこと、本当に大事ですか? 彼の身になって考えたことありますか? 忙しくて忙しくて、時間があれば休養したいんだって状態なら 1ヶ月なんてあっという間だったでしょうね。 自分の生活サイクルも含めて認めてくれた彼女ができたと思ったとたん、 彼女に「何で会えないの」ってイライラされて、急に勝手に別れるとフられた。 なのに自分からフッテおいて思い出したかのようにポツポツとメールは来る。 また誕生日にかこつけてメールが来たけど、よりを戻したいというわけでもないなんて、 「うざい」とかではなく「何考えてるのかわからない」というところではないでしょうか? 貴重な時間を振り回されたくないから早く別れておいてよかったと彼に思われ 自分の評判を落とすだけかと思います。

質問者

お礼

最初の2行は考えさせられました。 それは、反省すべき点かもしれません。 私がフったのではないのですが、 うん。身になって考えたか、は今後活かします。 ありがとうございました。

• anchiko
回答No.2

あんまりウザイかもとか考えないほうがいいですよ。個人的には単純に誕生日おめでとうと言われて不快にはなりませんよね。相手は前付き合っていた人からメールが来ること自体は『うむむ。。。』と考えるかもしれないですが、おめでとうを単純に人から言われることはうれしいものです。 あなたが素直に一人の人間として誕生日おめでとうと伝えたいのであればそれを我慢する必要はないと思います。 よりを戻したいとか思っていないのなら、おめでとうと素直に、単純に伝えれるのでは? あまり考えすぎないでくださいね☆

質問者

お礼

最初に答えてくれたyambarukuinaさんのアドバイスも、anchikoさんのアドバイスも、もっともで、どちらか迷っていたのです。 素直に励ましてくれたanchikoさん、ありがとうございます。 明るい気持ちにしてもらいました。 どちらにするか、まだ迷っているのですが、anchikoさんの言葉も大事にします。 ありがとうございました。