• ベストアンサー

彼を待っていていいのでしょうか・・・?

gogogoo3の回答

  • gogogoo3
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

連絡が遠のくと次第に連絡をしづらくなります。 明日がちょうど2週間であれば、その口実もあるので自分からかけてみてはいかがでしょうか。 で、本丸としては彼の真意を確認すべきでしょう。 けんか中に「別れる」という発言は良くあると思います。 自分も口癖の様に良く使います。要は脅しです。 でも、本当に別れたいかどうかは、言った本人にしか分かりません。 「頼む!別れてくれ!」は気になるフレーズですが、その後の友達からの「俺は別れたつもりはない。」が救いでしょう。 自分の状況を明確にするのは本人との対話しかありません。 ただし、追求しすぎるとまた喧嘩になり、最悪の事態を招くかもしれないので、冷静になって下さいね。

so5671
質問者

補足

gogogoo3 さん、アドバイスありがとうございます。 gogogoo3 さんも「別れる」とケンカ中に言うことも あるということでお聞かせ下さい。 私は本人(彼)からきちんとした訂正の言葉を もらっていない為、鵜呑みにして落ち込んでいる次第です。 しかし、間にいる友達は『「別に別れたつもりはないって伝えてって」 本人が言ってるんだから!』と言われてしまいました。 それを信じて・・・というか私は頭を切り替えた方がいいのでしょうか? 何が本心なのか分からず、混乱しています。 何か経験談などありましたら教えて下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • 音信不通な彼の気持ち・・・

    私には2年ほど付き合っている彼氏がいます。 1ヶ月前に彼と結婚の約束をしました。 その1週間後、以前より私に対する要求が強くなってきたこともあり 些細な気持ちのずれから電話で言い合いになってしまいました。 それから連絡が一切取れません。 私が連絡しても電話に出てくれません。 私たちは以前より言い合いが嫌いで、喧嘩になりそうになると 度々1週間~1ヶ月位は連絡が取れなくなることがあります。 彼からのプロポーズの話も「なんだかんだついてきてくれたから」 というような内容のものもありました。 以前彼に「何でいきなり音信不通になるの?」と聞いてみましたが はぐらされるような返事になってしまい、答えてくれませんでした。 だからといって連絡が取れるようになってから、連絡が取れない期間 の出来事を言い訳のごとく勝手に話し出します。 (浮気等では一切なさそうです) 彼のことは信じていますが、このように度々些細なことで連絡が 取れなくなる彼氏の気持ちがわかりません。 信じてはいてもやっぱり私はとても不安な毎日を送っています。 同じような事になる、する方がいたら私にそのときの気持ちを 教えてください。

  • 彼氏とケンカして連絡が来ないんです。

    付き合って8ヶ月になる彼氏と、些細なことでケンカ(言い合い)をしました。 彼は38才、私は36才です。 私が嫌だと思うことを彼にされ、本当に頭に来てしまい怒りました。 いつもなら、お互いふざけ合った延長線上の行為なので、彼もそんなに深くは考えてないで取った行動なんでしょうが、その時はさすがに私も怒りが頂点に達してしまい、彼は『ごめん』と謝って来たのですが、私の気持ち的にはすぐに落ち着く事が出来ず。。。 そしたら彼が『俺、ちゃんと謝ったじゃん。確かにふざけすぎたかもしれないし、悪いと思ってるんだけど、そこまで怒る事なの?』と。 なんか、その言い方にも腹が立ち、それから2時間近く彼と言い合い?のようなものが続きました。 私だって本当に嫌な事もあると言うと、彼は、今までそのふざけ合った感じが1番楽しくて付き合ってきたのに…と、ラチガ明かないような言い合いです。 彼は理屈っぽく、言葉をたくさんならべ、自分で『俺は、こういうのを客観的にしか見れない悪いとこがあるから、なんでこんなくだらない事でケンカしなきゃならないんだよって思っちゃうんだ』と言ってました。 時間も遅くなってしまい、話の結論も出ないままその日はバイバイしました。 明後日、会う事になっていたのですが、前日、用事が出来たから明日は会えないんだ、申し訳ない。とメールが来ました。 私は、『電話出来るなら話がしたいです』とメールを返信したのですが、返答なし。 1時間後に、私から『もしかして明日会えないのは、この間の言い合いに原因があるの?私もイライラして引くに引けなくなっちゃって言い過ぎたと反省しています。 だからそれだけでも電話出来るなら謝りたかったの。 ごめんなさい。 気持ちが落ち着くまで待ってと言うなら待ちます。でも、この先、私と居ても、もう楽しいとか思えないって考えてしまったのなら、どうしたらいいかな。』 とメールをしてみたんですが、それにも返答はありませんでした。 そのあとは、私からメールはしていません。 私が嫌だと思うことを正直に言っただけなんです。 それに彼は納得がいかなかったのか、何でそこまでの態度を取っているのかわからず、切ないです。 私は、彼とこの先も付き合っていきたいと思っているので、こんな事で終わりたくないのですが、きっとまたメールをしても返信はないだろうし。 どうしたらいいのか分からず、ここに質問させてもらいました。 もともと彼はメールがマメな方ではないのですが、それについては一切、責めたりメールを要求したこともありません。 仕事上、きちんとデート出来るのは週1でしたが、夜、時間のある時には会いに来てくれたりもしました。 なので、特別、不満もケンカもなく過ごして来たので、こういう事は初めてです。 良いアドバイスなどありましたら、どうか宜しくお願いします。

