• 締切済み

友達に嫌われてる

最近、友達に嫌われています。中2女です 私には、友達R、Y、k、s、がいます 私は、良くR、Y、k、s、と遊んでいてその中でも、kと特に仲が良いです 遊ぶ日は、みんなと都合が合わなくて、週に1日程度になってしまったのですが、みんなと一緒にいるのがとっても楽しかったです ですがある日、いつも遊んでいる曜日に、みんなから今日遊ぼうと言われなくなりました 急にどうしたのかとkに聞いたらなんだか嘘をつくようにわからないと言ってきました え、どうしたの?と問い詰めてみるとkは、本当は今日、A(私)抜きであそぼうとしてるの と言ってきました なんで?と聞くと、実は、Rとkは、Aのこと嫌ってるんだよねYはわかんないけど、sはAのことは好きみたいだよ といってきてついなんで嫌ってるのと聞いてしまいました Rは、AがRにたいして気を使ってるところがいやなんだって、 と全てを話してくれました わたし的には、Rに少し気を遣っていますが、大切な友達の1人だとおもっています kも、私を嫌っている理由はわからないけれどRと同じように大切な友達の1人です どうしたら嫌われないようにできるでしょうか Rとkとの縁は修復できるでしょうか?

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

それまで仲良しグループだったのが、心当たりもないのに急に仲間外れにされて、とってもショックですね。 あなたに問い詰められたからとは言え、Kさんはハッキリ、「RとK(自分)はあなたが嫌い」と言いました。これは強烈ですが、一方で「Yさんは分からない。Sさんはあなたを好きみたい」とも言っており、また「嫌い」とは言いながらこうして情報をくれるあたり、Kさんはいくらか冷静で客観的な立場でいる様子です。 これはKさんの元々の性格なのかもしれないし、また「嫌い」の度合いがRさんは強く、Kさんはそれほどでもないのかもしれません。 あなたは「Rに少し気を遣って」いる。もしかして、Rさんはグループのリーダー的な存在で、主張も他の人よりは強めな人なのでしょうか。 Rさん以外のメンバーはあなたを誘わなかったのをどう思っているのでしょうね。仲間外しの件は、どうもRさんが主導して、Kさんはそれに賛成し、他の二人は知らされていないかとりあえずRさんに従った様に感じます。 とりあえずは、YさんとSさんにやんわりとお話をしてみてはいかがでしょうか。 「今日は珍しく4人で遊んだんだね。次はまた誘ってよ。楽しみにしてるから」 YさんとSさんの気持ちはまだ分かりませんが、あなた抜きで遊んだのはRさん、Kさんと同じです。少なくともSさんはあなたに好意的らしいので、何か情報をくれるかもしれません。 もしSさんが内幕を話してくれたなら、「実はKさんにこう言われて…」と、さらに深いお話をしてみてもいいでしょう。 ===== ご質問を読んで、あなたの仲間への気持ちはやや受け身なのかな?重いのかな?と感じました。 あなたはRさんとKさんを「大切な友達」と言いました。それは素晴らしい事ですが、重い言葉でもあり、友達だけによそよそしくも感じます。 もっと直截的な言葉で、仲間を、ズバリ「好き」ですか?気を遣って接しているRさんを、迷いなく「好きです!」と言い切れるでしょうか。 グループにいるのに、あなたはRさんの顔色をうかがってオドオドしているのではないか、それがRさんにはうとましく、Kさんにも好ましくなく映ったのではないかと想像します。 どうして仲良しグループのはずなのにおっかなびっくりなのか。それは、あなたが4人の仲間を「大好き!」と言うよりは、「仲間外れになりたくない。グループから抜けたくない」(ボッチになりたくない?)といった、受け身な理由でグループの中にいるからではないか。それをRさんとKさんには見抜かれたのではないか。 「どうしたら嫌われないようにできるでしょうか」とのご質問にも、オドオド顔色をうかがう受け身の感情があらわれています。 あなたのオドオドの感情が、少なくともRさんとKさんには伝染して不快感を抱かせたのでしょう。せっかくのあなたの気遣いが、逆に周囲に気を遣わせる結果になっていると言う事です。 気持ちの方向を少し変えてみてはいかがでしょうか。「嫌われたくない…」と言うのは、思い切り悪くとらえると「ちょっとの事で私を嫌うんじゃないか」と仲間の気持ちを疑っている事です。 そうではなく、「どうしたらもっともっと一緒に楽しく過ごせるでしょうか」と考えてみましょう。そうすると気遣いの方法も変わってきます。「『自分』が嫌われない様に」から、「『相手』と『自分』が一緒に楽しい時を過ごせる様に」と、主体と目的が変わってくるのです。 オドオドしている子より、明るく元気で楽しげな子のほうがずっと魅力的でしょう?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

