• ベストアンサー

異性からの好意を感じるとき(男性の方に)

男性の方にお伺いします。 女性から自分に対する好意を感じるのは、どんな場合ですか? 表情・態度・シチュエーション・せりふ等々 漠然としていて申し訳ありませんが、 いま仕事関係(メーカーと業者の関係です)で気になる人がいるのですが、仕事もありますし、営業系ということもあり周りにとても人が多く、噂なんかも立ちやすいので、相手の方にもこういう感情を持っていることを悟られたいような、悟られたくないような状況です。 とりあえず、相手の方にも周りにも気づかれないようにと心がけているのですが、話しているとついついハイテンションになってしまいます。 みなさんの意見をお伺いして、その項目(行動?)には特に気をつけようと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryou233
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんばんは、俺の場合もkh2さんと同じで… よく話しかけてくれる。 何かと気にしてくれる…ですね。 後は、高く評価してくれる等も。 表情で言えば、やはり笑顔だと思いますよ。 自分の前ではよく笑ってくれる、とか。 気になる人と話しているとついテンションはあがってしまいますよね^^; 俺も…そうだったので、いつの間にか友達にはバレてしまっていました。 好意を寄せていた人とは付き合えたのですが、どうやら、その人にもバレていたようです。 「○君は私の前だけかなりテンション高かったから」と言われましたし(笑) 無理せず頑張ってください。 乱文、失礼致しました。

green55
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます! なるほど、やっぱり相手方からのコンタクト(笑顔付き)なんですね。 久々に現れた気になる人だったので、もうテンションあがりっぱなしです; 幸い営業なので、取引先の方とテンションあげて話すことは不自然ではないといいきかせているのですが・・・ 得意先とは恋愛関係にはなるまいと心に決めているので、 悶々とする毎日ですが、相手の方にも好意をもってもらえればな~と欲が出てきてしまいました。 おつき合いできたryou233さんが羨ましい!! アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • ROVOVORO
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

さりげなく、自分の得意な分野の話に持ち込まれて、それを一緒にやろうとか言われれば軽く脈アリと思いますね。 たとえば、料理に自信のある子なら、今度機会があれば、料理食べて下さいよ~とか。まぁ男は単純なので一緒に食事してくれるだけでも脈アリと思いますね。

green55
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答いただきありがとうございました! う~ん;料理はまったく自信がないので、あれですが、 なるほど、自分の趣味・好きなことなんかを共有しませんか?っていわれるのは男性としては「んん!」って思うわけですね。 「食事」っていうのはとてもキーポイントなんですね。 自分も過去、何度かこちらとしてはまったく意識していない方と友達感覚で食事をしにいって、誤解を与えてしまった経験があるので; 異性の言葉は勉強になります。 ありがとうございました!!

noname#19710
noname#19710
回答No.4

プライベートな事を話してくれるってことですかね~。 意外と自分をさらけ出してくれるって言うか・・・ 世間話より突っ込んだ話って、好意を持ってくれないと 話してくれないような気がします。

green55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に仕事先の方って、プライベートな話をする機会がないので、余計にそうですよね。 今日、その方と長い時間二人で会話をする機会があったのですが、あまり向こうから多くを語らずで、話を盛り上げたいばっかりに、芸能レポーター並みに、プライベートに突っ込んだ質問攻撃をしてしまいました・・・; 難しいですね。 ありがとうございます!

回答No.3

green55さん、こんばんわ。 私が好意を感じるとき(勘違いするとき?)は、 会話を交わせないときでも、目で訴えかけてくる感じ?です。 アイコンタクトってやつですかねえ。

green55
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答いただきありがとうございます。 ふとしたときに目線が合うのって、やっぱりどきっとしますよね。 (その後直ぐにそらされるとへこみますが;) なんだか、大勢で会話をしているときに目線を送りたくなってきちゃいました。 ・・・完全に、頭の中で趣旨が逆転してきちゃいますね。 いかんいかん。 参考になりました!ありがとうございました。

  • kh2
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

いつも話し掛けてくれたり、なにかと気を使ってくれたり、何かあったとき気にかけてくれたりなどですかねオレの場合。あんま参考にならなそうですいません

green55
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます! やっぱり気になる人とは、話したりしたくなっちゃいますよね。 あまり不自然なくらい(仕事の話でもないのに)に話しかけるのは控えておきます・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 親しくなるには異性としての好意はばれない方が良い?

