• ベストアンサー

『ぱくぱく』について

よろしくお願いします。 カーペットクリーナーぱくぱくを使ってみたいと 思っているのですが、実際に使ったことがある方 使用感は如何でしょうか? 我が家ではフローリングにキルティングの ラグを引いています。 あと、廊下にはパンチカーペットをひいています。 トイプードルを飼っていて犬の抜け毛は 気にならないのですが、フードや、クッキーの 食べこぼしが・・・。 あと、人間の髪の毛も気になります。 ハンディークリーナーもあるのですが時々パワーが弱かったり、数分使うと弱くて吸い込みきれないことがあり ぱくぱくはどうかなと検討しています。 お使いの方がいらっしゃいましたら 「こんなゴミには効果的」 「このゴミには不向き」 「何でもOK!」 「全体的にイマイチ」 等、お聞かせいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • uny
  • お礼率68% (54/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

こんにちは。 「ぱくぱく」の私の評価はイマイチです。 うちはカーペットなのですが、ほこりは取れるもののクッキーとかの食べこぼしや髪の毛は上手く取れませんでした。 ガムテープでペタペタした方がよっぽどとれましたよ。 「ぱくぱく」の名前の通り、ぱくぱくというかカタカタうるさいんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

だいぶ前に購入しました。詳しいことは忘れてしまいましたが、買ってすぐどこかへやってしまいました。使いにくかったのだと思います。

関連するQ&A

  • 敷きこみカーペットの上のラグ

    先日引越しをしましたが、新居が全室(廊下まで)敷きこみのカーペットになっています。子供もいて、食べこぼしなどもあるのでダイニングと、キッチンはラグ(フローリング調のクッションフロア)を敷いています。しかし、下がカーペットのためすぐに浮いてきてずれてしまいます。それを食い止る何かいい方法はないでしょうか?また、それ以外にでも敷きこみカーペットの上に何か敷くとしたらどのような物がいいでしょうか?

  • ラグ、カーペットについて

    部屋がフローリングなのですが、寒くなってきましたのでラグかカーペットを敷こうと思っています。 小さな子供がおり汚れやすいので、掃除しやすく汚れにくく、わりと厚手でしっかりとしてずれにくく、暖かなもの。 出来れば洗濯機またはクリーニング店に出せるものを探しています。 通販雑誌などで検討しているのですが、洗えるタイプ・ドライクリーニングのみのタイプ・カーペットクリーナーで掃除が出来るタイプなど色々あります。 特に洗濯できると表示していないものはクリーニングには出せないのでしょうか? 冬のみの利用のため、暖かくなればしまっておきたいのです。 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カーペット・コルクカーペット

    8帖のDKと3枚引き戸で仕切ることができる8帖リビングですが・・。 3歳の息子がおもちゃを広げて遊ぶところでもあり、フローリングのままだと、そんな高級でもない床板は簡単にへこんだり傷ついたりします。 ですから、保護のため、6帖サイズのカーペットをひいて使っています。 ほんとフローリング+アクセントラグにしたいんですけど・・。 しかしながら冬場はカーペット1枚では底冷えがかなりきつく、ラグを足したいなぁとずっと思っています。 でも、カーペット+ラグって、やっぱりおかしいですよね? そもそもせっかくのフローリングにカーペット敷き詰めって・・しかも普段は開けているので16帖のLDKの半分だけ敷くのって・・いまいちでしょうか・・どう思われますか?? 最近、カーペットがさすがに汚れてきたのでいろいろ考え中なんです。 なるべく床色に近い、厚みの薄いカーペットを敷き詰めてラグをひこうかなぁとおもったり、そうだ、コルクカーペットに挑戦してみようかなぁとか思ったりしてます。 コルクカーペットの端っこ(というか側面というか・・丸めて円になる部分)って、普通のカーペットと違ってさすがに端っこ処理ってされてないんですよね?「断面!!」って感じは否めないでしょうか? うちのリビングは壁部分が1方で3方はオープンなのでちょっと気になりまして・・。 好みの問題、といえばそうなんですけど・・。 私ならNG、とかこうしてる、とかなんでも結構です。 ご意見おねがいします。