嫌うというよりも、あなたが醸し出す波長が微妙に周りのお友達を緊張させてしまうんだと思う。あなたも認めているように、あなたは意識して気を遣っている。私は今、あなた(相手)に凄く気を遣ってますよという波長が分かりやすく出ちゃうタイプ。それが、お友達から見たあなたの共通印象。気遣い自体はあり。でも、気遣うなら、気遣っているという事自体が分からないように(悟られないように)スマートに出来てこそ。あなたの気遣いは少しアピール系。⇒今私は、あなたに気を遣ってますからね?本当は嫌いな部分や合わない部分も感じていますけれど、トータルでは前向きに飲み込もうとしていますからね?あなたの気遣いはやや恩着せがましい。ナウ気遣い中という空気感が出てしまっている。それが、あなたと関わる他のお友達を微妙に緊張させる。きつい言葉で言えば不快にさせる。気遣ってあげている的な姿勢に見える時もある。気遣うなら、気遣っている事がこちらに分からないようにやってよ。あなたは顔に出ちゃうのよ。態度に出ちゃうのよ。波長に滲み出ているのよ。それを感じたお友達が、何となくあなたが持ち込む気遣いに忌避反応を示し始めた。あなたを抜いた方が確実に仲が深まるとも思っていない。ただ、持ち込まれる変な気遣い風を無くしたら・・・もっと軽やかに絡めるのでは?あなた抜きで遊ぼうとしたメンバーは、それを確かめたかったのかもしれない。言われてみてどう?気遣いが出来るのはあなたの長所の一つだけれど、気遣いという部分が分かりやすく出てしまっても、それ「が」相手に気を遣わせちゃう事も案外多い。気遣っている自分を認めて欲しい。ただのアピールのように見えてしまう気遣いではコミュニケーションの潤滑にはならない。こうして書き込んでみたからこそ、改めて他者から見た私の気遣い(の質や中身)を捉え直してみる事。その目線はとても大切なんだと思うからね☆

miitan0906
質問者

お礼

ありがとうございます! ご参考にさせていただきます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 友達関係に悩んでいます

    私にはいつめんが3人居るんですが、 Yちゃんは幼稚園の頃からずっと親友だった人。 Aちゃんは5年生の頃(最近)仲良くなった仔です。 Kちゃんも最近仲良くなった仔です。 そしてIちゃんというのは普通の友達のことです。 Aちゃんは、「男に媚びてる」と言ってIちゃんを嫌っていました。 ですが私にはIちゃんを嫌う必要も無いので話したりすることもありました。 そしてIちゃんが私のグループになったのですが、 Aちゃんはそれが嫌なようで、Kちゃんの腕を掴んで二人で居たり、私に背を向けてKちゃんを話したりしていました。 ちょっと嫌だったのですが、我慢していたら、ある日の登下校の時にAちゃんと仲の良いRちゃんと話しているのが耳に入りました。 その内容は、 R「最近IちゃんとMちゃん(私)一緒にいるよね」 A「うん、そう。だから私Kに切り替えた。」 切り替えたっていうのがとても傷つきました。私はAちゃんに好かれようと気を使ったりしたのに、 Aちゃんと嫌いな仔と一緒に居たらすぐ見放されるんだなと思いました。 Aちゃんに波長を合わせないと駄目なんだな、って…。 でもAちゃんといると楽しくて、一緒にカラオケ行ったり家で泊まったりもした。 色んな思い出があるから、仲良く居たい。でも、私を避けているということが分かったから、とても近づきがたいんです。 だからといって何も悪くないIちゃんを避けるのもできません。 そしてAに聞いたんです。「切り替えた」ってどういうこと?って。 そしたら謝られて、「MがIと一緒にいたから近づけなかっただけ」と言われました。 私は不快に思いましたが「じゃあ、私もAを信じるから、これからはIと一緒に居ても私を受け入れるって約束して。」と言いました。Aは「うん。分かった。」と返してきました。 だから信用していたけど、次の日になるとやっぱり避けられてる感じがしました。 今日は、いつも一緒に帰っていて、Kにも「一緒に帰ろう」と言われていたからKと一緒に居たら、 AがKだけ呼んで、二人で違う通りを通って帰っていました。 YとIは車で帰ったので私は一人で帰ったんです。凄く寂しかったです。 普通の友達だったら何言われても、その仔と特別仲良くしなきゃいけないわけじゃないから気にしないんですけど、Aちゃんとどういう距離で居れば良いのか分かりません。 長文になって申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