    女性の方に質問です。 身近に気になる女性がいます。 まず仲良くなることが付き合うための最低条件だと思ってます。 でもあんまり女性と付き合ったことがないのでいまいちどうやっていいのかわかりません。 私は相手に好意がばれたらなかなか仲良くなりにくいのではないかと思っています。 なぜなら相手も警戒してしまうから。 だからあなたに特別な好意なんてありませんよってスタンスで話しかけて、 話す機会を増やして仲良くすべきだと思っています。 でも所詮経験不足男子の机上の空論・・・・・ 実際のところ女性はどのように考えているのでしょうか? 人それぞれ考え方は違うと思いますが貴女の考えたかたや経験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分に好意を持ってくれている異性に対して。

    自分に対して好意を示している異性がありがたいことにいます。 最初は割とストレートに(デートの誘いではないですが)アプローチしてきていたのですが (たくさん話しかけてきたり、共通の話題を探そうとしたり、髪型を変えたアピールとかw) 私が全くその気がない、気づいてなかったので、社交辞令的な感じの対応をしていました。 そうしましたら、遠回りというか…微妙な接し方に変わりました。 それでも「あ、まだ好意は持ってくれてるのかな」と感じることがたびたび。 いまさら私も彼が気になってきて、もっと知りたいなーと思ってるんですが、どうしたらいいかわかりません。 恋愛感情というより、せっかく好意を持ってくれてるし、悪い気はしないし、という消極的な感じですがw 詳細は省きますが、まず彼のほうが仕事中(制服姿なので私服姿を見たいと思ってます) というか、彼が仕事中でないと会えません。会えても月1、3か月に1度くらい。 明らかに私のほうが年上。 彼が積極的にくるのを待ってるべきか、でもそうしたらきっと進展はない気が… 自分から相手の時間の許す限り、話をしてみればいいですかね? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 好意を持ってくれるが異性として見れない場合

    現在、何人か私のことを好意的に見てくれる男性がいます。 おそらく隙あらば付き合いたいと思ってくれていると思います。 今までの行動を見ていてそう感じます。 とても積極的な時もありますが、そうなった時は適当にごまかしています。 いろいろと良くしてくれますが、私は男女の関係にはなりたくありません。 ただ、友人として付き合っていきたいと思っています。 女性のみなさんはこういう場合どのように対応していますか? そのまま相手の好意に気がつかない感じで仲良くしていますか? また男性はこういう時にどう感じているものなのでしょうか? 私が付き合う気がないことは気がついていると思いますが、それでも毎日のようにメールをくれたり、仕事を手伝ってくれたりします。

  • 男性の好意とは

    男性って好きな人にはどのような好意をみせますか? 好きな人でも友達として、恋愛感情なりで異なることあると思いますが… 以前気になる人とドライブし出掛けたのですが、ドッキっとしたことが何点かありました。 (1)乗り物から降りる際、手をさしのべてくれた。 (2)飲食中、お互い注文したのが違い、味見で食べてる皿を交換した。 (3)立ち寄った店で、試食があり男性が差し出してくれましたが、同じスプーンで。間接キッス2回も。 (4)別れる際、楽しかったよと言ってくれた。 (5)メールでもっと話したかったと送られてきた。 気になっている人なので、その好意は紳士的でもあったしドッキっときました。正直、気になる=好きな気持ちがあるんですが、自分だけ盛り上がって考えすぎなところよくあり、突っ走り失敗してきた過去で付き合わずにきたので、この恋は実らせたいし、相手のことを考えて接したい。 みなさんのご意見お願いいたします。

  • 異性に好意を持たれると。。。

    私は26歳独身・彼氏無しです。 30代独身男性に会う約束をしました。 彼には彼女はいません。 会いたいと伝えたのは私です。 彼も会いたいと言ってくれて、俺が会いに行くよとも言ってくれました。 彼は私が好きな人で、会社の取引先の人です。 仕事で2回だけ会ったことがあります。 1年前からプライベートでメールのやり取りをしていますが、彼が落ち込んでウツっぽくなり彼からの連絡が半年以上途絶え、最近また連絡がつくようになりました。 「それでもこんな自分を突き放さず心配してくれている君はかけがえの無い人です。」と彼は言ってくれました。 客観的な意見が欲しいのですが、一般的に異性から好意を持たれたりすると嬉しいですか? 私自身、フリーの時期でも男性に好意を持たれると引いてしまう癖があります。 先に私が相手を好きにならないと相手に興味が持てません。 どうしても自分の気持ちと置き換えてしまって彼の気持ちを冷静に判断することができません。 また彼は仕事が忙しい人なので連絡が無くなると過去の経験上不安になってしまいます。 私はもっと自信を持って彼に接しても大丈夫でしょうか?

