• ベストアンサー

長文ですが…本当に悩んいでいます。

ririco27の回答

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.5

お墓参りに行くかどうかは個人の問題ですから、あなたが注意する事ではないと思います。 お墓参りに行かないことを人として許せないというのはあなたの考えであって、誰にでも共通する考えではありません。 あなたがAさんの事を大切に思っているのはよくわかりますが、Rさんにとってはそうではないのかもしれません。 Aさんはあなたのその気持ちだけで充に嬉しく感じると思います。 Rさんに強要する必要はないですよ。 あなたの気持ちだけで充分だと思います。

noname#29124
質問者

お礼

>Aさんはあなたのその気持ちだけで充に嬉しく感じると思います。 >Rさんに強要する必要はないですよ。 >あなたの気持ちだけで充分だと思います。 目頭が熱くなってきました…。 そうですね、Rに強要してもAは喜びません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼らは本当に私が好きなのでしょうか。

    こんばんは。 私は今、中学2年生の女子です。 私には2歳年下の彼(中学1年生)がいます。 付き合って3ヶ月です。 一緒の部活で、お互い好きになって、彼からの告白で付き合い始めました。 2歳年下ですが、頼りになる彼が大好きなのですが、 彼はデートに誘ってくれるとこはなく、メールもなかなか返してくれません。 学校でもあんまり話すことはなく、いままでカレカノらしいことといえば、1、2回手を繋いで、ほっぺにチューぐらいです。 はっきり言って、彼は私の事別に好きじゃないのかななんて思ってしまいます。 また、彼のクラスの女の子(仮にAとします。) 彼はAの誕生日にプレゼントをあげたらしいです。 Aは彼が好きみたいで、私と付き合っていることを知って、「2歳年上とかあんなブサイクなババアのどこがいいんだよ」と言っているらしいです。 この間、彼の家とAの家が近く一緒に帰ったのです!!!! 私はそれを聞いて、もう別れようと思い、「ごめんね。別れよっか。」とメールを送りました。そしたら、「絶対いやだ。俺は○○が大好き。Aの事はごめんね。でも普通の友達だよ。」と来ました。 もともと、彼はAが好きだったらしいのですが、中学に入り、私を好きになってくれたみたいです。だけど、私はまだ彼がAの事好きなのかなぁなんて思います。 彼がよくわかりません。 一体誰が好きなのでしょうか。 私は彼と付き合っていていいのでしょうか。 最近は自分の意思さえわかりません。 こんな私にどうかアドバイスお願いします。 乱雑な文ですみません。

  • 友達に嫌われてる

    最近、友達に嫌われています。中2女です 私には、友達R、Y、k、s、がいます 私は、良くR、Y、k、s、と遊んでいてその中でも、kと特に仲が良いです 遊ぶ日は、みんなと都合が合わなくて、週に1日程度になってしまったのですが、みんなと一緒にいるのがとっても楽しかったです ですがある日、いつも遊んでいる曜日に、みんなから今日遊ぼうと言われなくなりました 急にどうしたのかとkに聞いたらなんだか嘘をつくようにわからないと言ってきました え、どうしたの?と問い詰めてみるとkは、本当は今日、A(私)抜きであそぼうとしてるの と言ってきました なんで?と聞くと、実は、Rとkは、Aのこと嫌ってるんだよねYはわかんないけど、sはAのことは好きみたいだよ といってきてついなんで嫌ってるのと聞いてしまいました Rは、AがRにたいして気を使ってるところがいやなんだって、 と全てを話してくれました わたし的には、Rに少し気を遣っていますが、大切な友達の1人だとおもっています kも、私を嫌っている理由はわからないけれどRと同じように大切な友達の1人です どうしたら嫌われないようにできるでしょうか Rとkとの縁は修復できるでしょうか?