  • 友達関係。。。

    私は中学3年の女子です。 実は今、友達との関係で悩んでいます…(´□`) 私にはKちゃんという友達がいます。 同じ小学校で家も近いしクラスも一緒なので、 学校ではいつもKちゃんと一緒にいました。 私のクラスの女子はものすごくグループで固まってるっていうか、 ほとんどみんな二人称でいるんです。 それで私もKちゃんと一緒だったんですが、 最近Yちゃんが何かとKちゃんに話しかけてくるんです。 それにKちゃんとYちゃんは結構仲が良くて、 時々私はひとりぼっちになってしまいます(ノω;) Yちゃんは、いつも一緒にいる子ほっといて Kちゃんにべったりって感じだし・・・。 私も一緒に話せばいいんですが、私は人見知りが激しくて 仲のいい人以外とはあまり話ができなくて、 2人の間に入っていけません。。。 それで、今日は学校でテストがあったんですが 1時間目から4時間目の間の休み時間、KちゃんはYちゃんとばっかり 話をしていて、私はずーっとひとりぼっちでした…(ノ_`) Kちゃんは私の近くを通り過ぎても話しかけてもくれず、 私もKちゃんには話しかけませんでした。 それで給食の時間になると、Kちゃんが私の所にやってきて 「ついてきて」とやっと話しかけてくれました。 Kちゃんは給食当番で、食器などを運ぶときに私もいつも 付いていっていたんです。 いつものことだったんだけど、今日は、 『何でこういう時だけ話しかけてくるの??  利用されてるみたいじゃん!!』 って思って、「うん」って目も合わさずに冷たく言って、 そのあともなるべくKちゃんと並ばないようにして歩きました。 それで、私は隣のクラスのMちゃんの所に行って そのことを相談してみると、 「何でKちゃん、急にYちゃんとあんなに仲良くなってるん!?」 って驚いて、さらに今日のことを話すと 「そんなことされたら私もムカツク!!絶対にイヤやもん!!」 って言ってくれました(´▽`) 昼休みになって、Kちゃんが「絵しりとり(私がいつもKちゃんと やっている遊び)しよう!」って言ってきてくれたけど 「無理無理無理無理!!」って言って断って、 Mちゃんとずっと語り合っていました。。。 Mちゃんと話しているときも、KちゃんはYちゃんや、Yちゃんの 友達2人と一緒に仲良く遊んでいるのが見えて、 正直ツラかったし、むかつきもしました。(‐_‐♯) なんか裏切られた感じ・・・。 そのあとも、私はKちゃんに目も合わしませんでした。 Kちゃんにだけ、わざと冷たい態度をとっていました(´_`;) 別に私が、「Yちゃんと仲良くするな」とか決める権利なんてなぃし、 そんなこと思ってもいないけど、 急にYちゃんと仲良くなって、休み時間もYちゃんの所に行って、 私にはぜんぜん話しかけてこないのはさすがにムカツく・・・。 今まではいつも一緒にいたのに、急に違う子と一緒にいだして… 私が1人でいたって、別にどうでもいいって感じ・・・。 それで、学校から帰るときにKちゃんと一緒に帰っていたんだけど 私はずっと黙ったままでいると、Kちゃんが 「ァタシなんかした??どうしたん??気になるやん!」 「ァタシ、たたけばいっぱいホコリでるし、S(私の名前)に いっぱいひどいことしたから心当たりいっぱぃあるし、ゴメンな」 って言ってきた。。。 何でわかんないのかなー(´▽`)ハァ…って感じでした。 私ずっとひとりだったんだよ?? いつも話しかけにきてくれてたのに今日はYちゃんのところばっかり 行ってたじゃん・・・・ それで、「Kちゃんには関係ないから気にせんといて。ゥチのことやし…」 って言いました。 それでそのあともずーっと私は黙っていました(´×`) 別れるとき、「月曜日には機嫌直しといてな!」 って言われたから 「ハハハッ・・・・」ってめっちゃ作り笑いで笑ってやりました。 それでバィバィ。。。 私は何でこんなに怒りやすいんだろーって思いました。。。 でもKちゃんも悪いと思いませんか?? 私がいつまでも意地はってても、結局クラスで一緒にいられる友達は Kちゃんだけだから、私がひとりぼっちになるだけなんだけど・・・ でもやっぱり何か許せない気持ちみたいなのがあって・・・。 長くなってすみません(><)!! でも、どうしても他の人の意見が聞きたくて・・・。 何か思うこととかあったら教えてください!!

