• ベストアンサー

職場で仲良しの女性Aの態度に戸惑っています。

momokinokoの回答

回答No.1

内容を見てみると、質問者さん<お友達のベクトルがあるような気がします。紹介してあげるのは質問者さんなのだから、質問者さん>お友達の関係でもいいのではないでしょうか?? 前科といっても、べつに質問者さんが(言い方は悪いですが)色目を使って自分に気をもたすような事をなさった訳ではなく、自然に質問さんに男性が惹かれてしまったのだから、別に負い目を持たれることもないのではないでしょうか?? >「次の紹介(先輩)も、あなた(私)の方がうまくいくんじゃないの?」と言われたそうですが、 そういう位ならば友達も質問さんに頼らずに自分で恋を見つける努力をすべきだと思います。 詳しいことはわかりませんが、何かお友達は都合が良すぎるのではないかなと思いました。

marimarino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 友達も質問さんに頼らずに自分で恋を見つける努力をすべき 飲み会やイベント等、努力はしているようですが、なかなか難しいようです。 彼女からすると、前科という表現のようです。 今日も何を言われるかと考えるとランチの時間が憂鬱です・・。 「そんなひどい言い方ししちゃだめだよ」なんて言ったところで会社の友達なので波風立てたくありません。 やんわりと接したくてもカッとくるため、黙ってしまいます。