異性との親近感を高めるためのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 異性との関係を深めるためには、好意がばれないようにすることが重要です。
  • 相手に特別な好意がないと思われるような態度で接することで、関係を築くことができます。
  • 女性は個人によって考え方が異なるため、相手の反応を見ながらコミュニケーションをとりましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

親しくなるには異性としての好意はばれない方が良い?

女性の方に質問です。 身近に気になる女性がいます。 まず仲良くなることが付き合うための最低条件だと思ってます。 でもあんまり女性と付き合ったことがないのでいまいちどうやっていいのかわかりません。 私は相手に好意がばれたらなかなか仲良くなりにくいのではないかと思っています。 なぜなら相手も警戒してしまうから。 だからあなたに特別な好意なんてありませんよってスタンスで話しかけて、 話す機会を増やして仲良くすべきだと思っています。 でも所詮経験不足男子の机上の空論・・・・・ 実際のところ女性はどのように考えているのでしょうか? 人それぞれ考え方は違うと思いますが貴女の考えたかたや経験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 090046
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

23才の女です。 私も初めは気になる人ができたらまずコミュニケーションをとって仲良くなるのがいいと思います。 その中で趣味とか相手の事を聞き出して徐々に誘ったりするのがいいと思います。 でも私の経験上仲良くなりすぎて友達で終わってしまった事もあります。今となっては良い友達ですが、友達以上の関係を望むのならば、ある程度の積極性が必要だと思います。 2人で遊んだり出来る間柄であれば女性も少なからず意識すると思うので、そんな男性から好意が感じられれば嬉しいですよ。

sachio100
質問者

お礼

仲良くなりすぎないようにというのは意外でした。非常に参考になりました。積極性を持とうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

追伸:職場でも学校でも、まず挨拶ですね。元気良く笑顔で、相手の顔を見て印象付ける。さようならだけでなく、気をつけてとか添える。こういうことで印象つける。偶然目が合ったら見つめる。笑顔を作る。職場でなら、例えば長期休暇のあと、旅行などのお土産などを渡す。軽い物負担にならない程度の食べ物など。こういうようなことを繰り返し自然と親しくなり、アピールする。少し話せるようになったら、さり気なく褒める。目が綺麗・鼻が可愛い・綺麗な髪・可愛い唇・何でもある。あくまでもわざとらしくなく、さり気なく。食事・映画・コンサートなどに誘う。デートする。・・・・・

sachio100
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 仲良くなるために、挨拶、アイコンタクト、軽いお土産非常に参考になります。 それがきっかけで話ができるようになるのですね。 これなら私にもハードルが低いです。 是非実践してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#127719
noname#127719
回答No.4

なかなか微妙なところですよね。 それはやはりあなた様の容姿外見がイケメンかそれに準ずるレベルかどうかにかかってますね。 好意を寄せられて嬉しいと感じるのは相手の男性が容姿外見が良い場合のみです。 容姿外見が悪いとかなり迷惑になるでしょう。例えば、チビや不細工、中でも一番引かれてしまうのがハゲです。 恋愛に発展するのはみんな容姿見た目が良いことが一番重要なんですよ。 最近の女の子は特に男性の容姿見た目を最重要視しますからね。 恋愛は中身や性格が大切なんてのは間違いなく建前綺麗事です! 容姿見た目が良くなければお付き合いがそもそも始まりません! ですから、あなた様も容姿見た目をもっと磨いてアタックしてみては?

sachio100
質問者

お礼

そうかもしれません。非常に参考になりました。ありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

大丈夫。 男の好意や下心なんて女性にはバレバレですよ。 相手に警戒されない為には、常に誠意を持って接する事です。 好意を持たない女性と友達になりたいなんて言う男はこの世にはいないし、その事は女性も承知の事だと思います。 下手な小細工などせず、正直に向き合う方がいい結果を生む場合が多いです。 もちろんその女性がsachio100さんの事を嫌って無いと言う条件付きですが。

sachio100
質問者

お礼

そうなのですか・・ばれていたのですね。これからは好意は隠さず誠意をもって行こうと思います。ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

