• ベストアンサー

好きな人から言われたことについて

今、好きな人がいるんですが、その女性が今あることでショックを受けており、その内容について最初は言いたくないと言っていたんですが、しつこく?聞いてしまいました。 内容は、知人のおばさんより「あなたは望まれて生まれてきたんじゃないわよ、中絶するお金がなかったから・・・」って言われたそうです。 ちなみに、今、その女性の父親がガンで余命もあまりない状態でかなり落ち込んでいるときであり、さらにショックを受けています。 私は、なんて言ってあげればいいのか悩んでいます。実際、聞いたときは、返す言葉がありませんでした。なにかいいアドバイスでもありましたら教えてください。彼女の力になってあげたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。19歳女子大生です。 彼女の傍に居られるほどの仲ですか? もしそうならそうしてあげてください。 恋人未満でも少し話したり食事したりは出来ると思います。 私は、「あなたの両親は望んで結婚したわけでない。結婚するわけではなかったのだが、あなたが生まれた。」と言われショックを受けたことがあります。 もうほんと情けないのですが、 それと同時に、 私は生まれてきて、誰かを大切にしたいし、 大切にできるし、愛とかそういうものにも触れたい。 と思いました。 彼女は今、お父様のこともあって、 恋愛どころではないかもしれませんが、 傍に居てくれる人が居れば心の安らぎに繋がると思います。それがあなたなのかは彼女に聞いてみないと分かりませんが、あなたにこういったかなり個人的な話をされるのですし、頼っている部分もあるのだと思います。 中絶云々と言われて彼女は悲しかったと思います。 だから、必要としてくれる人が居たら幸せに思います。わからないけど、私はそうでした。 あなたが彼女を必要としていることも伝えられたら良いですが、お父様のこともあるので、期を見て伝えてください。 彼女のお父様のことがなければ、質問者さんに、 「チャンスです。頑張ってください。」 と言いたいのですが、 お父様の事があるので、悲しみに便乗しろというようでいえません。あなたはそんな気持ちないでしょうが・・。 でも、あなたの気持ちは彼女に伝わると思います。 うらやましいですよ。一番心細い時に思っていてくれる人がいるなんて。 彼女が穏やかになれる日が早く来る事を祈っています。あなたも頑張ってください。

xxtetsuxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は?まだ恋人未満ですね。ただ、毎日メールしたり電話で話したりはしてます。 弱みに付け込もうとは思っていませんし、今はお父さんのことを大切にそして後悔しないようにとはいいました。 今は、彼女を見守っていきます。

その他の回答 (7)

• akiyan114
回答No.8

なんてひどいおばはんなんだ! でも、彼女は傷つかなくていいんです。 生むより、育てる事の方が、何百倍も大変なんです。 愛情がなければ、絶対できません。 妊娠中は欲しくなかったのでしょうが、 生まれた途端、愛しく感じたからこそ、育ててきたんです。 そして、今の彼女がいるのです。 この事を、彼女に伝えてください。

回答No.7

知人のババアのいうことは無視しましょう。(暴言失礼しました。) 例えそれが事実だとしてもその両親の愛の結果が彼女なんですから。そう考えると悪くないですよ。 第一、そのババア(また失礼)がぼけている可能性もあるわけですし。 気にせず、いつも一緒にいてあげてください。彼女が強そうでも意外に弱いってのもありますから。 にしても世の中にはいろんな人間がいるんですね。 そのババアろくな死に方しないですよ。(失礼しました。)

回答No.5

ひどい事を言う人がいるもんですね。世の中には、子供に恵まれなくて悩んでいる人もいるというのに。  彼女が今生きて存在していると言うことはいろいろな人やいろいろなものに守られて、成長し、そして、今後何かを為すためにいるのです。  彼女が傷ついているのなら、そのような言葉は反面教師として人に言うべきではないし、あなたを一時的に傷つけたとしても、その言葉にずっと捕われる必要はないということを言ってあげて下さい。  大事なのは今、ここにいるということです。お父様のためにも、元気になって、彼女の笑顔が周囲を幸せにしてくれることを 伝えてあげて下さい。

xxtetsuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今、闘病中の父親にとって彼女の笑顔が必要ですよね。笑顔が取り戻せるように支えていきます。

• ta72
回答No.4

>「あなたは望まれて生まれてきたんじゃないわよ >中絶するお金がなかったから・・・」 子を産むって、そんな簡単なものでしょうか。 寂しい気がします。 本当はどうなんでしょうね。 産んでからは、育てる事も望まなかったんでしょうか。 その人が産まれた事によって、楽しい事も沢山あったと思うのですが。 でも、産まれて来たんなら産まれたもん勝ちですよ。 楽しく生きて、幸せになって、産んでくれてありがとうって思えたら、ご両親も産んで良かったと思うんじゃないでしょうか。 僕の代わりにそう伝えて下さい。

xxtetsuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の父親は、すごく彼女を可愛がっていました。なので、親はそんな風には思っていないです。それは、彼女もわかっています。

回答No.3

彼女が落ち込んでる今こそあなたが力になってあげるべきだと思います。彼女が自分がこの世に必要とされていないと感じているようなら、世の中には彼女を必要としている人がたくさんいることを伝えるべきです。あなたもその中の1人で、そう感じてるはずです。もし、その人が本当に望まれて生まれてきていないとしても、今はそうではないはずです。どんな人でも世の中に必要ない人はいないと思います。彼女のお父さんにとっても、今となっては彼女の存在は大きいと思います。そのことを彼女に伝えてみてはどうですか?その言葉で彼女がすぐに元気になるとは限りませんが、少なくとも自分が必要とされていることを理解してくれるとおもいますよ。

xxtetsuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切な人なので、彼女の力になっていきたいと思います。今後も色々と話を聞いてあげようと思います。

回答No.2

こんばんは>xxtetsuxxさん 知人のおばさん、何か恨みでもあったんか単に根性腐ってるんでしょうか!? 彼女は優しい人ですね~ 私だったら思い存分言い返すか暴力で応戦しますけどねー 人事ながら悔しすぎます☆ 彼女が悲しむことは相手の言うことを認めることになります☆ 親が危ないことに心を痛めるのだから、良好な親子関係だったように思えます。 クヨクヨしたらお父さんにも悪いですよ! 決して疎まれる君じゃない☆と、胸を張って勇気付けて上げて下さい。 暴言を吐いた知人のおばさんをつきとめて「彼女に謝れ!!」と叫んで欲しいですね~

xxtetsuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに暴力はまずいですが・・・どういう状況で言われたのか詳しくはわからないので・・・ 少しでもショックを和らげてあげられるように頑張ります。

• cocoka
回答No.1

知人のおばさん、ひどすぎますね・・・。 彼女が本当に可哀想です。 「たとえ望まれて生まれたわけじゃなくても、君が生まれてきてくれて本当に嬉しい、私には君が必要だから。」とか言葉をかけてあげると、ものすごく救われると思います。 傍にいてあげるだけでもいいと思います。 彼女を支えてあげてください。

xxtetsuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女も言いたくなかったようですが、聞き出してしまい、逆に自己嫌悪になっていました。 今の、俺の気持ちを伝えて支えていければと思います。 ありがとうございました。