• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人民元切り上げに備えて・・・

人民元切り上げに備えて、人民元固定の香港ドルをお得に取引できる外国為替証拠金取引会社教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#12925

人民元の取引じゃなくて、香港ドルですよね? 香港ドルが売買できるシステムを使っているところは限られているので(同じ売買システムなので)、それで出なかっただけじゃないでしょうか。 実は私も、これ以外にどんな良いのが国内にあるのだろうかと答えを待ってたのですが(笑) 下記のリンクのシステム欄で、FXplatformというのを利用しているところで取引できます。 スワップもつきます。 ただ、チャートを比べるとわかるのですが、香港ドルとUSドルはそっくりで、取引できる最小単位から考えるとリスクが低いわけではありません。

参考URL:
http://fxlabo.com/content/online/online_index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。そうです。香港ドルです。早速参考URLにて調べてみました。会社では日本ユニコムが良いかなと思います。 スワップも証拠金10万円で香港ドルを買うと、1日100円ということで別に悪くはないかなと思います。手数料も往復2000円で外為どっとこむと同等ですし。次の、人民元切り上げに備えて、買っておこうかなと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#14890

私なりに探してみましたが、通貨流通を禁止しているため買いでも売りでもスワップがマイナスになっているためお得に取引できる会社はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。質問してからかなり時間がたっているので半ば諦めていましたが、わざわざ探して戴いて本当にありがとうございます。結果の方は残念ながら中々難しいようですね。他の通貨を勉強して最も受けられるように頑張ります。 どうもありがとうございました。