-PR-
解決済み

ロードレーサーパーツ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15925
  • 閲覧数141
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ロードレーサーのパーツを購入しようと思っていますが、5年前の中古のシマノアルテグラと新品のシマノSORAならどちらがよいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

mahaさんがロードレーサーをどの様にお使いになるかが問題だと思います
(あと、値段もですけど)。
5年前のアルテグラって言うと、8速STIですかねぇ?
判断は難しいところなんですよね。
最近のパーツは高性能ですから、初期性能は高級モデルも
廉価モデルも大差無いと言えば無いんですよ。微妙なタッチの違いとか、
好みの問題になってしまう程度のレベルで。
例えば、SORAにしても、20年前のデュラエースよりも
性能は良いと思うんですよね。
ただ、SORAは他のモデルとSTIの操作方法がちょっと違うんですよね。
解除レバーがカンパニョーロみたいに内側に生えているタイプで。
それから、パーツのデザインもあまり好きじゃないなぁ(個人的問題)。
ちょっと気になったのは、SORAって、パーツ販売してましたっけ?
もしかすると、完成車メーカー向けのパーツって事はないですか?
もしSORAがダメだった場合、その1つ上のTIAGRAはパーツ販売しています。
確かフルセットで52500円だったかな?
TIAGRAのデザインは結構好きなんですよね。
しかも9速STIだし。
と、とりあえずこんなところでしょうか。
もし、他にも質問などがありましたら、相談に乗りますよ。
私のロードチームのHPがありますので、参考URLに載せておきます。
HPにメールアドレスがありますので、そこからメールでもくれれば、
個別の相談にもお答えできます(商売じゃないからタダです。
その代わり、仕事の合間なので返事遅れる事もあります)。
お礼コメント
noname#982

たいへん親切丁寧なアドバイスを頂いたにも拘らず、お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。またなにかありましたら、お言葉に甘えて相談させて頂くかも知れませんので、その時は宜しくお願いします。HPも見せて頂きました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

御無沙汰しております。
その後いかがでしょうか?
パーツは購入されましたか?
お礼コメント
noname#982

気にかけて頂いてありがとうございます。その後とのことですが、実はまだ購入しておりません。質問したタイミングでyahooオークションに当該パーツが出品されていたのですが(実はそれで回答を急いでいました)、まあじっくり捜していこうと今は考えています。
投稿日時 - 2000-12-18 19:09:26