  • お友達のことで(長文です)

    私(23)とお友達Kさん(女の子23)は、中学校いらいの友達です。好きな歌手も一緒です。 そのお友達は、共通のお友達Jさん(私がバイト先で知り合った女の子)がいるのですが、私とJさんが二人で遊ぶと怒ったり、私は彼氏がいるのですが「彼氏と2人でいたら、なにするかわからないよ」とかいったりします。好きな歌手のライブも、私は彼氏といこうと思っていたのですが、Kさんから一緒にいこうっていわれて断ると、怒ります。 どうしたらよいのでしょう? 文がわかりにくくてごめんなさい。

  • 友達関係について相談です

    長くなりますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。 私は小6女子です。 私は6月くらいまでは友達のKちゃんと一緒に行動(グループを作って一緒に活動)することが多かったのですが、最近はKちゃんが「うち、なんでかよくわかんないけど、Bちゃんに一緒にグループ作ろうって言われたんだ。本っ当ごめん!」とか「なんかRちゃんが勝手にグループ決めちゃったんだよ…。Rちゃんがしつこくてさ…。だから本っ当ごめん!今日は一緒にグループ作れない」など言って、私を避けている感じがします。 Rちゃんは、みんなに偽りの友情を振りまき、私もそれに騙されたことがあります。 Rちゃんは、本気で友達と思っている友達がいないそうです。みんな普通の人か嫌いな人ばかりです。 Rちゃんはクラスの女子はほぼ全員呼び捨てかあだ名で呼んで、いかにも友達っぽく演出しています。 私とRちゃんはお互いに嫌いです。 私はKちゃんと(前に打ち合わせて)同じ委員会に入っていますが、もしかしたらKちゃんは私のことが嫌いなのかな…と思いました。 私は顔も性格も男っぽいので、女子で本音を言える人は1人しかいません。(その人も私と同じような性格です)Kちゃんも、クラスの女子の中では1番良いけど、「本音を言えるか」ときかれたら「言えない」と答えます。(本音を言える人はクラスが一緒になったことがないし、幼稚園も違います) このことを男子で(友達として)1番好きなA君に相談してみました。そしたらA君には「はあ!?あんたどんだけマイナス思考なの!?考えすぎだって!もしKちゃんがあんたを嫌いだとしても、C君とかと一緒に行動すればいいだけの話じゃん!」と言われました。 でも、なぜかRちゃんは弁当などを食べるときは大体A君とC君のグループに入っています。だから、Rちゃんと同じグループにはなりたくないので、A君の言ったとおりにするのはちょっとどうかな…と思います。 A君とC君は誰が見ても完全な友達です。2人が違うグループになったことはありません。(C君は、男子の中で(友達として)2番目に好きです) A君はKちゃんのことが嫌いです。前にKちゃんの目の前で「俺Kちゃん大っ嫌い」と言ったことがあります。(第一、A君は思った事は何でも言ってしまう、口が軽い人です)その時Kちゃんは怒って、A君が少し嫌いになった様子です。 しかし、Kちゃんが前に言っていたことなのですが、KちゃんはC君が(恋愛の意味で)好きだそうです。だから、私がA君が言ったようにすると、私のせいでKちゃんが傷ついてしまわないかな…と思いました。 最近は、A君が前の席で、C君が隣の席なので、学校のときは2人と毎日しゃべってます。(もう夏休みになりましたが) 席は↓のようになっています。    黒板(前) ○○ ○K ○○ ○○ ○○ ○A ○○ ○R C私 ○○ ○○ ○○    (後ろ) 以上のことを踏まえて、2つ質問です。 ・Kちゃんは私が嫌いなのでしょうか。 ・A君の言った通りにするべきでしょうか。 良ければ回答お願いします。

