• ベストアンサー

接続できず・・・。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、質問させていただきます。知人がVAIOを購入しISDNの工事をしてもらったがネットに接続できないということなので見てきました。ダイアルアップの接続をしようとすると以下のような反応を示します。 *** ダイアルアップの接続    ↓    接続    ↓ ダイヤルしています...。 リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザ名とパスワードを確認しています。 ユーザ名またはパスワードが無効です。 *** プロバイダーはodnでユーザー登録の確認を行うとどやらちゃんと登録されているらしく、ユーザーIDとパスワードには間違いがないものと思われます。 何とも漠然としていて申し訳ないのですが、どこかおかしな点にお気づきの方が居られましたら何かアドバイスしていただけないでしょうか??また、こんな情報を提供してくれた方がアドバイスしやすいということがありましたら、何なりと申し付けていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ISDN
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

TAとUSB接続している場合にドライバーやファームウエアの問題で その現象が起こる事があります。もしUSBならRS-232Cも試して下 さい。経験則ですが、815チップセットだとどうもうまく行かない 事が多いです。 あと、TCP/IPが多重にインストールされちゃうとその現象に見回 れる事もあります。また、ダイヤルアップアダプタの入れ直しで 改善する場合もあります。 これは今更考えにくいのですが、INSメイトV30-DSUが、特定ロッ トで接続不良を起こすというのもありましたが、現在流通してい ないはずです。流通している物でファームウエアが怪しい物だと AtermIT21Lが比較的有名です。大抵ファームウエアアップデート で治りますが。 ところで、契約コースによって電話番号が違う所もあるようです が、それはどうですか?特にコミコミコースのあるプロバイダー はその傾向があります。 このような場合、一応機種名か書いて下さいね。

mjordan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 友人から連絡がありまして、marimo_cxさんのご指摘のように電話番号が間違っていたらしいです。 説明が至らぬ中、的確なアドバイスをしていただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tomechan
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.4

はじめまして! 実はうちのノートのほうがVAIOを使っていてISDNを使っていますがちゃんと使えますよ。 ちなみに私が使用しているTAは“INSメイトV70MAX"です。で、OSがWindows2000を使用している場合はウィザードは使えないんですよ、確か。それで、結局使用していなかったBポートにアナログ回線で使用しています。 それで、結局プロバイダーのテクニカルアドバイザーさんに教えてもらいながら自分で手動で接続の設定をしました。 私の経験上、接続するときにパスワード・アドレスを打ち間違えると消したつもりでもちゃんと消えてなかったりするそうです。なので、バックスペースでよく消してあげると直る場合もありますよ。 なんかちゃんとした回答じゃなくてすいません。

mjordan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 友人から連絡がありまして、 どうやら電話番号が間違っていたらしいです。 無事に繋がるようになったとのこです。 本当にどうもありがとうございました。

  • sakamoto
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

一度すべてのダイヤルアップ接続を削除し、新しい接続をしてみてください。 たいがいこれで直るはずです。(^_^;

mjordan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 当方も良く状態がわかっていないような状態で、説明下不足しアドバイスしづらかったとは思いますが、 本当にどうもありがとうございました。

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.2

まずその現象で切られるのは、marimo_cxさんに追加。 IPが間違っていないか、 ユーザ名とパスワード 小文字・大文字 そこは確認していると思いますが。 漢字の間々というのは笑えます。 後、モデムまでのゲーブルが全ピン接続のもので無いものを使用した場合、不良、コネクターが悪い、等もはじかれます。 多分ほとんどのものは確かめたとは思いますが、今一度。 あとは、違う機械でその回線・モデムで接続してみることですね。 クール

mjordan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 友人から連絡がありまして、電話番号を訂正したところ 無事に繋がるようになったとのこです。 いろいろと調べてみるものですね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 接続出来ません

    ダイヤルアップ接続しているのですが、 いつものように接続しようとしたら下記のような詳細コメントが出てきて接続出来ません。  「ダイヤルしています。   リモートコンピュータに接続済みです。   ユーザ名とパスワードを確認しています。   ユーザ名またはパスワードが無効です。」 前日までは普通に接続出来ていましたし、 その後ユーザ名やパスワード共に何もいじっていないのに このような状態になり困っています。 どなたか解決法をご存知の方、お教えください。 宜しくお願いします。

  • 「リモートコンピュータに接続済み」って何ですか。

    はじめはして、「リモートコンピュータに接続済み」という表示についてお聞きします。 現在、PCはFMV-6500MF6/X、OSはWINDOWS98、ターミナルアダプタとマルチモバイルカードでインターネットを使用しています。プロバイダーはDIONです。 インターネットをしようとダイヤルアップ接続をしたところ、(1)「ダイヤル試行」→(2)「ダイヤルしています」→(3)「リモートコンピュータに接続済みです」→(4)「ユーザー名とパスワードを確認しています」と表示されました。 これまでは(3)は表示されることはありませんでしたので、不安になり質問をさせていただきたいと思います。 第一に「リモートコンピュータ」とは何か、第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。 以上、二つについてお答えがあれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • ダイヤルアップ接続ができない・・

