• ベストアンサー

期待されすぎています

Aminoshihiの回答

回答No.2

こんにちは>ppm905さん それって一種の催眠療法で、否定的でやる気の無い人間に自信とやる気を起させる手法に似ている気がしますが・・・ 何を根拠に大丈夫だと言ってるのか詳しく聞き出し、それから自分の本心をきちっと伝えてあげる方がいいと思いますよ。 事業を立ち上げるには営業能力が必要ですから、ひとりでチマチマやってては将来が暗いですよ。 いくら才能があって援助してくれる人がいても、本人に野心が無い限り無理ですよね。 今流行でカッコイイとでも思ってるんでしょうかね~>IT事業家 一時期は株や不動産でしたけど、しっぺ返しは破綻に繋がりますよ。