• ベストアンサー

男だと思ってた奴が女だったら

rira_kumaの回答

  • rira_kuma
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

こんにちは。 私は女です。 私の友人には、女性同士、男性同士の同性愛の人や、あなたと逆のパターン で男性→女性(といっても体は男性のままです)の人もいます。 全員、大学のときに知り合い、カムアウトしてくれたのは、知り合って随分たってからです。 驚きましたが、別に気持ち悪いとかは思いませんでした。 その友人達は、それぞれ人間として好きだったからです。 人によっては、引いちゃう人もいるでしょう。 でも、全員が全員ではないと思います。 性別や嗜好に関係なくつきあえるお友達にめぐり合えるよう、お祈りしています。

m-knight
質問者

お礼

確かに、友人として付き合う分には性的志向や性別は日常的に意識するものではないですよね。自分の身に置き換えれば自明の問題だったのに… 心強いお言葉、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近女の心を持つ男が多いのはなぜでしょうか?

    昔と違って男に対してよりも女の方が感情移入しやすい男、女性性に憧れる男がとても多いです。 昔よりもその傾向が至極強いと感じます。 性同一性障害がカムアウトしやすくなったというのもあるかも知れませんが、それだけじゃなくて人間の本能レベルでそういう男が「多数派」になっています。 むしろ男性性に憧れを感じたり、同じ男に感情移入できる男の方が理解されません。 本能的におかしいと突飛に思えることを言う人すら割といます。 どうして今の男の人の多くが女性性への憧れを持っていて、男よりも女に対しての方が感情移入できるようになってしまっているのでしょうか?

  • 私は心が女で体が男です

    私は心が女で体が男です おそらく性同一性障害だとおもいますが 今は男性として学校に通っているんですが・・ 隣のクラスの男子を好きになってしまいました 申し遅れましたが私は中3で受験生の者です おかしいと思いますが・・・ せめて友達にはなりたいんですが まだ一回も話した事がありません 一言でもはなすためには どうしたらいいでしょうか 又は 諦めたほうがいいでしょうか・・ アドバイスがほしいんですが・・ 長々と失礼しました・・

  • 男?女?

    私の法律上の性は、女です。 しかし、女であることを認めてはいません。 これは、性同一性障害なのではないか、と思ったこともあります。 が、私は男であることも望んでいません。 自分なりに、性自認が出来ていない(ガキ?) と自覚してはいるのですが、 どうしても、自分がどちらかの性であることを認めることが出来ません。 何をするにも男か女かはっきりしなければならない書類には不快感を感じ、 女のくせに。男の子みたいね。周りの女の子にお前みたいなのはいない。君は女の気持ちが分からない。 と、言われ続けてきました。 病院に行ったとしても、どちらかの性を選ばされるのではないかと不安です。私はどちらの性であることも望んでいないのに。 それでも、カウンセリングに行くべきでしょうか。 行くとしたら、精神科ですか? 教えてください。 もうこのモヤモヤが気持ち悪くて仕方ありません。

  • 女と思っていたが、男と診断されたら罪に問われるか

    masamune_the_blue_dragonさん 性同一性障害やISが判明したら、罪に問われることはないでしょうか? 現在、婦人科にかかっており、自分が女じゃないのではないかという疑問が出てきました。 金銭的な問題で、染色体検 査や性同一性障害の判断を病院に確認にいけないのですが、 今まで女として生きてきたつもりですが、 もしも性同一性障害やISだとか、生物学的に見て男だと診断された場合、 今まで女子トイレを利用したり、 温泉やプールで女性の方に入っていたりしたことは罪に問われるのでしょうか?

  • 自分が男か女か

    体の性別は女です。 一人称も「わたし」です。 女子校通ってました。でも女だということに違和感を感じます。 男か?と言われたらそれもうーん・・・という感じです。 好きになるのも両方好きになります。どっちつかずです。 ただ性欲が強い人だと思われるのが嫌でそれをカムアウトはしていません。 レディーススーツとか振袖とかそういう女子枠みたいなものにことごとく違和感が湧いて嫌です。 最近まで女性が好きだったので親から結婚、出産を急かされると無性にイライラします。(女性が好きだったことは言ってないので) なんだか訳が分からなくなってしまいましたが、同じような方、似た方を見かけたことがある人など回答ください。あとアドバイスもいただけたら嬉しいです。

  • 男でも女でもないものになりたい

    私は生物学的には女です。心も体も女ですが、自分の信条的にと、社会的に、無性で居たいんです。男でも女でも無い存在で居たいんです。 私は恋愛に興味がないし、どちらかといえば嫌悪してますが、 稀に寄ってくる男性が居て、非常に複雑、不愉快です。 それ以外にも、女であることの不満は心身両面であるし、かと言って 男になりたいわけでもありません。 無性がいいんです。 現在、性のあり方はすごく多様になってきましたが、未だにこの 無性という性が無いのに、少しがっかりします。 性欲が人間の三大欲求の一つだからでしょうか? 私は性欲なんて要らないし、元から少ないので無駄にしか思えません。 皆様は、「性別:無性」に対してどう思いますか?

  • 男だけど女になりたい

    男だけど女になりたい。性の快楽も強いし下着もきれいだし。絶対女の方が楽しい。どうすれば救われますか?

  • 女であることに疲れました。

    人生というか女の子であることに飽きてしまいました。 この頃何をやってもうまくいかず(恋愛、男との付き合い、特に女友達との付き合い、等々)、何だか毎日脱力感が漂います。特に女でいることに何か疲れというか、疑問めいたものを感じで気力が抜けてしまっています。(自殺とか、大学を退学しようとかは思いません。)  男への願望はないし、男への性同一性障害とも思いませんが、今女であることがつらい。 「女の子でよかった」「女の子に生まれて幸せ」って思えるような体験や、体感、気持ちの支えというか、そういうものが欲しいのです。「女の子でよかった。女の子に生まれて幸せ」とか「男より(決定的に)女の方がよい」ってどうしたら思えますか。どんな時、どんなことでそれが感じられるようになりますか。同性の方、同年代の女性の方、教えて。

  • なぜ男は女より浮気しやすく、風俗にも行くのか

    なぜ男は女より浮気しやすく、風俗にも行くのか 私なりの考えですが・・・セックスの主役は、女性の身体だと思うのです。 勿論、男の快感は射精なのでしょうけど、それだけなら、オナニーでいいし、 あ、ヘルスかなんかで、射精だけすればいいって男は別ですが・・・ セックスは、女の身体を楽しむ行為ではないでしょうか? だから、男はやっぱり同じ女体には飽きるだろうし、できれば色々な女体を楽しみたいでしょう。 わかります… 男だったら、そう思うだろうと思います。 女も、実は、自分の身体を楽しんでいるのです。 だから、セックスに満足していれば、別に男を変える必要はないわけです。 だって、男を変えても、楽しむのは、男の身体ではなく、自分の身体ですから。 女の私でも、男のヌードと女のヌードだったら、女の方が見たいと思いますし 極論ですが、私はそう、、女もそれぞれかもしれませんが… これ、性の悩みじゃありませんが、ふと思いついて…

  • 女友達の作り方

    来年から大学生の男です。自分は女友達が少ないので、大学に入って作りたいと思っているので、女友達の作り方教えてください!!