• 締切済み

会社の健康診断結果表について

恥ずかしい話なのですが、疑問に思うことしばしばなので質問してみました。 健康診断の結果がきますがこれも個人情報ですよね? その方の結果が記載されてる書類を漠然と(封筒にいれず)デスクにおいてあるんですが・・・如何なものかといつも思うのです。依然いた会社では封筒にきちんと入れられ個人に渡されてました。他にもあります履歴書も他の方に回して見せたり(これっておかしくないですか?)給与も皆が見れるようにしてあったり・・・こういう事は辞めて欲しいと会社に提言してもいいのでしょうか?また、会社によって規定が違うので相手にされないのでしょうか?

みんなの回答

• hiroaki_0
回答No.1

穏やかに話してみる価値は有ると思いますよ。 「おかしい」って言ってしまうと、あいてもかたくなになるかも知れないので注意してください。

goo3516
質問者

お礼

そうですよね…(b^o^)b 世の中色んな方がいるので『こんな人にはなりたくない』と思うことが多い会社です(^^;) ご意見ありがとうございましたm(__)m