  • 好意を持たれているのでしょうか?^^;

    職場内で、以前ちょっとだけ「LOVE」の方の好意を持った男性がいるのですが、いろいろ冷静に考え(将来を考えられる相手かなど)、今は「LIKE」の方の好意を持っています。たぶん相手も同じ感情(LIKEの意味で好いてくれてる)と思います。 私が彼を差し置いて他の同僚とばかり話していると、あとから突っかかってきて可愛くない時もありますが、良い関係を築き始めてると思います。 その彼が時々冗談半分、からかい半分で名前を出す男性が居ます。 例えばお祭りの話になった時に「○○(その男性)と行くんでしょ?(笑)」とか、「○○が手伝ってくれるよ(笑)」とか。 「なんで○○の名前が出てくるのよ(-_-;)」と言うと黙るのですが。 その男性とは普通に話はしますが、特にこれといった感情は無く、嫌いでもないですが好きでもないです(LIKEの意味でも) 彼がその男性を薦めてるのか?と思いきや、その男性が居ても私と仲良く話したり、ちょっかいを出してくる点を考えると、ちょっと違うような気もしますし・・・。 その男性側も、私と彼が話しているとよく話に入ってきます。 彼と二人で話しながら帰ろうとしたらいつの間にか後ろに居て話に入ってきたり、間に入ろうとしたり・・・。 仕事上で物を押さえていたら、手伝ってくれたのだとは思いますが、私の手の一部も一緒に押さえられて、私が手を引くに引けずになったり・・・。 悪いコでは無いのですが、女性経験が無く、免疫もなさそうなので、どこかで勘違いさせるものがあったのか?と、悩んでいます(思い当たるものがないので^^;) もとよりその男性は私の友達の事を好きだと言う噂が昔から(笑)流れているので、私の勘違いだといいのですが・・・。 この男性について、ご意見伺えればと思います。

  • 異性に好意を持たれると嫌悪感がある人いますか?

    恋愛感情のない異性に好意を持たれた時、相手が特に嫌な人でもないのに避けたくなります。 別に嫌いだから避けるのではなく、こちらが相手に恋愛感情がない事であえて避けるとかでもなく、好意を持たれると生理的に嫌悪感がありま避けたくなってしまいます。 好きって思われる事は嬉しいには嬉しいんです。 なのに自分でもよくわからない嫌悪感があって普通に接する事ができなくなります。 どうしてなのかなーと思って我ながら不思議です。 好意を持たれるとどう対応したらいいかわからないからなのかな。 同じような人っていますか? 自分は違うなーという回答もOKなのでよろしくお願いします。

  • 男性の方、どうか教えて下さい。

    こんにちは。 私にはすごく仲良しの24歳の男友達がいます。 知り合って約2年ですが、相手は多分最初から私に恋愛感情を持っていたようで、私は友達としかみれなかったので告白されないように、必死にそういうシチュエーションにならないよう避けてきました。 気持ちに答えられないけど、とてもいい人なので、友達として仲良くやっていますが、なぜか罪悪感が消えません。(相手が優しすぎるからかもしれませんが。) 気持ちに答えられないのに、仲良くしているのは悪い事でしょうか? 期待させないよう、友達関係を切った方がいいのでしょうか? 他の男友達に相談したら、私がその人の事を私の事を一番わかってくれる男友達だっていうけど、それは私に下心があるからだよと言われました。だから関係を切った方がいいと言うのです。 男性の方、一度恋愛感情を持った女性と友達関係を持つ事は出来ますか? やはり関係を期待しているから優しくするのですか? どうか教えて下さい。

  • 男性の優しさに少しは好意はあるものでしょうか。

    男性の優しさに少しは好意はあるものでしょうか。 私(女性)には今気になっている人がいます。 その人は習い事の先生です。 仕事でストレスが溜まり、ついつい愚痴をこぼしてしまった事がありました。 家に帰ってから反省し、今後は言わないと決めて 愚痴や仕事の話をすることを避けていたのですが、 この前、「愚痴とかあれば聞くので言ってくださいね」と言われてしまったのです。 他人の愚痴を聞くのってあまりいい気分ではないし、 気になっている人というのもあって、言いたいけれど言うことで嫌われるんじゃないかと考えると、 なかなか愚痴をこぼせません。 彼は先生という立場ですし、「仕事だから」生徒の私に対して優しいのでしょうし、 気を遣って言ってくれているとは思います。 でも、こういった場合、少しくらい好意はあるものなのでしょうか? 職業柄、誰にでも言っているのでしょうか? またこういう場合は好意に甘えて愚痴は言ってもいいものなのでしょうか? 「気になっている」程度な気持ちではあるのですが、 今後も優しくされたら好きになるのは必至だと思うので、 好意はあるものなのか気になって質問しました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 彼女×彼女に好意を持っている男性

    彼女に、彼女に明らかに好意を持っている男性と二人で会って欲しくないと頼むのは過度な束縛だと思いますか? 彼女は全くそういう関係ではないと言いますし、信じたいのですが、 彼女を疑わなくても、男性側を信じることは出来ないですし… 彼氏持ちだと分かっている女性に気のある態度を見せる 人なんて明らかに危ないと思うのですが… 仕事の話も出来る大事な友人だから、 と言われて、言いたいことは分かるのですが正直死ぬほど嫌です。 浮気を疑ってしまいます…。 皆さんだったらどう思いますか?