• 締切済み

無所属

堀江氏は無所属で出馬のようですが「自民党」や「民主党」で出るのと無所属ででるのにはどういった違いがあるのですか?何か かけひきのようなものがあるのでしょうか?おしえて下さい。

• 政治

みんなの回答

• ipa222
回答No.2

与党でも、野党でも、政党公認で出るか、推薦にするか、無所属にするかは、結構大切な問題です。 執行猶予中の辻本さんも、無所属で出るか、党公認で出るかは、 最後の最後まで迷ったそうですね。 党公認であれば、党の組織票がもらえます。が、無党派層からの票は減ります。

• mar31
回答No.1

●「堀江某」が無所属立候補といっても、記者会見の場に武部自民党幹事長 が保証人のように立ち合っている。 ●「自民党裏公認」(選挙費用自民党持ち?)で、仮に当選すれば、   自民党入党あるいは、無所属のカッパを着た自民党隠密になる。 ●小泉自民党は、郵政民営化反対の中心人物の「亀井静香」を落選させれ  ば、いいのであって、「堀江某」は利用されているのにすぎない。 ●一番喜んでいるのはマスコミである。 以上、「堀江某」は選挙投票日までのアダ花であって、山あり、海あり、 の田園地帯の選挙区で勝てるはずがないと思う。