• ベストアンサー

彼を待っていていいのでしょうか・・・?

gogogoo3の回答

• gogogoo3
回答No.5

連絡が遠のくと次第に連絡をしづらくなります。 明日がちょうど2週間であれば、その口実もあるので自分からかけてみてはいかがでしょうか。 で、本丸としては彼の真意を確認すべきでしょう。 けんか中に「別れる」という発言は良くあると思います。 自分も口癖の様に良く使います。要は脅しです。 でも、本当に別れたいかどうかは、言った本人にしか分かりません。 「頼む!別れてくれ!」は気になるフレーズですが、その後の友達からの「俺は別れたつもりはない。」が救いでしょう。 自分の状況を明確にするのは本人との対話しかありません。 ただし、追求しすぎるとまた喧嘩になり、最悪の事態を招くかもしれないので、冷静になって下さいね。

so5671
質問者

補足

gogogoo3 さん、アドバイスありがとうございます。 gogogoo3 さんも「別れる」とケンカ中に言うことも あるということでお聞かせ下さい。 私は本人(彼)からきちんとした訂正の言葉を もらっていない為、鵜呑みにして落ち込んでいる次第です。 しかし、間にいる友達は『「別に別れたつもりはないって伝えてって」 本人が言ってるんだから!』と言われてしまいました。 それを信じて・・・というか私は頭を切り替えた方がいいのでしょうか? 何が本心なのか分からず、混乱しています。 何か経験談などありましたら教えて下さい。お願いします。