30歳女性です。 「あなたに特別な好意なんてありませんよ」というスタンスで 近づいてしまうと、いざ仲良く(=友達)なってからの進展が 好意をにおわせて近づくより難しくなると思います。 好意がばれるということは、ある意味女性側に 「この関係をどうするか」の選択肢を与えることになります。 その方が女性にとっても「やりやすい」です。 興味がない場合ははじめからシャットアウトできますし。 だから、彼女の好きなものをリサーチして話題をふるとか、 今度ごはん行きましょう!って誘うとか、 誘ったら社交辞令と思われないようにきちんと行動にうつすとか、 積極的な行動を取った方が絶対にいいと思いますよ。

sachio100
質問者

お礼

そういうものなんですね。意外でした。てっきり好意に基づく接近は下心として却下されると思っていました。非常に参考になりました。ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

男の経験者。好意を見せなきゃ女は落ちない。

sachio100
質問者

お礼

ありがとうございます。でも最初からの表明なんですか?ある程度関係を作ってからの好意の表明ですか?合コンとかは当然最初からでしょうが、職場、学校のイメージでさらに御回答いただいたらうれしいです

関連するQ&A

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 異性からの好意を視線から感じる

    日常生活において、異性からの視線とか異性からの目とかから あ、この人私に好意があるんだな。 と気づく時、思う時ってありますか? 例えばですが、女性だったら目がキラキラしていたり、男 性だったら優しい目で相手を見ていたりとか.... 経験や、エピソードを聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の既婚男性に好意を持たれた経験ねある女性に質問させてください。相手

    職場の既婚男性に好意を持たれた経験ねある女性に質問させてください。相手の好意がわかった時、貴女はどうしましたか?その後どうなりましたか? 人間的には嫌いでは無いので普通に同僚として付き合っていくのは可能でしょうか?

  • 異性からの好意を感じるとき(男性の方に)

    男性の方にお伺いします。 女性から自分に対する好意を感じるのは、どんな場合ですか? 表情・態度・シチュエーション・せりふ等々 漠然としていて申し訳ありませんが、 いま仕事関係(メーカーと業者の関係です)で気になる人がいるのですが、仕事もありますし、営業系ということもあり周りにとても人が多く、噂なんかも立ちやすいので、相手の方にもこういう感情を持っていることを悟られたいような、悟られたくないような状況です。 とりあえず、相手の方にも周りにも気づかれないようにと心がけているのですが、話しているとついついハイテンションになってしまいます。 みなさんの意見をお伺いして、その項目(行動?)には特に気をつけようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きづらいですが質問

    とても聞きづらいことなのですが、勇気を持って女性の方々に質問です。 貴女に好きな人が居るとします。とても好きで、すぐにでも抱かれたい、と思っています。 相手も貴女に好意を持っていることが分かっています。 ただ、その方はとても忙しい方で、デートに誘っても、中々時間が合いません。 苦心惨憺やっと、デートの約束ができました。でも、その日は悲しいことに、女性特有の あの日です。、さあ、貴女なら、どうしますか?

  • 好意を持ってくれている可能性はあるでしょうか?

    職場仲間の飲み会後、ある女性と帰りの方向が一緒だったので飲み直し?に誘ってみました。 女性はあまりお酒を飲まない(飲み会も1杯だけ)のですが、意外と来てくれました。 お互いの仕事の話(愚痴含む)等で会話も途切れることなく2時間程過ごせましたが、 結構いい時間にもなったので、私から言い出し解散しました。 その後「機会があればまた飲みでもいきましょう」という旨のメールを送り 数分後に相手からも「是非いきましょう」のようなメールが返信されました。 相手は職場の独身女性で私より5つほど上です。 恋愛には受身な性格らしいですが、誰とでも平等に接することのできる穏やかな 女性です。 お察しの通り、私はその女性に少なからず好意を抱いているのですが、 職場の同僚という関係上、無理して付き合ってくれているのではないかと いう疑念があり、メールも社交辞令な気がしてなかなか次に繋げられません。。。 (数えるほどですが、これまでも仕事帰りに二人での食事等は経験あり) これだけで判断は難しいかと思いますが客観的に見て、相手は私に対し 少しでも好意を持っていてくれている可能性はあるでしょうか?