  • 本当にうざい。

    自分の友達がうざいです。 なんでかっていうと、今日、マックに行ったんですよ。 そしたらね、マックでは楽しく笑いながら会話していたのに、 帰る途中にその友達が逃げて行ったんですよ、 仕方がないから、マンションに帰ったら、友達がいないわけですよ。 慌てて、友達の部屋に電話(マンションのインターホン)してみると、出ないわけですよ。 あぁいないんだなと思い、1時間探しました。そしてもいなくて、また電話。またでない、また電話。またでない。の繰り返しを5回するとやっと出てくれた。と思いきやその友達のお母さんがでて、 「ねぇ何?うるさいんだけど、」と言われ 「すみません。何度もおかけして、〇〇Aちゃんと〇〇Bちゃんと一緒にマックにいっていたのですが、途中で二人に逃げられてしまいまして、1時間くらい探したのですが、、。」 というと、 「そんなの知らないよ。〇〇ちゃんは帰るって言ったとか言ってるよ。」 と言われたので、 「知らなかったです。。。」 というと、 「しつこいよ。何回鳴らせば気が済むの?もう二度と鳴らしてくるな!! 」と言われました、 〇〇Aちゃんのお母さんにこう言われ、〇〇Bちゃんとは、帰り道でばったり会い、「さっきはごめんね。逃げちゃって。調子乗ってた。ごめん。本当にごめん。」と言われ、ずーっと学校でもこの気まずい空気が流れるのは嫌なので、Bちゃんとは和解しました。 でも、A(クソガキ)とA母(くそババア)の対応は許せません。 一週間前から、楽しみに計画をしていたのに、こんな対応されて挙句の果てにババアに叱られたんですよ?友達はもうやめました。 皆さんならどんな対応しますか?愚痴ばっかですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • *友達関係*

    あたしの友達AさんBさんがいます。 Aさんはあたしと幼稚園からの付き合いでめっちゃ仲が良く、いつも一緒に学校に行き、帰ってきてました。 だけど、最近あたしが歯医者とか友達んちに泊まったりと・・・一緒に帰れない日が多くなってしまい、 AさんはBさんと一緒に帰ってたみたいです。 ちなみにBさんの好きな人とあたしの好きな人は一緒の人で、お互い知ってると思います。 それで、前からBさんとの関係はちょっとややこしくて・・・。 そして、つい昨日のこと・・・。 あたしはおととい歯医者で、また一緒に帰れなくて、AさんはBさんと帰ってたみたいで。。。 そしたら、昨日AさんとBさんが一緒の部屋にいて、あたしはその部屋に用事があったのでその部屋に行きました。  するとBさんが、「A、帰ろかぁ」ってあたしがいるのに、わざと言ってきて・・・。 あたしは、でもなんて対応すればいいかわからず、そのまま聞こえなかったふりしてスルーしてしまいました。 でも昨日はあたしとAさんは一緒に帰りました。 そして、帰り道に、Aさんから「今日メール出来る?」って聞かれ・・・。 なんだか、おかしいな。いっつも自分からはメールしよって言わへんのに・・・。って思い・・・ でも、「出来るよぉ」って言いました。 それで、その日Aさんから「今日から学校行くのも帰るのも一人で行くことにするわぁ。まじごめん」 って来てました。 なんだか、避けられてるような気がして。「なんで帰りも?」って聞いても「とくに訳はない」と言われ そして、「あたしってBさんに嫌われとるような気がする」って言うと「そんなことないと思うで~」 って言われ。そして「そっか、あたしが嫌われとるからAさんは一人で帰るんかな?って思った、 あたしって被害妄想ひどいな」って送ったんです。そしたら返信こなくて・・・今日もまだ来てないです。 そして、学校の友達にも相談したら「それは図星やったから、返信できんかったんじゃない?」って言われました。 そして、今日の帰り、いつもならバイバイって言ってくれる友達も言ってくれず、睨まれたような気がしました・・・。 あたしはいったいどうしたらいいんでしょうか?? ちなみに、このAさんもBさんもクラスは違うくて、あたしは、普通の学校では別に何もされてません。 普通に仲のいい子もいます。 このAさんBさんは部活が一緒で、あたしはとても部活に行きたくない気分なんです。 でも、あたしは、Aさんとまた一緒に帰ったりしたいんです。 また前みたいな友達関係に戻りたいんですAさんともBさんとも。。。 そのためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。   長くなってすいません。

