• ベストアンサー

15歳の僕が告白した挙句「友達としか見ていなかった」と言われ・・・

raiser_hmの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

前のの方々の意見と一緒なのですが、当面は付き合って欲しいみたいな話は避けた方がいいような気がします。また、いつも笑っていてもらいたいということで、そのことは気にしないで普通に話しかけて、おもしろいことをしていればいいと思います。 関係ないですが私は最近、失恋しました。ショックで怖いです。なんせ、同じクラスのリーダー的な男子が好きな人と付き合ってしまったからです。 subaru1000さん明るくがんばってください。

subaru1000
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m 分かりました。失恋されたのですか・・・さぞかし私よりも心の病が大きそうで、非常に気の毒です。私なんて幸せな方だと思うと、なぜ質問に頼ってしまったのかという謙遜の気さえします。 そんな状況の中で、私に返事を下さるなんて何て御礼を申し上げたら良いか分かりません。 お互い明るく頑張って暮らして行きましょう! アドバイスd(゜Д゜)☆ありがとうございます☆( ゜Д゜)b

関連するQ&A

  • 同性の友達から告白されてトラブっています。(長文)

    高校生の女です。よろしくお願いします。 中学からの友達に告白されました。今も同じ高校に通っています。 その子(Aとしますね)は顔立ちもスタイルもよくて、中1の5月くらいから3年生の先輩と付き合い始めたことからはじまり、それからずっと彼氏のいない時期がなかったと思います。 去年の夏休みにAからメールがあり、そのとき付き合っていた彼氏と別れたと知らされました。 正直言ってそんな内容のメールは5ヶ月に一回くらい送られてきていたので、今回もまた1ヶ月も経てば新しい人を見つけると思っていました。 10月に入ってすぐ、私は1年くらい片思いだった男友達と付き合うことになりました。それから一週間くらい後に、Aに話があると呼び出されました。私も彼のことを話したかったので、放課後に一緒に帰る約束をしました。 そしてその日の帰りに、話ってなに?と聞くと、先に言ってといわれたので、私は彼氏ができたことを報告しました。すると突然人が変わったように「やめて!今すぐ別れて!」と怒鳴られました。どうして?と聞くと、「だってzzzuは私の彼女なんだから」と半泣きで怒鳴られました。 冗談だと思ったのですが、その後も1時間くらい泣き喚かれて、「恋愛対象としてみてる」とか「触りたい」というかんじのことを言われ続けました。 すごく驚いたけど、きっと打ち明けるのに勇気がいったはずだと思って 「ありがとう。でも彼氏もいるし、Aのことを友達以上に見たことはないしこれからも見れない」と言っておきました。 Aは分かったといって帰ってしまいました。 それから12月の終わりまでは、学校で会って私から話しかけようとしても無視されるようになりました。それだけではなく、周りの友達に私のことについて悪口とか作り話を流されるようになりました。 すごく嫌だったけど、Aの言っていることを間に受ける人も少なかったし、気にしないようにしていました。 冬休みに入って、彼氏の行っている塾の冬期講習に通い始めました。夜遅くまでの授業があったので、帰り道は駅まで彼氏に送ってもらっていました。ある日も授業が終わって自習室で待っている彼氏のところに行こうとしたら、後ろから名前を呼ばれました。振り向いたら、Aがいました。そこで、悪口について謝られました。私はまた話してくれたことが嬉しくて、その日は3人で帰ることにしました。 次の日に彼氏からメールが来て、Aから変なメールが来たといわれました。2人は前の日にメアドを交換して一日メールしてたらしいんですが、その内容がひどくて、「夏にzzzuに告られた。友達だったから態度には出さなかったけど、ひいた。あの子は私を忘れるためにあなたと付き合ってるんだよ。ひどいね。彼女がレズって知って、これからどうするの?」みたいなかんじだったと思います。 すぐに電話して彼氏と会いました。彼はこんなメール信じてないから別にいいけど、なんか気持ち悪いからAとは関わりたくない、と言いました。 何があったのか聞かれましたが、なんとなくAに告白されたことを彼には知られたくなくて、けんかしてるんだーとごまかしてみたものの、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、泣いてしまいました。彼はたぶん、私はそのメールの内容のせいで泣いたと思っているんですが。 なんだかつかれました。落ち込みすぎて笑えません。色々考えてしまうし。何より全然関係のない彼氏に迷惑をかけてしまったことがすごく申し訳ないです。警察にいこうか・・・とも考えてしまいました。 彼氏は私のことを本当に好きでいてくれてるし、ずっと親友で、絶対に失いたくなんてないです。でも罪悪感でいっぱいです。きっとこの先にもまたAが何かしてくるんじゃないかと考えてしまいます。 質問になっていなくて本当にすいません。でももうどうしていいか分かりません。私が彼氏と別れれば気が済むんでしょうか。体面上別れたことにしようか?と彼氏に言ったらすごく怒られてしまいましたし。 今までに同性に告白された方、告白したことのある方、同性愛者の方に特に意見を伺いたいです。もちろんそれ以外の方でもかまいません。むしろお願いします。色々な人からの考えを聞きたいです。たすけてください。

