• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続を穏便に切る方法を教えてください。)

接続を穏便に切る方法は?

BLACKTALONの回答

回答No.1

多分Windows Meかと思われます。 コントロールパネルのネットワークを開き、TCP/IPを削除してOKを押し 再起動した後、TCP/IPを追加したらどうでしょう。 #設定消える可能性有りますので、各種設定項目の控えの確認をお忘れなく

s-m-t
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そのとおり、Windows Meです。 回答の通り、試してみようと思います。 それで・・。TCP/IPってなんですか? すみません。本当に恥ずかしいですが、コンピュータって難しい用語が多くて。 勉強中です。

関連するQ&A

  • IE5.5にバージョンアップしたら、自動切断ができなくなりました。

     今まで、インターネットの接続にダイヤルアップ接続を使用しているので、IE5を終了すると、ダイアログボックスが表示され「【接続名】への接続を終了しますか?」と尋ねてきました。でもIE5.5にバージョンアップしたら、自動切断ができなくなりました。そこで、「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルアップの設定」のダイヤルアップの接続名が表示されているボックスの中から、インターネット接続に使用している接続名の「設定」ボタンを選び、「【接続名】設定」ダイアログボックスの「ダイヤルアップの設定」内にある【詳細】を選択し、「ダイヤルアップの詳細」の中の「接続が必要無くなった時に切断する」のチェックボックスをクリックしました。通常、それでIE終了後、自動切断されると思うのですが、どこかまちがっているでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • 接続出来ません

    ダイヤルアップ接続しているのですが、 いつものように接続しようとしたら下記のような詳細コメントが出てきて接続出来ません。  「ダイヤルしています。   リモートコンピュータに接続済みです。   ユーザ名とパスワードを確認しています。   ユーザ名またはパスワードが無効です。」 前日までは普通に接続出来ていましたし、 その後ユーザ名やパスワード共に何もいじっていないのに このような状態になり困っています。 どなたか解決法をご存知の方、お教えください。 宜しくお願いします。

  • フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

    フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 おはようございます。 フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、 ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます たまに、表示されずにインターネットに接続できないこともあります。 この時の為に、手動で表示させる方法をどなたかご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 接続できず・・・。

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、質問させていただきます。知人がVAIOを購入しISDNの工事をしてもらったがネットに接続できないということなので見てきました。ダイアルアップの接続をしようとすると以下のような反応を示します。 *** ダイアルアップの接続    ↓    接続    ↓ ダイヤルしています...。 リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザ名とパスワードを確認しています。 ユーザ名またはパスワードが無効です。 *** プロバイダーはodnでユーザー登録の確認を行うとどやらちゃんと登録されているらしく、ユーザーIDとパスワードには間違いがないものと思われます。 何とも漠然としていて申し訳ないのですが、どこかおかしな点にお気づきの方が居られましたら何かアドバイスしていただけないでしょうか??また、こんな情報を提供してくれた方がアドバイスしやすいということがありましたら、何なりと申し付けていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 接続に時間が・・・

    昨日、フレッツISDNに変更しましたばかりで 接続がうまく行きません。 “ダイヤルアップ接続”のところで「自動的に接続する」のところが開くたびに チェックが消えてしまいます。 また、その後チェックをし、接続を押すと 「ユーザー名とパスワードを確認しています」 というメッセージが2回出て、接続までに数分かかります。 これは一体何のエラーでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

    フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、 ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます、以前光電話で使っていた ルータ?では、このようなダイヤログボックスが表示されなかったのですが・・・。 たまに、このダイヤログボックスが表示されず、数分間インターネットに接続されないこともあります。 このダイヤログボックスを表示されない方法を教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続

    インターネットに接続していると、 「ダイアルアップ接続 接続先を選択してユーザー名とパスワードを入力してください。」 接続先 ------(書いてありますが隠しておきます。) ユーザー名  ------- パスワード  ------- 〆(チェックです)パスワードを保存する       〆自動的に接続する      {接続} {設定} {オフライン作業}」 と出ます。 {接続}をクリックしても、「ダイアルアップ接続を確立できませんでした」と出ます。 今日だけではありません。 パソコンを使い始めて、7ヶ月ほど経ちましたが、つけて、インターネットに接続するたびに出ます。 中学生なので難しいことは分かりません。 分かりやすいご回答お願い申し上げます。

  • ダイヤルアップを自動切断したい

    インターネットをダイヤルアップで利用していますが IEを終了しても、ダイヤルアップ接続が切断されず 切断確認のウィンドーも出ません。 ツールバーのダイヤルアップのアイコンで手動での 切断は可能です。 切断忘れを防ぐために、自動切断か切断確認の ウィンドーを出したいのですが、どのように設定 すればよいのでしょうか? 教えてください。

  • ダイアルアップ接続画面はどう表示?

    説明がしにくいんですが、インターネットに接続する時に自動的に出てくるダイアルアップ接続画面のボックス(ねずみ色みたいな)を表示させるにはどうしたらいいんでしょう? 説明書どおりに新しい接続ウィザードを使ってしているんですが、わざわざ毎回「~への接続」の画面を出して手動でパスワードを入れなければなりません。。(ユーザー名は覚えているんですがパスは何故か毎回入力です。)

  • ダイヤルアップ接続

    ダイヤルアップ接続時に ユーザー名とパスワードの入力を求められるのですが どこに書いているのでしょうか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL