• ベストアンサー

どうしたらいいかわかりません。(長文です)

gogogoo3の回答

  • gogogoo3
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

自分も似た様な経験があります。 彼女がいるのに、別の女の子のことがいいなと思った時は当然、彼女はいないと言います。 そして体の関係を持つまでは、あの手この手で楽しませたりして、YESと言わせる努力をしました。 マメな連絡や優しい行動は常套手段でしたよ。 Aの思惑の真意は定かではないですが、ほぼ同じではないでしょうか。 お礼を言うか否かはあなたの気の済むようにしたら良いと思います。 遊ばれた方がお礼を言うなんて、確かに馬鹿げているけど、それで気が済むならいいんじゃないですか? ただ、それを機に別の何かを期待するのであれば話は別だと思います。 好きな気持ちを秘めたまま、友達として遊んでいると次の段階を望みだします。 そして、体だけの関係となってしまうと、自分がツラくなりますよ。 自分と一緒じゃない時は本命の彼女とヨロシクやてるわけですから。 ビジョンをもって結論をだすべきでしょう。

serina19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ほんと、そうですよね。。。冷静になると一気に状況みえますね。泥沼にはまってかなくてよかったです。はじめは、「友達としてでも・・・」って思ってたけど、ほんとありえないですね・・

関連するQ&A

  • 友達に悪い事をしてしまいました…長文失礼します

    友達(以下A)と出かける約束をしていました。 ですが、家庭の事情で前日に行けない事を告げていきなりでごめんねと謝ったら「それなら仕方ないね、都合のいい日に埋め合わせしてね!」と言われました。 そして一週間後にAから再度お出かけの誘いがあり、ちょうど二日後の夜で、空いていたのでOKしました。 その日はAが仕事が何時に終わるかわからないから、時間はその日に決めようと言われOKしました。 そして当日、仕事中に運悪く携帯が壊れてしまい、電源が落ちた状態でつかなくなりました。 仕事終わりには携帯ショップはしまっていて、そのAは少し離れた町に住んでいて番号も覚えてないので公衆電話からかけようと思っても出来ませんでした…。 そして夜中になってしまい、共通の友達(B)が私の家をわざわざ訪ねてきました。 一日連絡がつかなかったので心配して来てくれたみたいです。 そこで、BにAの番号を聞き、公衆電話から電話をしましたが出なかったので寝たのだと思い次の日に謝ろうと思い、次の日に携帯ショップで代機を貸してもらい、携帯の代機で電話をかけましたが出ませんでした。 そしてその日の夜はBと遊ぶ約束をしていて、Bと遊びました。 その時にBに、Aと連絡とれないと言ったら「え?さっきAと電話したよ?」と言われました。 着信の時間を調べたら、どうやらAは私の着信を無視してBの着信は出たみたいです。 「もしかしてA怒ってた?」と聞いたら「何も言ってなかったよ?」と首を傾げられました。 だからBにお願いしてBの携帯から私がAに電話かけたら普通に出ました…。 「○○だけど…」って言ったら「あー」と微妙な反応されてすぐに怒ってると分かったので事情を説明して謝ったら、「ごめん、忙しいからまた連絡するね」と言われて「ほんとにごめんなさい」と言ったら「ん」とだけ言われて切れました。 たまたま不幸が続き、二回も約束を破ってすごく申し訳なく思ってます… 大切な友達なので絶縁したくなくてBの目の前で大泣きしてしまいました。 どうすれば仲直りできますか… その電話の後に謝りのメールを送り、Bが「もう連絡が来ないようであれば放っておけ」と言いました。 Aは短気なとこがあり、Bも「Aって結構短気だから色んな人ともめるよね」と言ってました。 でもやはりAは大切な友達なので失いたくありません。 長くなり文章もめちゃくちゃですが、アドバイスや意見など下さい。よろしくお願いします。

  • 甘く見ないで! (長文すいません)

    初めて質問させていただきます。どうしても自分の考えから逃れられない為、皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。以下の経緯をお読みください。中立の立場でジャッジしていただきたいので、敢えてこの時こう思った、ああしたかった、という気持ちは書かずにおきます。 Aは会社に一泊二泊は当たり前の非常に多忙な日々。Bは定時帰宅で週休二日。二人は付き合って約1年になる30代カップル。 木曜日 B:今週末もしお休みあるなら、ご飯行かない? A:一日どこか休めると思うけどやめとく。どうせあとで休みはたっぷりとるんだし今は暇はない。 B:わかった。ごめん 土曜日 A:今日仕事早く終わるけど、会おうか。 B:いいよ。何時にどこ? A:18時以降ならどこでも。無理しなくていいぞ B:いくいく。じゃ19時にいつものところで。 一時間後 A:やっぱ体調悪いしやめとく。ごめん。明日ランチしよ。 B:身体大丈夫?ランチ、無理しなくてもいいからね。 日曜日昼すぎ B:返事ないけど、今日は無しなの?? 電話するが、留守電に切り替わる。x2回 夕方 A:(電話で)今起きた。電話した?今何してるの?今日はごめんねー。じゃ。 B:(電話かけなおす)返事ないから待ってたんだけど。今から出てこれないの? A:無言 B:疲れてるの? A:うん B:じゃ、もういいよ。 B:(メールで)何で自分から約束して、返事しないまま放っておけるの?どうせ私は暇人かも知れないけど、だからって暇な人を忙しい人が振り回していいって事じゃないよね。人を甘くみないでください。 Aは最後のBのメールに対し返事も電話もしていません。 これって価値観の違い、性格の不一致でしょうか。それともAまたはBが特殊な考え方の持ち主なのでしょうか。 このまま連絡が無くなれば恐らく別れにつながるかも知れないので、自分なりに納得したいと思っています。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 友人との付き合いについてアドバイスお願いします。(長文です)

    友人との付き合いについてアドバイスお願いします。(長文です) 今夜、合コンなのですが 一緒に行く予定の友人とのトラブルがもとで行こうか迷ってしまっています。 ちなみに、友人達は何とも思っていないと思います。 理由は以下の通りです。 友人Aが、合コンに行く前にショッピングして、お茶したいというので、一緒に行く約束をしていました。Aがあまり好いていない、友人Bには内緒にしていました。 ところが先日、Bと別件で話していたら、Aとお茶に行くなら私も行きたい、ただ、ショッピングには行きたくないと言われました。 AがBに話していたらしいです。しかも自分がお茶に行きたいと言いだしたのに「C(私のこと)が行きたいから付き合ってあげるの」と恩着せがましく言ったらしいのです。 もうこれだけでびっくりするやら、呆れました。 その上、Bも加わるなら、車にのりあっていくかどうするかという話になった時Aは自分から、ショッピングは中止しようと言いました。…が、後になって、Bのせいでショッピング中止になった、ムカつく、と言ってきました。 内緒にしようね、と言っていたことをバラすのは、Aのいつものクセなのですが今回は本当に呆れましたし自分が言いだしたことを人のせいみたいに言うのも、腹立たしく感じています。 いっそ、Bにこう言ったんだって?から始まって、こういうこと言うの、やめてくれない?と言おうかとも思ったのですが、大人気ない…、でも腹は立つし、どうしようかと想い悩んでいます。 今夜のお茶と合コンも、 体調を崩したせいもあって行こうか悩んでいます。 (今回のことがきっかけでフラッシュバック起こしています) 幹事が罪のないBですし、楽しみにしていたので、合コンには出ようと思うのですが、お茶をパスするのもまた大人気ないのかと…。 皆様ならばどうされますか?お知恵をお貸し下さい

  • 送らないべきだったのでしょうか?(長文です)

    今年の同じクラスに、仲のいい男友達(以下A君とします)がいます。 去年はそのA君の彼女(以下Bさんとします)とクラスが一緒でした A君とはお互いに向こうの彼女の事や、私の好きな人の相談をしあうような間柄です Bさんは去年は一緒のグループではなかったのですが 時々話したりして仲はよかったです 夏休み前にA君とBさんは別れてしまい、 理由は「テスト週間の間に冷めた」と振った側のBさんは言っていました しかし、後々になって別れたのはBさんに好きな人ができ、 しかも半ば「二股」状態になっていたことがわかり A君はかなり落ち込んでしまいました その状態のまま先日A君の誕生日を迎えたので 私は元気付けるのと、いつも相談にのってもらってるお礼もかねて 日付が変わったときに一番に「おめでとうメール」を送ったのですが Bさんからも5分後くらいに来たそうです Bさんは「私一番??」としつこく聞いてきたそうで A君は「○○(私の名前)が一番だった」と言ってしまったそうです それを聞いてBさんは「ふ~ん、仲いいんだ~?」とかなり疑っていたようです もちろんA君は私との間柄を説明したそうですが・・・ 正直、二股なんてかけた相手に誕生日を祝うなんて なんてデリカシーのない…とは思うのですが A君はBさんがまだ好きらしく、誤解されてしまったら… と考えるとなんとなく罪悪感ができてしまって…。 やっぱり、誕生日メールを送ったことは出過ぎたことだったのでしょうか? みなさまの意見をお聞かせください

  • 好きな人が出来ました。でも・・・(長文になります)

    この前、男女3,3で飲み会をやりました。 私は幹事だったので男一人A君抜かしてみんな友達でした(笑)ですが、A君見た瞬間一目ぼれしてしまいました。飲んでカラオケして最後にみんなでアドレス交換して解散しました。 翌日、女の友人BさんCさんへA君の事気に入った。とメールしました。なぜならBさんもA君の事が気に入ってそうだったので先に言わせていただきました。Cさんは生理的受付けないそうです。ですが感情をあまり表に出さない子なんで内心どう考えてるかは分かりません。でもA君はCさんを気に入ってると思います。 で、今まで、私はA君と食事ドライブ、食事映画ドライブ、2回遊びました。Bちゃんは2回食事行ったそうです。Cちゃんは遊んでないみたいです。 A君は一緒にいてすごく楽しい、優しくて気使い屋さんで顔も良く、ルックスも良くて私と一緒に遊んでもらってて申し訳なく感じてしまいます。ですが!恐らくすんごく女好きなんですよね。。。彼女が出来れば一途になる。二股とかそんな器用の事出来ない。って言ってましたが…。 で、今現在、私はA君が好きです。A君にとって私は女友達だと思います。Bさんも恐らく好きです。遊ぶ度、私に報告してきます。でも報告しあおうと約束はしてないんで私は2回目遊んだ事は内緒にしてあります。A君にも言わないでいて欲しい。とお願いして、分かった。と言ってくれたんですが、A君的にはどう捕らえたと思いますか? 私はBさん、Cさんに報告するのが面倒だったし、Bさんの闘争心を増やしたくなかったから内緒にしたかったんですが、A君的にはBさんかCさん俺に気あるのかな!?って思ってしまったと思うんです。 今度、A君主催でみんなで遊ぶ予定です。Bさん、Cさんに嫉妬してそうな自分が嫌です。たぶんA君はCさんに会いたいんですよね...。この日はA君にどう接していいか分からないです。 長文になりましたが回答いただければ嬉しいです。

  • どうしたらいいでしょうか?

