• ベストアンサー

毛足の長いラグ(シャギーラグ)の感想

カーペットやラグなど、敷物を新調しようと思っています。 そこで目についたのが、なかなか安くて、見た目(シャギーなところ)も今まで使ったことがなくて気に入ったラグだったのですが、使い心地はどうなんでしょうか? 触り心地はよさそうなんですが、一番気になるのは、“掃除”です。 掃除機をかけると毛が抜けてしまったり、ゴミが吸い取りにくかったりするのでしょうか? お願いします。

noname#194691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

それほど気にする事はないでしょうね、目的はアクセントでしょうから。 但し化繊100の場合はごみを吸収させますので 用途に多少の注意が必要でしょう。

質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございました。 結局買ってみようかな、という思いに達しました(´∀`)

その他の回答 (1)

noname#78261
noname#78261
回答No.2

安いというと化繊でしょうね。 さわり心地はとってもよくってしあわせ~ って感じです。 でも、子供も小さくべたべたした手でよごれをつけてしまうのですが、細い毛についた汚れが塊になり、寝癖が悪くて絡まった髪の毛みたいになってしまいました。よごれも絡まりもはじめは丹念にやっていたのですがだんだんもういや!となり2年使って捨ててしまいました。 子供がいないとか子供のしつけが行き届くかたならお奨めです。 抜けるかどうかはしっかりひっぱて見たらどうでしょう。お店の人に断ってね!多少の事は試してから買ったほうがいいですよ。

質問者

お礼

いえいえ! 私はコットン限定で探していたんですが、通販で安いのを見つけたんです♪ 子どもいないので、自分さえ汚さなければよさそうなので買ってみます!ありがとうございました。