  • 告白したら振られて避けられてる 友達に戻りたい

    高校3年生です。友達に戻るためにアドバイスをお願いします。 今までは、 クリスマスから月に1回は遊んでいます。 向こうから誘われたこともあります。 前回遊んだ時はおんぶして欲しいと言われてしてあげました。 お互いに誕生日プレゼントをあげて、バレンタインももらいました。 日曜日、遊んだ後に告白したら保留にされました。 月曜日    相手;誰とも付き合う気はないです                 今後は2人で遊ぶのは控えます             いままでもそうしてきたので  ごめん         自分;伝えられてすっきりしました             告白しなかったら今まで通り遊べたと思うと寂しいです             勉強頑張ってね 火曜日    自分;もう遊びたくないのは分かりました             メールだけは続けていいですか?             友達でいたいです         相手;まあ、たまになら こんな感じです。 断られた本当の理由は、メールが多すぎた・会話がつまらないことだと思います。 こんな急にそっけなくなることありますか? 以前のような友達に戻るにはどうすればいいでしょうか? 高校が違うのでメール以外に方法がないです。

  • 友達と好きな人が同じで友達が告白してしまった

    友達とは親友でいつも一緒にいます。 私はもちろん友達にだまっています。 友達は彼を思って3ケ月で私は7ケ月です。私が最初に好きになりました。 友達は積極的です。私は恥ずかしがりやです。 友達は彼と席が逆隣です。私は3ケ月もしゃべっていないけど、 友達は毎日もようにしゃべっています。とてもつらいです。 彼は好きな人がいるようです。私と友達と彼は同じクラスで彼の好きな人は、 同じクラスだそうです。 そこまではいいんですが、あと最近しゃべったことがあるそうです。 いろいろ言うんですけど私はあてはまらなくて、友達にはあてはまります。 でも、彼は誰にも自分の好きな人を言っていないようです。あと頑固です。 (1)そんな彼がホントのことを言うのでしょうか? ちなみにしぼりこむと3人くらいです。 あとその彼は「俺別に○○さんのこと好きじゃないから」っていゆうです。 ○○さんは友達です。 私の友達は終業式の日手紙で告白しました。友達の友達が彼が帰っているのを追いかけて 渡したそうです。返事は友達の友達が聞いて私にメールで教えて私が友達に教えるといゆことになります。 数日後メールが来て彼から無視されたといゆことです。 (2)無視したといゆことはやっぱり付き合うといゆことなんでしょうか? (3)私はどうしたらいいですか? 長くなってすみません!(1)、(2)、(3)を答えてほしいです! ぜひ男性に答えてほしいです! お気遣いなく本当のことを言ってください!

  • 告白をしたいです

    僕は、今高1で中学の時に好きだった人に告白しようと思っています。 ただ、その子は中1の3学期に転校してしまったので周りの知人もその子の友達もメアドなど知りません。 知っているのは、家の電話番号だけなのですがもう3年間くらいまったくあってもいないし話してもいないのに直接電話をかけるのはおかしいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 調子の良すぎる友達

    私が悩んで一時期不登校していたときには、 自分の彼氏との○○○についてを一方的に話すだけ話して、私が他の話題に変えようとすると、突然メールをブッチしてきた友達がいます。 「そんなことはなされても気持ち悪いからやめてほしい」と言ったんですが、謝ってもすぐに同じことしてきて・・。 不快だったのでメアドを変えて、その子には教えませんでした。 最近、学校に再び登校するようになってからは、 やたら私のホームページの掲示板に「メアドかえたの?メアドおしえてよー。」とか何度も書き込んできたり、他の子に私にメールをおくるよう仕向けたりしてきたり、ほんと困っています。 どう言えば、やめてもらえるでしょうか?

