• ベストアンサー

ホリエモンがやったM&Aについて!!

題名の通りホリエさんがライブドアを大きくしたM&Aについて教えて欲しいのですがお願いします。 一 堀江さんがM&Aした会社の数 二 彼の思惑 の二つを詳しく教えてください_ _

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.2

一 堀江さんがM&Aした会社の数 日経新聞等を日々読んでいればわかると思いますが、一覧になっているところはないですね。 ここから、関連会社を調べていくしかないでしょう。 http://corp.livedoor.com/company/organization.html 二 彼の思惑 思惑と一口に言っても個人としても思惑なのか、企業としての思惑なのかで 回答は変わってきてくると思いますが、 M&Aは会社を急成長させるための手段ですので急成長させたいのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

一 堀江さんがM&Aした会社の数 HPに載ってるはずです。 二 彼の思惑 毎回変わってるので、知りません。 昔の彼の掲載されたビジネス雑誌見ればなんとなくわかるかも。 10回くらいは出てますから。