     一昨日友達とBBQをしました。 先輩をA、先輩の友達をBとします Bクンに送ってもらったのですが、その時私と私の友達が一緒で 私の友達を先に送ってもらいAクンとBクンの3人になり私とAクンは後部座席に乗っていましたが Bクンに前来れば?と言われて助手席に座ったら手を握られ信号待ちの時にキスされました。 家に着くまで2回ぐらいされました。 その時に 「○○(A)って○○(私)の事好きみたいやけど○○(私)はどうなの?」 と聞かれAが私のこと好きかもしれないというのはずいぶん前から気づいてましたが私は好きではないので 「好きじゃないです」 と言いました。 Bは 「○○(A)に内緒でLINEのID交換しよ?」 と言われ交換しました。 内緒なのが気になりBに 「何で内緒なんですか?」 と聞いたら 「○○(A)に今日来る子の連絡先聞くなよって言われたから」 と言っていたそうです。 「また今度遊ぼーな」 と言われました私もイヤではなかったので 「はいっ!楽しみです!」 と言って別れました。 連絡先のことでAと付き合っているわけでもないのになんか違和感?とまではいきませんが 変な感じがしました。 家に送ってもらってしばらくしてAから怒った感じで電話が来ました。 原因はBにIDを教えたこととキスが原因みたいです。 後部座席でもキスしているのが見えたみたいです。 すぐに交換したBのIDを消してと言われました。 一応消しましたが付き合ってもない人に何でそこまで言われなきゃいけないかがすごく疑問です。 もうAと付き合っていくのが疲れます。 どうしたらいいですか?

  • バツイチ子持ちとフィリピンパブ狂い

    友達の男性(A→20後半)に私の彼女の友達(B→20前半)を紹介したところAをスゴク好きになったそうで、告白したそうです。 Aはとりあえず今は友達以上恋人未満だという事で2、3回食事に行ったり、毎日電話かメールをする程度の仲です。 Aの方は、とりあえず友達からということです。 紹介してから知ったのですがAはフィリピンパブに通っていて今度Hをさせてもらえるからと、フィリピンに旅行に行くそうです。この事はBには絶対内緒だと言われました。うまく二股をすると・・・ そしてBの方は最近内緒だよと言うことで教えてくれたのですがバツイチ子持ちだそうです。 BはAをスゴク好きで、この事は絶対内緒だよと言うのです、知られると別れることになりそうだからと・・・私的にはAはお勧めできないような気がして・・・どうすれば良いと思いますか、どなたかアドバイスを下さい。 Aは悪い人ではないですが、私的から見てちょっと考え方が子供で礼儀知らずな感じ、自分勝手な感じを受けます。

  • どっちの男がズルイ?

    Aちゃんには大好きな男性Bくんがいます。 Bくんには彼女がいます。 1.彼女がいることを内緒にして、Aちゃんと付き合う。 2.彼女いるけど、付き合って欲しい とAちゃんに事前に言う。(二股ってことです) どちらのほうがズルイでしょう? ※わたしは以前1をされたことがあります。 今回は2の状況になってしまいました。

  • 合コンで2人の男性が気になる(長文です)