  • 友達を落ち着かせ方…。

    中2の女子です。友達関係で困ってます。 嵐ファンのYちゃんが居ます。その友達は二宮くんが大好きみたいです。 そこで二宮くんは長澤さんと付き合ってると言う噂があります…。 Yちゃんはとても長澤さんの悪口を言っています。 ブリっ子だとか、演技ムカつくとか…。 私は長澤さんの事好きでも嫌いでもありません。普通って感じです。 どうやって気を落ち着かせれば良いでしょうか? ある前の日。Yちゃんが、「婚カツ(←でしたっけ?)見る?」 と言われました。私はその曜日に予定があるので見れません。 「ううん。見れないよ。用事あって…。」 と返しました。そしたら… 「上戸が出るから見ないんでしょ!?森田と付き合ってる人だからでしょ?」 って言われました。受け流してみましたが無理でした…。 ただの噂(現実かもしれませんが)なのにYちゃんは敏感なんでしょう?

  • 私は男友達も 女友達います

    私は男友達も 女友達います 男友達のY君から 女友達のRちゃんが 好きだと… (本人から聞きました) ですが ずっと前から RちゃんはK君が好き ということを知ってました… また 女友達のTちゃんから Y君が好きだから 取り持ってくれ と頼まれたり…… つまり Tちゃん→Y君→Rちゃん→K君   ……です… かなり面倒臭いですよね…… こーゆー時 どうすればいいでしょうか??

  • 友達関係についてです。

    私には今、同じグループの友達が5人居ます。 まず、AちゃんとKちゃんという子がいるのですが、Aちゃんは小学校の頃から同じグループでした。Kちゃんは同じ部活に入り、凄く仲の良い子です。 前からなのですが、AちゃんはKちゃんが物凄く好きで、 絶対に「Kちゃん>私ら」、みたいな態度を取るんです。 朝会って私らが「おはよう」とかゆっても機嫌悪いと無視したりするのに Kちゃんが挨拶したら「おはよう」って返したりして、 5人で居てもAちゃんがKちゃんの腕を掴んで2人で行動しようとしたりするんです。でも、Aちゃんは5人のなかでも結構ボスな感じだから皆許しているというか、そんな感じで、悩んでいるのが私だけみたいな雰囲気です。 前にKちゃんに何気なく「Aちゃんが私に冷たいんだよね」って相談したのですが、「え、そうか?」って言ってちゃんと聞いてくれませんでした。 もう一人のYちゃんについては「ずっと仲良くできるわけないやん」とか 「時間が変わるにつれその人に対しての気持ちも変わる。あと1秒後にふうはAのことが…」とか本の見すぎなんでしょうか、そんなことを言うんです。あと一人の子をMちゃんとしますが、Mちゃんは大抵皆と仲が良い感じなので困っている様子もないです。 また、違うグループですが部活が一緒のRちゃんも私と同じことを思うことがあるみたいで、最近はRちゃんと2人で居ることも多いです。 ただ、私の居場所がどこにあるのか分かりません。 今は私が素で人と接する時間が学校では無いので息苦しいです。 かと言ってAちゃんが凄く冷たいわけでも無いんです。 でも辛い。それは多分、小学校の頃に凄く仲がよかったからなんだろうと思うのですが、少しくらい私の気持ちを分かってほしいです。 Aちゃんの嫌う人が私の嫌う人ってわけじゃないのに、嫌う人と仲良くしたら私だけ仲間はずれにするような態度を取ったりされて、泣き悩んだこともありました。相談できる人も居ないし、頼れる人が居ないです。 あと、前の話にも出てきたYちゃんは幼稚園の頃から親友と言い続けていましたが、性格が合わないな、と思うことが多くなりました。 例えば上記のことでもあったり、私に彼氏が出来たら 「リア充爆破しろw」とか冗談で言っていたのに、ブログに 「友達に彼氏が出来たからってリア充爆破しろとか言ってる人多くなったなあ」とか書いていたから、「それYちゃんやんw」ってコメントしたら 「私別に彼氏欲しくないし、そんなこと言ってない」とか言ってきたり。 Yちゃんが悩んでいたからアドバイスしたらそれを全部否定されたり、 イライラすることも多々あって嫌です。 皆で遊んだりするのを計画したりするのも全部私がやったりすることだってあるのに、とか思ったりする自分にも嫌気がさします。 早く自分を取り戻したいです。

