• ベストアンサー

キャビアの蓋の開け方

キャビアの蓋の開け方がわかりません。容器はガラスで。蓋はアルミで間にゴムが入っています。ねじ式ではありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.2

ロシアに住んでいたことがあります。ロシア製のキャビアとかイクラの瓶ってそうなってるんですよね。 実は、キャビア・オープナーという道具があるのですが、日本ではあんまり売っていません。なのでマイナスドライバーやノミや缶きりのようなものを代用します。 フタの内側に先端を差し込んで端っこから少しずつこじ開けていきます。てこのようにすると若干楽です。 一周ぐらいすると大体は開くのですが、空かなければ隙間に差し込んで無理やり開けてください。瓶はちょっとやそっとじゃ割れないので、多分大丈夫です。 ちなみに私は女性ですが、この方法でいつも開くので、そこまで力はいらないと思います。がんばってください!!

nerimaku1234
質問者

お礼

ありがとうございます。実際は、ドライバーとペンチでこじあけました。

その他の回答 (1)

• goblins
回答No.1

たぶん、ロシアの製品でしょうか? ふたの、かしめ縁をドライバーなどで、均等に起こしてあける以外にありません。

nerimaku1234
質問者

お礼

ありがとうございます。実際は、ドライバーとペンチでこじあけました。