  • 女性は自分の友達に好意を持ってる男に相談されたら、、、男女構わず回答ください

    貴女の友達が好きという男子が恋の相談をしてきたら、正直に答えますか?   その男子が告白すればその友人はOKしそうな場合と友人もその男に好意を持っている場合  条件として貴女は、その男を付き合うとまではいかなくとも、そこそこの好意を持っているとします。 また、貴女は彼氏がいない場合といる場合両方教えて下さい。 男性の方は、好きな人の友人に相談して無理そうと言われたけど告白したらOKだった事ありますか? それとも、やっぱり無理でしたか? 高3の男子生徒です。

  • 好意がない?

    好きな女性が一回り年下の方なのですが、出会った当初は仲よしだったのですが、突然避けるようになったんです。でも、その女性に好意があると伝えるために、「○○さんのこと見てたよ」と言ってしまいました。すると、相手は「機嫌が悪かったから…」と言ってそっぽを向きました。相手は好意がないということでしょうか?

  • 友達として?異性として?の好意なのか

    私は大学1年生です。私にはココ最近で仲良くなった女性がいます。同い年で、週に1回同じ授業の近くの席になる、同じ学科の子というだけの子です。LINEを交換していて、元々趣味とかが似てて、周りにはあまり同じ趣味の人がいないのでそういう理由で仲良くなりました。元々はオンライン授業でたまたま話す機会があってインスタのDMで話す程度のほぼネッ友と変わらない人でした。最近、初めて面と向かって話して、独特なドキドキするような空気感があって、週に1回しか会わないからその特別感、LINEで毎日話してて「今日はいっぱい話せたね!」とか「話してて楽しい」「話しやすい」とか言われてその言葉一つ一つが心に刺さっています。お互いにLINEを返すタイミングは飛び飛びで、いつ帰って来るかわからないけど、早く帰ってきたら嬉しくなったり、遅かったらちょこちょこ相手のLINE開いちゃったりします。きっと、私は相手のことが好きなんだと思います。相手の事考えるとせつない気持ちになって、せつない曲(Saucy Dogとか)を聞くと何となく思い出しちゃって、バイトで疲れた時、授業が大変だった時、頭のどこかに必ず居ます。相手も、「男子と話すの苦手なんだけど話しやすい!」とか「友達に男子と話してるの珍しいけどどういう関係?って聞かれて困っちゃった」とかもしかしたら私のことが好きなんじゃないかって思わせるようなことを言ってきます。でも、私には彼女がいて、周りも知ってる人はそれなりにいるし(先程までの女の子は知らないです)、このままを続けたら二股になるのかなとか、どっちを切るのも怖くて、感情が上手くまとまりません。頭では彼女といる方が周り的にも、自分を理解されてるという意味でもいいと分かっていても、今好きかも、相手も好きなのかなって言うドキドキする気持ちが楽しくて、矛盾する気持ちを上手く整理することができません。彼女がいて、他の人をすきになることは変なことじゃないってのは聞いたんですけど、結局罪悪感とか色んなことで悩んでいます。何か、善いアドバイスはないでしょうか?例:2、3ヶ月様子を見てどっちが好きがで決めるとか。

  • 好意か嫌悪か、どっちなんでしょう?

    普段はあまり自分から男性に話しかけたりしないややおとなしめの女性が、ある一人の男性に話しかけられた時だけ、 表情が固めで、視線をあまり合わせない 悪く言えば、愛想がない 良く言えば、恥ずかしそう な時、その女性が相手の男性に対してどんな感情を持っているか、皆さんならどうやって見分けますか? やはり考えられるのは、 (1)あまり好きではない (2)好意があり変に意識してしまって上手く会話ができない のどちらかだと僕は思います。 でもこれって、結果がどちらかで二人の間柄が大きく変わってしまいますよね。 その2つのどちらなのかの見分け方が、僕にはわからないのです。 女性からのご意見、男性からの経験談、何でも構いませんので、気軽にご意見を頂けると幸いです!