    29歳 女性です。 先日、人生初の合コンに行きました。 4対4で、男性陣は学生時代からの仲良し4人組。職場は全員違いますが、 バスケサークルを立ち上げており、一人を除いては全員そのメンバーです。 初めに気になったのが、今風なイケメンタイプのA君。 →初合コンという事で緊張してしまい、ほとんどお話できませんでした; ちょこちょこ私に話しかけてくれ、家もご近所さんだったB君。 →タイプではないのですが話しやすく、一番真面目そうでした。 合コンはとても盛り上がり、二次会のカラオケが終わる際には、全員でアドレス交換しました。  帰りはB君と方角が一緒だったので、タクシー相乗りで帰り、私がビリヤードにはまってる という話になりB君から「今度ビリヤードに行こう」と自然な感じで誘われました。 社交辞令なのかも判断出来なかったし、もう少しお話したい気もしたので、 「そうだね~」と軽い感じでOKしました。 有難いことに2~3日後、私はA君以外の3人からデートのお誘いを受け、 他の2人は丁重にお断りし、B君と週末に会う約束をしました。 ホントはA君がまだ気になっていたのですが、お誘いもないし、合コンの場で 私に興味がなさそうだったので、諦めていました。 ……ところが、B君のお誘いをOKした2日後A君からメールがあったんです。 内容は他愛のないものでしたが、何通かやり取りしました。 後で分かったのですが、女の子の一人が私がA君が気になってることを男性の一人に 伝えてしまったのです。おそらく、その方からA君の伝わり急に私に連絡をとって きたのだと思います。 次の日A君から「電話してもいい?」とメールで言われ、少し電話しました。 私がB君と遊ぶことを知っていて、「Bと遊ぶから、もう俺とは遊べないね; もっと早く誘えばよかったね><」と言われました。 私は何と答えたらいいかわからず「そうだね~」と言ってしまいました; でももう一度会いたかったので「でも何かあったら今度誘ってよ」と言いました。 A君「え?2人でもいいの?」 私「いいよ」 A君「でもBとも遊んでたら、やっぱまずいよね……」 私「そうだね……」 ……こんな会話がしばらく続き、結局デートの約束もせず終わりました。 次の日はB君とのデートで、結局19時から24時近くまで遊んでしまいました; (何度か帰ろうとは言ったのですが;) B君とは趣味も話も合うし、友達にはすごくなりたいけど、恋愛感情は沸いてきませんでした。 次も会いたいと言われたのですが、言葉を濁してしまいました; B君に恋愛感情が沸かない……とは言い切れませんが、やっぱりA君が気になるんです。 でも男性陣は仲がよく、話も筒抜け状態; ずるい考えだとは思いますが私からA君を誘えば、 きっとB君にそのことが伝わり、B君ともダメになってしまうでしょう。 できればA君から誘って欲しいのですが、B君に気を使って誘えない……誘わない気がします。 潔くB君一人に絞るのが、正当だとは思います。 ですが……実は失恋してずっと元彼を引きずっていて、初め“気になる”と思えたのが A君なのです。 だから、もう一度会ってお話してみたいです>< そこで皆様にご意見いただきたいのですが…… やはり私から誘うべきでしょうか? その際はどのようにしたら良いでしょう? ちなみに合コンからは12日、A君と電話した日からは5日、 B君とのデートからは4日経過しています。 ……もう時間がたち過ぎて、手遅れでしょうか;? ここまで目を通してくださり、ありがとうございました。 できればご意見お聞かせください><

  • 相談です。長文です

    友達Aちゃんには彼氏がいます。ある日AちゃんとAちゃんの友達Bちゃんと彼氏と彼氏の友達との4人で遊びに行ったらしいのですが、それからたってAちゃんの彼氏がBちゃんと浮気して、AちゃんとBちゃんは勿論友達の縁を切りましたが未だに二股されてるみたいなのです。しかも彼氏は隠すことなく堂々と。こんなひどい彼氏と別れたら?っと言うと好きやから別れたくないと言うし、何処がいいん?と聞くと優しいからとか言います。優しい奴がそんな事しいひんやん!って言ってもやはり好きみたいです。しかも同じバイトだったので給料とかわかってるからいっつもお金貸してとか言って結局返ってきたことないらしいです。こないだ彼氏と喧嘩してもう連絡もしないし、家の合鍵も返してと言われ、Aちゃんは家のポストに入れて会わずに帰ったんです。そしてAちゃんがもうちょうどいいし、このままやったらアカンから諦めようと決心したのですが、次の日くらいに彼氏から、パチンコ行くからお金貸してくれたら許したるわって電話してきたんです!かなり最低ですね!Aちゃんも断ったらいいのにわかったって言ってまた今までの関係に戻りました。Aちゃんはとてもイイ子なのでこんな最低な彼氏に使われてると思ってたら腹たちます。こんなことダメだってことはAちゃんが一番よくわかってると思います。彼氏と別れたいけど別れられないって言ってます。Aちゃんが『世の中におる人で私みたいに別れたいけど別れられへん人って今までどうやって吹っ切ることが出来たんやろう?』っていってました。私がやっぱいい人見つけるしかないで!って言っても出会いがないし・・・って言います。どうやって吹っ切れるもんなんでしょうか?