    ノートPCでWin98です。途中で固まってしまい、再起動してサイトを開こうとしたら、 ダイヤルアップ接続→ リモートコンピューターに接続済みです→ ユーザー名パスワード確認中→ 接続を確立出来ませんでした  となります。 パスワードも間違ってないのですが、どこを調整すれば解決できますか。機械オンチでして、よろしくお願いします。

  • 接続に時間が・・・

    昨日、フレッツISDNに変更しましたばかりで 接続がうまく行きません。 “ダイヤルアップ接続”のところで「自動的に接続する」のところが開くたびに チェックが消えてしまいます。 また、その後チェックをし、接続を押すと 「ユーザー名とパスワードを確認しています」 というメッセージが2回出て、接続までに数分かかります。 これは一体何のエラーでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 接続しないときと、するときがあります。

    こんにちは。 かなり、困り&イライラしてるので、教えてください。 数か月前から、ネットに接続するときに、 インターネット接続のアイコンが出てきて、 接続しようとしますが、下記のようなメッセージが出てきます。 「ダイヤルしています。リモートコンピューターに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 ユーザー名とパスワードが無効です」 日によって、時間によっては、接続できるんですが、、、 「接続できた♪」とネットしてても、突然、切れたりして、 かなりイライラしています。 どうすれば、いいんでしょうか? パソコンに疎いので、教えてください。 お願いします。

  • ダイヤルアップの接続

    最近フィレッツISDNに変更して設定を変えました。そのせいかどうか解りませんが、今までと違う現象が2点ほど出現しました。 1)アウトルックエクスプレスのダイヤルアップの接続ウインドウで、接続をクリックすると、かつては 『ユーザー名とパスワードを確認しています』 というメッセージが出ました。それが 『ユーザー名とパスワードを確認しています  ユーザー名とパスワードを確認しています』とダブってメッセージが出るようになってしまいました。 2)メールの送信が『相手サーバーによって受信を拒否されました』というメッセージが出ることが非常に多くなりました。送受信を同時に行うとうまく送れるような気もします。 環境設定で何か間違いがあるのでしょうか? 教えてください。

  • インターネット接続について

    初めてパソコンのインターネット接続を行うところなのですが、一通り入力を終えて、ダイヤルアップ接続をしても、「接続を確立できません」と表示され、その後ユーザー名とパスワードを検証中となり、「エラー691 指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで拒否されていないためリモート接続が拒否されました」と表示されたました。接続方法を教えていただけますと幸いです ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続ができないです。

    先日、友人に一晩パソコンをさわらせていて、あとで見たらへんなプログラムをダウンロードしたらしく、接続設定が変わっていて、インターネットにつながらなくなっていました。 (ダイヤル先の電話番号などが変わってました) で、ここ2,3日の間ずっと設定を修正してトライしてるのですが、接続ができません… 電話はつながっているみたいなのですが、「パスワードが違う」というふうにエラーが返ってきてしまいます。 こちらの環境は、 自作PC ISDN接続(INSライト64)+ODNベーシック TA:NTTのINSメイト USB接続 確認したことは、 ユーザー名の確認(ユーザー名@abc.def.ne.jp) パスワードの確認(メモ帳で入力し、確認して貼り付け) ドメインも入力してあります(aaa.ne.jp) DNSの確認(プライマリ、セカンダリ共に入力済み) IPアドレスは自動取得にしてあります。 TAのドライバ(再インストールしました) マイラインは特に申し込みはしてないです。 他になにか確認すべき点、入力しておくこと、必要な設定などはありますか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、今は別のところから接続しています。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ブロードバンド接続への接続エラー

    いつもお世話になっております。 きょう、いつものようにPCの電源を入れ、ダイヤルアップ接続の画面→ブロードバンド接続→接続を押す→保存してあるユーザー名とパスワードで接続を押すと ブロードバンド接続への接続エラー ユーザー名とパスワードを検証中 エラー691:指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモート アクセス サーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました という画面が出ました。 一度電源を落としてまたやり直すと、今度はエラー629 この接続はリモート コンピューターによって切断されましたと出ます。 こんなことは初めてで自分ではどうすればいいのかまるでわかりません。 どうすればいつものようにネット接続できるんでしょうか?? PCはNECのLaVie PC-LS150FS6R(Windows7)を使っています。 機械音痴なので初心者でもわかる言葉で回答してもらえると助かります。

  • WinXPからWin98のダイヤルアップサーバに接続する

    Windows98SEでダイヤルアップサーバを設定しているのですが、 WindowsXPから接続が出来ないので、ご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 サーバ側は、Windows98SEとISDN(INS Mate V30Slim)で、 ダイヤルアップサーバを設定しています。 繋げる側は、これまではWindows98SEのマシンを使っていたのですが、 WindowsXPに変えたところ、上手く繋がらなくなりました。 ダイヤルアップ接続すると、TAの着信はするのですが、「ユーザ名と パスワードとドメインを入力して下さい」と表示されます。 Win98で接続していた時は、ユーザ名やパスワードを入力しなくても (確か、適当な文字がユーザ名のところに入っていて、パスワードが 空白のままでも)繋がっていたのですが、WindowsXPだと全く受け 付けてくれません。何か設定が必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。