  • 彼女と初めて言い合いしてしまいました

    二年付き合ってる彼女と、先日電話で言い合いをしてしまいました 喧嘩までは行ってなく、言い合いって表現がぴったりです 原因はほんとにささいな事で ここに書くのも恥ずかしい程です 言ってみれば「ニワトリが先か、卵が先か」みたな事で 後々考えればどっちでもいいじゃん!と思います しかし、互いにムシの居所が悪かったと言いますか 売り言葉に買い言葉で 気が付いたら、かなり気まずくなるまで言い合っていました 一応、普通に電話は切りましたが なんかシコリが残ったな~と後悔してます 今まで喧嘩になった事は一度もなく 言い合った事もありません 意見の衝突はありますが些細な事なので、どちらかが折れてました もし浮気発覚などありましたら、大喧嘩も必至ですが そこまでの、重大事件もありません 今回の事はなんであんなに意地になったのか自分でも解らないのですが 電話するのも気まずいな~と思い、もう5日経ちます たぶん彼女も同じ事を思って連絡取ってこないと思います この状況の時に自然に振る舞える連絡の仕方などありませんでしょうか? 自分の小ささに若干ヘコんでまして お叱り受けるのは承知してますが アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • ケンカの後彼が電話に出てくれません・・・(30代男性の方お願いします)

    先日、付き合って半年を過ぎた彼とケンカしました。 付き合った当初から、なかなかうまくコミュニケーションが取れなくて(彼が言うことの意味を私が取り違える等々)、言い合いや話し合いはわずか半年の間で散々しました。別れたいと伝えたこともありましたが、その度に彼は2人の関係の為に努力をしてくれました。それは私もわかっていましたが、なかなか解消できない(漠然とした)不安のせいで、ここ1ヶ月、彼に対して言いたい放題でした。そんな状況で、先日また些細なことで言い合いになりました。やはり彼の言うことが私に理解できずに、「もっとわかりやすく言って!」と「これ以上どうわかりやすく言えばいいんだよ!」とのやり取りで、最後に彼は「もういいよ、今のでよくわかった気がする。」と言い捨てました。その後1週間お互いに連絡を取りませんでした。でも私はその間いろいろと考え、すごく反省したし、彼の大切さを実感しました。そしてその事を伝えたくて、1週間ぶりに彼に電話をしましたが、出ませんでした。その後も2・3日、メールで素直な気持ちを伝えていますが、無反応です。彼は頑固な人ですが、あのケンカでここまで頑なになるものだろうか?と思い、よく考えて思い当たったのですが、ケンカをする前に、私の同僚の男性と、彼を比べるような事を私が言ったのを思い出しました。もちろん、露骨に比べたわけではありませんが、もしかしたらこのことが彼のプライドを傷つけ、ここまで頑なにさせてるのではないかと・・・。もちろん理由が何であれ、彼をここまで怒らせたのは私です。でも、連絡をしてもなんの反応もしてくれないと、直接謝ることも気持ちを伝えることもできなくて途方にくれています。メールで伝えられることには限度がありますし。今の彼の気持ちもわからないし、本当にどうしたらいいのか。どうか率直なご意見を聞かせてください。