  • 告白しようと思います。

    告白しようと思います。 皆さんに聞きたいのは告白の仕方です。 1.その子に直球で「まえから好きやってん」と言うか、 2.自分の友達にその子のメアドを持った子がいるので、メアドを 聞いてイキナリ過ぎやけどメールで告白する 3.(2)と一緒でメアドを聞いて その子を呼び出して「好きやねん」 と、メールではなく、 面と向かって告白する 3と1が似てますが、少し違います。 どの方法がいいでしょうか? 他にも、こうしたらどう?、 とかアドバイスもあればお願いします、長文失礼しました。

  • 俺に告白して欲しいのか?

    俺に告白して欲しいのか・・・・ (中高生の意見をできるだけ) 皆様に質問です。 僕は高校1年生の男子なんですが、最近そろそろ彼女が欲しくなってきました。 そして、これも最近なんですがクラスの女の子からメルアドを聞かれました。 (結構、学校で男子評判のいい子です) 始めはただのメル友からだったんですが。今では友達以上恋人未満ってな感じになっています。。 週に3回ほど電話をして (だいたい1回5時間くらい)相談にのってあげています。 学校ではあまり話しませんが、 休日にはだいたい会って話したりします。 メールは毎日しています。 ここまでは実にいいことなんですが・・・・・ 実はその子には、高校2年生の彼氏がいます(ちがう高校です) しかし、その彼氏とはうまくいってなくその子は「別れたい」や「寂しい」 「辛い」などと僕に助けを求めてきます。(1か月くらい会ってない) 僕が「辛いだけなら別れちゃいな」と言ってみたのですが、 相手も年上のことだけあってその子はたびたび「怖いから、できない」と言います、 その子は僕に好意があるらしく「今の彼氏より先に出会いたかった」と言ってきます、 その子は俺にどうしてほしいのでしょうか? その子は俺と付き合いたいと言ってきており、今の彼氏にフラれるのを待っているようなのですが・・ しかし、俺はそんな理由でその子とは付き合いたくありません 彼氏と別れたから俺と付き合うだなんて、 その子は、俺に「今の彼氏とは別れて俺と付き合え」とか言って欲しいのでしょうか?? それとも、ただの友達以上恋人未満の関係としておいておきたいのでしょうか??? 俺からの告白を待っているのでしょうか?? その子の気持ちがわかりません ご感想よろしくお願いします。。 本気で悩んでいるので他人事とは思わずに よろしくお願いします 長文すみませんでした

  • 異性友達からの毎日メール…正直、ウザい!断り方は?

     こんにちは、大学一回生女子です。  質問はタイトルの通りです。サークルの男友達から最近メルアドを訊かれて、その日から毎日夜にメールがきます…内容はたいしたこと無くて、昨日眠れなかった~とか、そういうのです。  その男友達のA君は、面白くて気のいい子なので、友達としてはすごーく好きなんです。…が、おそらく私のなかで恋までにはいたりません。そんな人と毎日メールは、正直しんどい…です。まぁ、多分好きなひとでも毎日メールは、私は、しんどいと思ってるんですが。でも、優しいひとなので、さすがにはっきり嫌やと言うのは抵抗があります。今までは普通にメールの返事してたのですが、なんだか終わりにくいし、毎夜毎夜嫌なんです…。なにか、いい伝え方はないものでしょうか…。

  • 友達だった男の人に告白して断られ・・・友達やめましたが

    とってもいい人だった男友達に告白して見事振られました。 あったかくやさしくうれしかったよって振ってくれたけれど・・・。 今まで友達だったけど・・・告白して断られて もう今日限り、友達やめるねメルアドも変えさせてと彼との 関係を切ってしまいました。 これでよかったんでしょうか? 今までありがとうってその断られた日の帰りに早速メールしました。