• ベストアンサー

別れた人へのメール

1ヶ月ほど前に、1ヶ月ほど付き合った人と別れました。 喧嘩別れではないけど、お互いの付き合い方の違いによるもの、といった感じの理由でした。彼が忙しく、なかなか会えないので私のほうがいらいらしてしまったからだと思います。 私はまだお互いのこと分からない時期だしゆっくり乗り越えたかったけど彼はその気はなかったみたいです。 私もいろいろ思い返してみて考えて、諦めるしかないと納得はしたのですが、まだ時々思い出してしまいます。 彼には別れた後3回くらい、今思えばちょっと未練ぽいメールを送ってしまいましたが、返事はなし。 明日彼の誕生日なのですが、おめでとうメールをさらっと出そうか迷っています。そんなの無駄なのは分かっていますが、よりを戻したいとかも全然思わないですが、受け取った相手は単にうざいだけでしょうかね。 たわごとですみません。 気が向いた方、お叱りでもいいのでよろしくお願いします。

noname#113778
noname#113778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よりを戻したいと思わないのなら、送る必要はないと思いますよ。 思い出してしまうというのはやはり、まだその人への執着があるからだと思います。しかしそれは全く必要ない、期待してはいけない執着心です。 このままではずっと時々思い出してしまうままですよ!しかも相手も傷つけてしまいます。 送りたい気持ちは分かりますが、ここで送らないことで今より強い自分になれると思いますよ!

noname#113778
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりそのとおり。 相手も傷つけちゃういますかね。。 そうなのかなぁ。 とにかく、勇気付けられたというか。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.4

メールは送らないほうがいいと思いますよ。 寂しい事ですがあなたがメールを送ったところで彼はそのことを他のひとに見せる可能性だってありそうだからです。 それで友達仲間の中で悪い印象を根付けられたら大変です。 ヨリを戻したいと思うならなおさらだと思います。 1ヶ月のつきあいなら傷だって浅いはず。 sissilyさんは前に進んでください。

noname#113778
質問者

お礼

なんか、リアルなアドバイスありがとうございます。 確かに。前に進まないと! がんばります。

  • rarirun
  • ベストアンサー率34% (54/158)
回答No.3

彼のこと、本当に大事ですか? 彼の身になって考えたことありますか? 忙しくて忙しくて、時間があれば休養したいんだって状態なら 1ヶ月なんてあっという間だったでしょうね。 自分の生活サイクルも含めて認めてくれた彼女ができたと思ったとたん、 彼女に「何で会えないの」ってイライラされて、急に勝手に別れるとフられた。 なのに自分からフッテおいて思い出したかのようにポツポツとメールは来る。 また誕生日にかこつけてメールが来たけど、よりを戻したいというわけでもないなんて、 「うざい」とかではなく「何考えてるのかわからない」というところではないでしょうか? 貴重な時間を振り回されたくないから早く別れておいてよかったと彼に思われ 自分の評判を落とすだけかと思います。

noname#113778
質問者

お礼

最初の2行は考えさせられました。 それは、反省すべき点かもしれません。 私がフったのではないのですが、 うん。身になって考えたか、は今後活かします。 ありがとうございました。

  • anchiko
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

あんまりウザイかもとか考えないほうがいいですよ。個人的には単純に誕生日おめでとうと言われて不快にはなりませんよね。相手は前付き合っていた人からメールが来ること自体は『うむむ。。。』と考えるかもしれないですが、おめでとうを単純に人から言われることはうれしいものです。 あなたが素直に一人の人間として誕生日おめでとうと伝えたいのであればそれを我慢する必要はないと思います。 よりを戻したいとか思っていないのなら、おめでとうと素直に、単純に伝えれるのでは? あまり考えすぎないでくださいね☆

noname#113778
質問者

お礼

最初に答えてくれたyambarukuinaさんのアドバイスも、anchikoさんのアドバイスも、もっともで、どちらか迷っていたのです。 素直に励ましてくれたanchikoさん、ありがとうございます。 明るい気持ちにしてもらいました。 どちらにするか、まだ迷っているのですが、anchikoさんの言葉も大事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れ…

    喧嘩別れ…未練残る? 喧嘩して、お互い怒って別れる‼となり、でもやっぱりやり直したくて。 謝ってやり直したいと言ったけど、簡単に別れるとかいうやつは信用できないと言われ断られて別れ  た場合、やり直したかったほうは、未練がのこっても、相手は未練なんてないでしょうか もう割り切ってるんでしょうか 別れてからメールすると、即レスだし、優しいです。

