• ベストアンサー

昔乗っていたロード-レーサーを

10年程前にpanasonicのロードレーサーを購入し、 その後2年ほど乗っていたのですが、その後は部屋に置いていました。。。 もう一度、乗りなおそうかなと考えています。 塗装し直したり、オーバーホールをしてメンテナンスをしたいのですが、 東京都内でお願いできるショップを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttme
回答No.1

下記のサイトの掲示板に書き込みすると良い回答が得られるかもしれませんよ。みなさん自転車好きの方たちばかりですので! ではでは(^^)

参考URL:
http://www.anajite.com/
nipper
質問者

お礼

面白いサイトをご紹介くださり、ありがとうございました。 参考にしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔の自転車小僧はみんな自分でメンテしてましたよ。一度チャレンジしてみてはいかがですか?  最低必要なのは、グリスとブレーキやディレイラー(変速機)などのワイヤー類、タイヤ、チェーンぐらいでしょうか?  町の自転車やさんで購入し、顔を覚えてもらい、分からないところは聞いてみてはどうでしょうか?また、チェーン切などの専用工具も貸してもらいましょう。  自分で整備すると、結構仕組みも分かると思いますが・・・、健闘を祈ります。

nipper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんとか頑張ってみます。 一度はばらしてみたいんで(^^)