• ベストアンサー

修正申告について。

itoshimanの回答

• itoshiman
回答No.1

>修正申告する場合、どういった理由で増額しますか? どういった理由で・・・・意味がわかりません。 確定申告書の中に増額すべき理由があるからこそ修正申告をするのでしょう。 増額します・・・・何のために増額の申告をするのですか。公正な税金を支払いためとは思えませんが。 自分の申告に誤りを見つけて増額の訂正をしたいと言うことであれば、ケースバイケースですので、税務署に相談すべきです。不申告加算金などの問題も生じる可能性がありますよ。

mi-tantan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 今回は問題なく修正出来ましたが、今後気をつけたいと思います。 ありがとうございました。