  • 別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。

    別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。  ちょっと情けない質問ですが。最近2年付き合った女性と別れました。喧嘩別れとか他の異性絡みとかではなく、お互いの生活を考えた上での別れです。(ちょっと複雑な関係なのでそこは省略します)  お互い納得した上での別れではありますが、私としてはまだ未練があります。彼女も私への恋愛感情がないわけではないと思います。もともと私は彼女の上司というか、頼られる立場なので、現在もメール等で連絡は取っています。仕事上の話から、たわいもない愚痴、報告などなど。  私としては、今もかわいい部下?というか、恋愛感情もあるわけですので、メールが来たり、頼られたりするのは嬉しく思います。でも、今何をしてるのかとか、何を考えてるのかとか、いろいろと気になってしまい、、、。  このままではずっと未練を引きずったままで、忘れられないんじゃないかという気がしてます。でも未練があるのでばっさり縁を切る勇気がなく。。。  同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。こういう関係を続けながら未練を断ち切れた方がいるのなら、このままの関係でもいいかな、と思っています。

  • 元カレに誕生日メール。査読お願いします。

    一週間前に振られた彼氏(留学のため勉強に専念したい20代後半)が来月誕生日です。 復縁は無理そうですが、喧嘩別れではないので、下記メールをシンプルに送る予定です。 査読をお願いします。 ================================ おめでとう。●●のブレない芯の強さを見習って 私も日々精進しています。 体だけは気をつけて素敵な一年を! ================================ どうですか??未練はありますが、未練を出さないように!

  • メールで別れを告げられました

    2年半近く付き合った彼氏なんですが、メールで別れを告げてきました。 彼との別れのいきさつは、過去の質問にかかせていただいてます。よかったら参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8636375.html 非常に切れやすく、自分の思い通りにならないと機嫌を損ねて、すぐ別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定にする彼氏でした。 頻度は週2.3回はあったと思います。イライラは2日に1回はしていたんじゃないかと思います。 私は、2年半も付き合ったんだから、最後はきちんと会って話したい、別れはきちんと受け入れますとメールしましたが、喧嘩でお互い無理となったんだから(メールでの喧嘩です)、わざわざ会って話すなんて無駄なことしたくありません。顔も見たくありません、会いににきても会いませんとメールが来ました。 きっちり振られて、自分もきちんと顔をみてさよならして次にいきたいのですが、こういう場合、どういう風に気持ちを持ったらいいでしょうか。 今現在、彼が不誠実ですごくつらいし、悲しいです。

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 元彼と戻る方法

    1年前に3年3ヶ月付き合った彼と 別れました。 私が振られました。 理由は、ある日彼と電話してた時に 些細なことで喧嘩になり、喧嘩別れを してしまいました。 その喧嘩別れからも2回くらい会った後 急に彼からの連絡があまり来なくなり 私と付き合う前に7年付き合ってた 元カノから連絡がきて、会ったらしいんです。 それで、元カノに惹かれてしまった。 という理由で振られました。 振られてからも何回かメールを送ってしまいました。 でも最終的にその彼女と結婚するつもり。 と言われて、そこから連絡はとってません。 なので今、彼が結婚してしまったのか、 彼女とまだ続いてるのかわかりません。 そして、今週は彼の誕生日なんです。 連絡したいとずっと思っていて きっかけがなかったので、誕生日に おめでとう。と短文でメールを送ろうと 思ってるのですが、未練を伝えることに なってしまうのでしょうか? 7年過去に付き合ってた彼女は 何度も別れて戻ってを 繰り返していて、その別れてる間に お互い他の彼、彼女と付き合ったり してたらしいです。 でも3年続いたのは私が初めてらしいです。 復縁は難しいでしょうか? 誕生日メールよりももう少し時間が経ってから 何もない日に送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに誕生日メールは当日に送ると良くないみたいなので 2日後くらいに送ろうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 元彼への誕生日メール

    もうすぐ別れて4ヵ月経つ元彼の誕生日です。 今誕生日メールを送るかどうか迷っています。 期間は2年2ヵ月付き合っていました。 別れた原因としては何度か別れたり付き合ったりを繰り返し、それにキリがないと感じた彼が別れを切り出してきました。 最初は納得がいかずしがみついていた私ですが最後はきちんと話し合っての決断でした。 それからは月に1、2回連絡を取ってました。 どちらかといえば彼から「最近どう?」などや仕事の相談などの電話がかかってきていました。 私からは連絡するのは我慢しています。 未練がないわけではないですが彼と復縁するつもりはないですがきっぱり縁を切れるわけでもなく…。 最初は他の人なんて考えられないと思っていましたが最近ようやく他の男性をみようと頑張っているところです! そんなときに彼の誕生日。私の誕生日には0時ピッタリにおめでとうとメールがきていました。 前仕事の相談をされたっきり連絡を取っていないのでそのことも気になりますし、一言ぐらいおめでとうを言ってあげたいのですが…。 けど復縁するつもりはないしメールはやめておいた方がいいのかなぁと思うのですがどうしたらいいと思いますか?

  • 元カレへの誕生日メール

    私は22歳、女です。 元カレとは同じバイト先で週1会ってます。 些細なことで喧嘩してしまい別れてしまったのですが正直まだ未練があります。 ちなみに別れて3ヶ月くらいで、今は気まずいということもなくむしろバイト仲間として仲良くしています。 まだ未練がある場合、誕生日メールは送ったほうがいいのでしょうか? ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。