  • 明日別れ話をしに行きます。

    明日別れ話をしに行きます。 別れは自分からではなく、相手(28♂)から今日電話で言われました。 理由は今のところ不明で私は全然別れたくないです。どうしたらいいんでしょう? 付き合って2ヶ月たったところで、喧嘩はまだしたことがなく仲は良かったです。 2週間音沙汰のない彼氏から今日電話があって「連絡するのがしんどくなった・・」とのこと その理由を問うと「付き合っていく自信がなくなった」「今何が嫌いとかはないんだけど、いずれ嫌いになるのが見えてる」と言われました。 突然のことにビックリしましたが、私は「そういう話は会って話そう、いつ会うかだけ話しして、それまでは連絡取らなくてもいいからいつ会うか決めよう。」 という提案をして、「いつでもいい」という彼の答えから明日話すことになりました。 別れ話を切り出されることになると思います、覚悟はできています。でも私は別れたくありません。 凄く好きだからとかそういうことではなく、まだ付き合って2ヶ月お互いのことをまだ全然知らないで喧嘩もせずに別れるというのが納得いきません。 もし向こうがマイナスに思っていることがあっても、それは誤解していることもあると思うし、説明して理解できることもあると思います。 こういうケースにあった人の話や、アドバイスが欲しいです。私は仲良く付き合えていると思っていたので今頭の中が真っ白です。。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 自分には彼女がいますが先日喧嘩をしてしまい元カノに電話で相談してしまいました。 その喧嘩は解決したのですが連絡とったのが知られてしまい、もう別れると言われました。 元カノ絡みで喧嘩したのは四回目です。今までは元カノから一方的に連絡してきてこちらは無視していたのですが、今回は連絡しあったこともあるし怒りも大きいみたいです。 元々彼女は喧嘩すると感情的になり毎回別れると言うんですが、一週間もすると仲直りしてました。 しかし今回二週間以上たっても許してはくれません。あらためて自分がしたことに後悔してます。 今も同棲してるのですが全く会話もありません。 今日も帰ってくると飾っていた二人の写真がしまい込まれててショックでした。 自分のしたことに責任をもたなければなりませんが、許してもらえるのなら何度でも謝るし絶対に元カノと連絡とらないと誓います。 ただ彼女のなかでもう終わったことなのか、やり直せる余地があるのか全く分かりません。 自分はどう行動していいのか、謝り続けて考えなおしてもらえるよう頑張る、あるいは諦めたがいいのか意見よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございます。

  • 恋人と音信不通になってまた復活って有り得ますか?

    彼女と些細なことで喧嘩になり、彼女は怒りのために、メールの返信など一切の連絡を止めています。 今はケンカしてから2週間が過ぎています。 すごく頑固で、些細なケンカで数週間連絡してこないのは普通です。 前に喧嘩したときは、かろうじてメールを返してくれて、1ヶ月くらいはメールしなくて平気だからと言われました。 今回のケンカではかなり怒っているみたいで、数ヶ月は連絡を取れなさそうな気がしています。 自分にはあまり経験がないのですが、数ヶ月も音信不通を貫いた女性が、再び連絡をくれるものでしょうか? 彼女はかなり一途で意思も固い人なので、可能性はありますが、本人が待っててと言ったわけでもないので、信用できずに不安に感じています。 お別れメールすら来ていないので、縁を切られた実感は自分にはありません。 確認のために、別れたのかどうかを尋ねるメールもしましたが、返事がありません。 これって待っててもいいんでしょうか?もう終わった恋なんでしょうか? 怒りを鎮めるのに、数ヶ月連絡しないなんてことあるんでしょうか? これくらいの期間って普通ですか? せっかちな性格なので、喧嘩したら、話し合いをして、数週間のうちに仲直りが普通だと思っていました。 大好きな人なので、待てるのですが、こんなに時間を置いた経験がないので不安です。