  • 脈ありでしょうか?長文です

    全く接点のない人を好きになりました。 同じ部活の友達(S)とその好きな人(K)は同じクラスなのでSを通してメールの交換を 先月の下旬あたりからするようになりました。 Kくんは真面目な人で送ったメールに対して、必ず返信はしてくれるし その返信内容もかなり丁寧です。 Kくんは女子とは用事があるときぐらいしかメールをしたことがないと言っていました。 Kくんとは1度だけ会ったことがあります。クラスも離れてるし、なかなか会えません。 これらのメールは脈ありでしょうか、、? Kくんは最近ガラケーからスマホに機種変したようでLINEを始めました。 それを教えてくれたのですが、まだ、友達にはなっていません。 追加の仕方がまだ分かんないということで、今度直接会ったときにしよう!とKくんから言ってくれました。また、「今度会った時はちゃんと話せるようにします!恥ずかしいだろうけど(笑)」ということも言ってくれました。 Kくんからメールがきました。 その内容は私じゃなくても聞けるような内容でした! 誕生日占いのアプリがKくんの部活の男子の中で 盛り上がったみたいで、Kくんが私に誕生日を聞いてきました。 ただ、その占いの内容がどんなものかは分かりませんが、、笑 移動教室などでKくんがよく私のクラスの前を通っていたので 何回かKくんを見つけたのですが、 恥ずかしくてなかなか話しかけられないことをKくんにメールで 言いました。そしたら、 気付けなくてゴメン!!ときたので 私は「大丈夫だよー!!だって私顔隠してたもん笑」 それに対してKくんから「かわいいな(笑) そんなに恥ずかしかったの?!」 ときました。 かわいいなって言ってきたことにかなりびっくりしたので、相談?というか 色々話してて私と同じ部活でKくんのことをよく知ってるAくんに Kくんってこんなキャラじゃないよね?って言ったら絶対違うって言ってました!! 先週の金曜日、私の誕生日でKくんがおたおめメールを送ってきてくれました!! それも朝早くでした! あと次のはメールではなく友達から聞いた話です。 SがKくんに「最近どうよ?」と言ったらKくんがブフッと吹いた?そうで、 Sは「別に恋愛のことじゃないよ?」と言ったらニヤけてたと 教えてきました。 もうひとつ、 Aくんから聞いたのですが、 Kくんが彼女ほしいと嘆いていたーって教えてきました。 これらから、脈ありだと思いますか? 長文すみません汗

  • 本当にどう思っているのか分からない・・・

    仲の良い男友達(A君)のことが分からなくて・・・皆さんの意見を聞かせてください。 A君とは知り合って2年ほどになります。 お互い24歳です。 彼はあまり素直な人ではありません。 自分の感情をあまり表に出さず、私達の共通の友達も「ヤツは難しい」と言っています。 A君もそれに対して「俺、感情だせへんからそう言われるんやろな」ということも度々言ってます。 私はA君の家に今まで3度くらい泊まりに行った事があります。 一緒に寝ますが・・・何もありません。 腕枕やボディタッチはあります。この前は抱き枕とまで言われてしまいました・・・。 「肝心なことはしないんやな~って思ってる?オレのことヘタレやと思ってるやろ」 と言われました。 ちなみにこの前泊まりに行ったのは彼の誕生日でした。 その前日に少し彼が私をからかってきたので、私は内心ムスっとして帰ったのですが、 どうもそれで彼はヘコんでしまったらしく、私も言い過ぎたと思い仲直りしたいと思って家まで行きました。 A君とはよくメールをしたり、windowsのメッセンジャーで話したりします。 メッセンジャーには私も毎日のようにログインしてます。 今日はログインした際にA君もログインしていたのですが、 私はメールのチェックだけしてサインアウトしました。 すると、携帯に「話しかけようと思ったらログアウトして・・・話したくない?」 とメールがきました。 私としては昨日も話したやん?という想いでいるんですが・・・。 もしかしたら昨日「(私のことを)子どもやなぁ~俺より子どもっぽいな」 と言ったことに対して何か言おうと思っていたのかもしれないですが・・・。 (たまにそういう風にからかったことに対して謝ってくることがあるので) A君とは週に1度は必ずといっていい程、会っています。 一緒に遠出のドライブをしたり夜景を見に行ったり、買い物に行ったりすることもあります。 彼は面倒見がいいのか?私の面倒を見てくれることも多いです。 自転車の鍵をなくしてしまったとき鍵を壊すのを手伝ってくれたり、 女友達と出掛けた際に友達を送ったところですごく疲れてしまったところ、 1時間ほどかけて車を停めているところまで来てくれたこともあります。 素直な人ではないけれど、とても情に厚い人なのは周りの友達も口を揃えて言っています。 でも、単に情だけなの?と思ってしまう行動もあります。 私は彼のことは単なる友達と思っていましたが、さすがにここ数ヶ月はとても気になります。 ただ、告白して振られたときに今の関係を壊すくらいならこのまましばらくは静観していようと思っています。 もしかしたら向こうもそう思っているのでしょうか? 好意をもたれているのは分かるのですが、友達としてなのか?友達以上としてなのかわかりません。 出来れば私はこの先付き合いたいと思っているのですが・・・ 彼は一体何を考えているんでしょうか? そして私はどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友達と喧嘩して、どうすればいいかわかりません。

