• ベストアンサー

男だと思ってた奴が女だったら

rira_kumaの回答

• rira_kuma
回答No.4

こんにちは。 私は女です。 私の友人には、女性同士、男性同士の同性愛の人や、あなたと逆のパターン で男性→女性(といっても体は男性のままです)の人もいます。 全員、大学のときに知り合い、カムアウトしてくれたのは、知り合って随分たってからです。 驚きましたが、別に気持ち悪いとかは思いませんでした。 その友人達は、それぞれ人間として好きだったからです。 人によっては、引いちゃう人もいるでしょう。 でも、全員が全員ではないと思います。 性別や嗜好に関係なくつきあえるお友達にめぐり合えるよう、お祈りしています。

m-knight
質問者

お礼

確かに、友人として付き合う分には性的志向や性別は日常的に意識するものではないですよね。自分の身に置き換えれば自明の問題だったのに… 心強いお言葉、ありがとうございます。