カーペットの汚れをキレイに落とす方法

このQ&Aのポイント
  • マンションに住んでいる方への質問です。廊下とリビング・ダイニングにはカーペットが全面敷かれていますが、所々黒ずんだりくすんだりしています。また、カーペットの上に直接ソファーを置いているため、その部分も黒ずんでいます。カーペット用クリーナーを使ってもあまり効果がないようです。キレイに落とす方法はありますか?
  • カーペットの汚れに悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。マンションの廊下とリビング・ダイニングにはフローリングではなく、カーペットが敷かれています。しかし、カーペットには所々黒ずみやくすみがあり、ソファーを直接置いている部分も汚れています。市販のカーペット用クリーナーを試しましたが、あまり効果がありませんでした。キレイに落とす方法を教えてください。
  • カーペットの汚れについて相談があります。マンションに住んでいて、廊下とリビング・ダイニングにはカーペットが敷かれています。ただし、カーペットには所々黒ずみやくすみがあり、さらにソファーをカーペットの上に直接置いているため、その部分も汚れています。市販のカーペット用クリーナー(泡タイプ)を使ってもあまり効果がないようです。キレイに落とす方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーペットの汚れ

マンションに住んでいます。 廊下とリビング・ダイニング(キッチン周りはフローリング)が 全面カーペット敷き(ナイロン100%)になってます。 何かをこぼしたシミではなく、なんとなく所々うっすら黒ずんだり、 くすんだりしてます。 あと裏がゴムパッキンの足のあるソファーをカッペットに直接 置いているので、その部分も黒ずんでます。 キレイに落とす方法はないでしょうか? 市販のカッペット用クリーナー(泡タイプ)を使用してもあまり 取れませんでした。よろしくお願いします。 カーペットのイメージです↓ http://www.matusou.co.jp/images/cp_rug/sangetsu/home/or_01.jpg

noname#157833
noname#157833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xoayuox
回答No.1

強行手段かもしれませんが・・・ 私なら、薄めた漂白剤を軽く染み込ませたタオルなんかで ちょんちょんと軽くたたきながら様子見ですかねぇ・・・ でも、色物のカーペットだと逆効果ですので気をつけて下さい! いきなり濃い目でやると怖いので、最初はしっかり薄めたもので、 効果が無かったら徐々に原液を足してやってみたらいかがでしょうか? (逆効果だったらごめんなさい!笑)