  • パンチカーペットの上にクッションフロア

    LDKにパンチカーペットが敷き詰められている賃貸マンションに住んでいます。 はじめはラグを敷けばいいかと思っていたのですが、パンチカーペットのぼんやりしたピンク色も薄さも固さも納得がいかず、インテリアも安っぽく見えてしまってどうにかしたいと思っています。 LDKに入る扉下に開閉のための余裕が少なく、ウッドカーペットやじゅうたん(パンチカーペットではないもの)やタイルカーペット等の厚みがあるものの敷き詰めは断念しました。 そこでクッションフロアを敷き詰めようと考えたのですが、以下の点が気になります。 (1)クッションフロアの下になるパンチカーペットにカビ、ダニは発生しますか? また、敷き詰める前に何か対策した方がよいですか? (2)クッションフロアが浮かないように張り付けるためには強度な接着剤やテープなど使用するのでしょうか? 数年後、退去する際クッションフロアを取り外すと思いますが、それはちゃんと取れるものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 ちなみに以前の似たような質問でパンチカーペットの上にパンチカーペットを…と言う回答を見つけましたが、パンチカーペットが嫌いなのでそれだけは避けたいです…。 よろしくお願いいたします。

  • ダイニングにホットカーペット

    ダイニングテーブルの下に、普通のホットカーペットを敷こうと思っています。メーカーに問い合わせたところ、耐重量的には、脚に板などを付ければ、置くことはできると言われました。 敷いていらっしゃる方、一度敷いたら年中そのままなのでしょうか? 食べこぼし等の汚れが気になるので、やはり普通のラグの方がいいかなと思ったりして、迷っています。

  • 毛足の長いラグ(シャギーラグ)の感想

    カーペットやラグなど、敷物を新調しようと思っています。 そこで目についたのが、なかなか安くて、見た目(シャギーなところ)も今まで使ったことがなくて気に入ったラグだったのですが、使い心地はどうなんでしょうか? 触り心地はよさそうなんですが、一番気になるのは、“掃除”です。 掃除機をかけると毛が抜けてしまったり、ゴミが吸い取りにくかったりするのでしょうか? お願いします。

  • 気になります!

    フローリングや廊下に毛髪が毎日のように2、3本落ちているのを発見します。フローリングの色が明るいので、落ちてる毛髪が目立つんですよね。 ちょっと神経質なのかも知れませんが、気になります。 暗めの配色をしたカーペットを敷こうか、坊主にしようか、悩んでます。 いいアイデアあればご教授下さい!!

  • オーダーカーペットかタイルカーペットか迷っています

    マンションで一人暮らしはじめる予定があり、 カーペットをフローリング(8畳ぐらい)前面に敷きたいと考えているのですが、 柱の関係で、四角ではなく、切り込みを入れないといけない部屋で、 オーダーカーペットか、タイルカーペットか迷っています。 防ダニ加工はやはり必要かと思うんですけど、 コーナンなどで売っているタイルカーペットは安いんですけど 防ダニ加工がない様なんです。 オーダーカーペットはやはり値段が高そうで・・・ カーペットを前面に敷いている方、 安いお店など、他にいい案などあれば教えてください! 住む所は大阪です。 フローリングのままでラグとかも考えたんですけど、 冬は寒そうだし、賃貸なので、家具を置くときなど、 傷とか気にしてしまうんです。。(気にしすぎかな?) よろしくお願いいたします。

  • 廊下と階段にコルクタイル

    築30年の古い一戸建てを購入したのですが現在廊下から階段にかけて前面パンチカーペット敷かれている状態です。 色が気に入らないので自分で張り替えようと思って床材等色々調べたのですが、コルクタイルがとても気になっています。 廊下・階段に向くかどうか、メンテナンスは面倒じゃないか、どれくらいの年月もつのか、こちらのHPや他色々感想など調べたら良いという意見や向かないと言う意見に分かれてて決めかねている状態です。 たぶんメーカーや表面加工によって変わってくる為だと思ってるのですが・・・ おすすめのメーカー、廊下・階段に向く表面加工(滑りにくいもの)どれくらいの年月もつか教えて下さい。 最悪コルクは諦めた方が良いのならパンチカーペットにしようと思ってます。 宜しくお願いします。

  • カーペットの汚れ

    マンションに住んでいます。 廊下とリビング・ダイニング(キッチン周りはフローリング)が 全面カーペット敷き(ナイロン100%)になってます。 何かをこぼしたシミではなく、なんとなく所々うっすら黒ずんだり、 くすんだりしてます。 あと裏がゴムパッキンの足のあるソファーをカッペットに直接 置いているので、その部分も黒ずんでます。 キレイに落とす方法はないでしょうか? 市販のカッペット用クリーナー(泡タイプ)を使用してもあまり 取れませんでした。よろしくお願いします。 カーペットのイメージです↓ http://www.matusou.co.jp/images/cp_rug/sangetsu/home/or_01.jpg

専門家に質問してみよう