  • 友達がかまってくれません。嫌いになったのでしょうか

    Aと遊べる曜日は水曜日と金曜日です。 この前水曜日にA遊ぶ約束をしたので遊ぼうと誘ったら Aは無視しました もう一人の友達のBに今日遊べる?と聞いたら 今日は昼寝すると言われました。 もう今日は誰とも遊ばないと決めたら Aの妹が今日お姉ちゃんBちゃんと遊ぶんだって といわれ急いで追いかけました。でも途中でやめました。 Aの妹と遊ぶのことに決めたんです。 私って迷惑な存在ですか?せっかちですか?O型だからですか? O型はせっかちっていうもんねー。。うんうんせっかちな私が悪かったですよ 悲しい・・・・

  • 元彼の友達について

    長文ですいません。 R・K(35歳)私・Y・A・T(28歳) 2年前位に1年位付き合っていた彼(R)は、口が上手かったので私の友達からは評判が良かったです。 でも、私のRは嘘つきで、私が嘘だと気付き問い詰めると逆切れする人でした。 その彼の男友達(K)について 付き合っている時にそのKにRの事が信用出来ないなどと相談すると「大丈夫」って言われ私はRの事を信じて付き合っていました。 そのKは長年彼女がいなくて私の友達を3人(Y・A・T)紹介してあげました。 (Rが誰でもいいからKに紹介してあげてと毎回頼まれたので・・・。) 私がまだRと付き合っている時に、AとKで飲みに行った時にAにRの女癖の悪さなどを話、私はRと別れた方がいいと話したみたいです。 その後KはTと付き合う事になりTにもRの女癖の悪さや、過去の女関係の話をしているみたいです。 そのKとTが付き合いだして1ヶ月後位に私はRに振られました。 別れてからも、Tと会うたびにRの女癖の悪さや、過去の女関係の聞きたくもない話を聞かされましたが、別れていたので気にしない様にしていました。 Rは私と別れてすぐに新しい彼女が出来たみたいでその半年後には結婚しました。 その事は別の人から聞きました。 TはRの嫌な事ばかり私に話して来て、彼女が出来た事、結婚した事は一切私に話してきませんでした。 結婚した事を聞き、Tに聞いてみると知らないと言われました。 その後、私が傷つくと思って知らないふりをしたと言われました。 傷つくなら女癖の悪さなども話さなければいいのにって私は思ってしまいました。 私がまだRが彼女が出来た事を知らない時(すでに結婚が決まっていた位)に、KにR彼女出来たの?っと聞くと「Rに聞いていないケド出来てないと思うよ。」って言われました。 それから1ヶ月後位に最近彼女が出来たみたいってメールがきました。 私はKみたいな人と出会った事がないのですが、Kみたいな人は何で私の友達にRの悪口を言うのに、私には嘘を付くんですか? 私の友達にRの悪口を言ったら私に筒抜け位分からないんですかね? くだらない質問ですが、お答え頂ければ幸いです。