    昨日の帰りに、数人の友達と普通の話題をしていて、 私が言った事を違う風に友達に解釈されて、 1人が真顔で「最低だね」と言ったのに続き、 友達も「最悪~」とか言ってきました。 って言われました。 (その後方向が違ったのですぐ別れました) 私はそれが嫌だったので後にメールで、 「変な解釈されるような言い方してごめんね。 でも、勝手にそうやって責められたくなかった」 って送りました。 そしたら友達が、 「他の子は冗談で言ったんだと思うよ」とか、 「別に責めたつもりとかないし。 そういう思いさせたんだったらごめん」とか、 自分の意見とかを言ってくれたんですが、 もやもやしたまま次の日になりました。 それで学校で、 その友達は話してくれなかったから、 思い切って「なんでうちがいるの気にせずにいないかのようにして話すの?」 って聞いたら、 「だってまだ解決してないじゃん。話しかける気ないし。」 って1人に逆切れされました。 なんかすごい嫌な感じになって、 「じゃあ話しかけないし」 って席を離れてしまいました; なんか今日は1日中イライラしてて、 また怒らせちゃったかもしれません; どうすればいいんでしょうか?? 前から同じ部活で、 仲よかったのですが… どうしようもないです; 明日も学校ですが、 いつも一緒にいただけに、 どうすればいいのか正直全くわかりません.. お願いします。

  • 誕生日を祝えなかった、しらなかった。

    わたしの彼が昨日誕生日でした。 ですが、わたしは彼が誕生日だったということをしらなく、 彼にとって大切な日をスルーしてしまいました。 彼からいつもメールくるのですが、昨日はきませんでした。 彼は中3でいそがしいのかなと思い、メールがこないことについても、 特になにもおもいませんでした。 ですが昨日の23時に彼からメールがきていました。 内容は「ひまー」とのことでわたしはそのメールに気づいていなく、 14分後に「おやすみ」とのメールもはいっていました。 おやすみとおくられたあとに、気づいたので、 わたしも「おやすみ」と送りました。 すると、彼からへんしんがきて、 「は?おきてたの?」とガッカリマークの絵文字といっしょに おくられてきました。 わたしは「起きてたよ~、今気づいたんだ><」と送りかえしたところ、 「そうなんだ~、まあいいやねよ。ちなみに今日誕生日だった。おやすみ」 ときました。あわてて「ちょっと待って;;、今日って○○が?」とへんしんしましたが、 返事はきませんでした。 わたしは自分が明らかに悪いと思い、 「ごめんね。来年いっしょにすごそ?お誕生日おめでとう。大好きだよ。おやすみ」 とメールを送りました。 すると彼からへんしんがきて「怒ってないよ。絶対な。ありがとう。」 ときました。 わたしはその文面にあんしんしてねてしまいました。 今日、わたしからメールをしたことがないので、はじめて彼に 「○○ー♥」(彼の名前です)とおくりました。 数通だけメールのやりとりをして、わたしが「昨日ほんとにごめんね」 と再度あやまりました。 それから彼のへんしんがありません。 わたしに愛想がつきてしまったのでしょうか? 呆れてしまっているのでしょうか? メールはスルーしないかたです。 自分が情けなくてしかたがありません。