• 締切済み
  • すぐに回答を!

初めて投稿させて頂きます。人民元の米ドル固定が解除され、今後、緩やかに

初めて投稿させて頂きます。人民元の米ドル固定が解除され、今後、緩やかに人民元が切り上がると報道にありましたが、私は現在中国に勤めていて、貯金(給料)は香港ドルです。将来的には日本へ帰国するので、日本円を必要とするのですが、今回の人民元切り上げにより、香港ドル対日本円はどう変動するのでしょうか。いまのうちに人民元に換えた方がいいのか、日本円に換えた方がいいのか、香港ドルをそのまま保持しておくのがいいのか、アドバイスを下さい。為替の事なので、断定は難しいとは思いますが、アドバイスだけでもお願いします。ちなみに現在で約300,000香港ドル程有ります。

みんなの回答

• 回答No.1
  • qazwsx21

香港ドル→人民元→日本円、交換すればするほど、手数料で目減りします。 当面、様子見て下さい。 米ドル固定が解除されて、どのくらい動くと思いますか?1日最大0.5%ですが、、、。 大幅になるかどうか、市場関係者が中国の本気度をはかりかねています。