  • 友達がほしいです。

    高1の女子です。 私は、新しいクラスになってから仲良くなったYちゃんと いつも2人で行動していました。 同じ部活にも入りました。 でも、Yちゃんとはあまり話が合わなくて一緒にいても沈黙ばかり・・・。 一度だけ2人で遊びに行きましたが そのときもあまり盛り上がりませんでした。 今日、学校でイベントがあったのですが Yちゃんは、クラスでも明るい系の2人組と行動。 結構仲良くなっていたみたいでした。 私は、いつも一人でいることが多いSちゃんと行動しました。 Sちゃんは思っていたよりも面白く、Yちゃんよりも話が合いました。 Yちゃんは、部活でも明るい系の子達と行動していて、 私とは一緒に行動したくないみたいでした。 話の合わない子と無理して一緒にいたいとは思いません。 それよりも、話の合う子といたいです。 ただ、Sちゃんは一人でも平気なようだし 今までYちゃんと行動していて、Sちゃんとはあまり仲良くなかったのに お弁当や移動教室のときに誘うのもどうかなと・・・。 ほかにも話せる友達はいるのですが みんな2人組で、その中に入っていく勇気が出ません。 おそらくYちゃんは明日も私とは行動してくれないと思っています。 これからクラス会や学校祭もあるので 友達がいないのは不安です・・・。 こんなときどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 恋愛相談です><

    Kは私です。 私の好きな人Yは1個上の中2で、 その弟Sが私と同クラで仲がいいんです。 Sが私の好きな人を知っていて、 Yに「俺、Kの好きな人知ってるー」って言ったらしいんです。 そしたら、「知ってるよ」って言われたって… Yと仲良くしてたら、 友達に後ろから引っ張られて、 からかわれそうになって、 それで逃げようとしてたのを見て、 わかったらしいんです。 どんだけ感が鋭いのでしょう... 本人に行ったわけじゃないし、 コクったわけじゃないし… Yと仲がイイ人から聞いたんですけど、 Yは自分のことを好きって聞いたら、 その相手を好きになるって言ってたんですけど… どうしたらいいと思いますか? 告白っていうのもありかもしれませんけど… 皆さんはどう思いますか?? その次の日会ったら普通に話しかけてきたんですけど、 私恥ずかしくてどうしようもないんです…>< 友達Mから聞いた話なんですけど、 Yが友達Hに「おまえ、どうすんの」 って聞いたら、 Sと友達Mが「お前こそKとどうすんの」 って言ったらしいんです。 そしたら、「別に嫌じゃない」って言ってたらしいんです。 わかりにくい文章でごめんなさい... お願いします>< 本当にどうすればいいかわかんないんです…

  • 友達の三角関係に困っています

    こんばんは。友達(A)の恋愛が意味不明で困っています。 Aには一年以上付き合っている彼氏Kがいるのですが、その人がとにかく自分勝手な人なのです。 Aのことを考えているフリをしていても、「結局自分のことしか考えていないじゃん」といったことばかりです。たぶん9割ほど下心と「彼女がいる」という優越感で付き合っていると思います。 周りの友達にも「アイツはクズだ」と言われているような人で、Aもだんだんイヤになってきたようで、そんな時に現れたのがKの友達Yでした。 Kと付き合っているうちからAとYは仲良くなっていたようで、そのうちYからAに惚れて、最終的にはKと恋人という関係を保ちつつも、Yとも友達以上に仲良くしているような感じでした。 そのうち色々あってその関係がKにバレて、Kとは別れた上でYと付き合うようになりました。しかし「やっぱりKの方がいい」と思うようになり、再び修羅場の末にYと別れてKとヨリを戻したそうなのです。 しかしそうそう上手くいかないようで、相変わらずKの自分勝手癖は変わらず、しょっちゅう「別れたほうが良いのかな」と言っています。 Aもずっとイライラしていて、このままだと良いことは無いなと思い、わたしも「別れた方がいいよ」と言っているのですが、別れを告げてもKはAにしつこく迫ってくる気がするのです。(Aもハッキリ言ってやればいいのですが、それが出来ないようで…。) 「KのことでイライラしているAが心配」と言って相変わらずYも付き纏っていますし、もうワケがわかりません。 わたしはKともYともキッパリ離れた方が良いと思って(うやむやのままでは、二人とも付き纏ってくる気がして)そのようにアドバイスしているのですが、Aもそうしようとしません。 AとKとYが三人でいる姿はなんだか不気味です。別れた後も友達として付き合うのもおかしいと思います。お互いに「好き」という感情が無いのならともかく、まだ好きなのに友達として付き合うのはどうなのだろうと。女々しい男二人にもハッキリしないAにも腹が立ちます。 放っといた方が良いのかな、とも思うのですが……。何か案がありましたら教えてください。