  • 喧嘩して謝っても無反応状態・・・

    初めまして、28才女性です。 1週間ほど前に、1つ年下の婚約者の彼と喧嘩を してしまいました。 喧嘩の原因は、とても些細なことでお互いメールで謝ったのですが、 私の謝り方が悪かったため彼をかなり怒らせてしまいました。 その翌々日に彼に謝ろうとして電話をしても出てもらえなかったのですが、 なぜか電話をした翌朝に普通の文面のメールが彼から来ました。 (絵文字などが入っていない分、いつもとは違いますが) そこで、そのメールに返事をしつつ彼に喧嘩のことと謝り方が悪かったことを謝りました。 が、返事は来ず、数日がたちました。 私が謝ったことで、逆に彼の怒りを蒸し返してしまったのかもと 思い今はどうしていいのかわかりません。 こちらからはもう何もせず、彼から連絡が来るのを 待ったほうがいいのでしょうか。 彼がこんなに怒ったことはなく、もしかしたら婚約も破棄されて 彼を失うかもしれないと考えるととても苦しくて悲しくて 後悔の念でいっぱいです。 いったいどうすればいいのでしょうか・・・。 

  • 彼からの連絡を待つべきですか?

    彼と些細なことから喧嘩をしました。 メールで言い合いをしてたのですが 彼が一度会おうと言ってきたので わかったと返信してからそれっきり 既読無視のまま連絡がありません。 私はもやもやしたままなので早く話し合い がしたいと思っているのですが彼からの連絡を待っておいた方がいいのでしょうか? 話し合いたいから会おうと私から送ってみてもいいのでしょうか?会おうと言ったのは彼なのになぜ連絡をくれないのか不思議です。彼は話す気がないのでしょうか

  • 彼女との価値観の違いについて

    こんいちは。少し長くなりますが、お願いします。 僕は大学生なんですが、付き合って半年の彼女がいます。正直最近まではケンカもなく、楽しかったです。ところが2月にケンカをしました。始まりは些細なことだったんですが、テスト中だったこともあり、互いにヒートアップしてしまいました。ただそれはテストが終わると自然に落ち着き、互いの思っていることを話し合おうということになりました。 その話し合いが問題でして・・・。 ケンカは僕が彼女の言ってほしくなかったことを先輩に言ってしまい、また僕が鈍く、彼女が怒っている理由に気付けず、怒りを倍増させてしまいました。電話してほしかった彼女に対してメールでいいかなっと思いメールで済まそうとしたのも反省してます。 だから話し合おうと提案したんですが、テスト中は嫌、終わるまで待ってと言われ、その後ちょっと言い合いになったときは無視され、mixiのマイミクを突然やめられてしまいました。どうでもいい、会いたくない、別れたいな、そう思ってたそうです。あの期間はすごく苦しかったので、僕はケンカして口も聞かなかった期間に色々と考えて、自分の思いをまとめて伝えようとしていました。しかし彼女のほうは、「何も考えてないねん。何であんな怒ってたんかな笑。そんな考えてたんやぁ。」みたいな感じで、正直自分がバカバカしくなり、そのときに価値観の違いに驚き悲しくなりました。 ただそのときは仲直りできたことが嬉しくて、しょうがない、価値観が違うくらいなんともない、と割り切ってしまいました。 3月になって、彼女から電話がありました。「最近一緒におる時は楽しいけど、一緒におらんでも寂しくない、相談したりするんもあんまする気せんし・・・。」って内容でした。 また悲しくなりました。それって友達やんって。でも自分の考えを言おうって思って色々話したんですが、「どう思う?」と聞いてみると、「ボーっとしてた、聞いてなかった」と言われ、また言い合いになりました。 この後から彼女を見ると少しつらくなります。彼女にとって俺は何なんやろ?また今度邪魔になったらどうでもいいって切られるんかな?じゃあいっそそうなる前に終わらせたほうがいいんかな?って思ってしまいます。男やのに情けないと思うばかりです・・・。 ただ、僕は彼女が好きです。別れたくはないです。なので我慢することも考えてます。もっとドライになろう、自分が重いだけやって、そう割り切ればいいっていう思いもあります。 でも考えが合わず別れるん覚悟で全て打ち明けたいとも思います。これからどうしたらいいのか頭がパンクしそうです。 長々と見ずらく分かりにくい文章ですいません。みなさんのご意見が聞きたいです。何でもいいです。僕が甘えてる、おかしい、そう思われる方はそれも言ってください。色んな意見を頂いてしっかり考えたいんです。お願いします。