• 締切済み

障害基礎年金 難聴

障害者手帳の聴力測定は左105dB右95dBで3級です。 20日後に障害基礎年金の測定をしました。左105dB右83dBに改善しいました。(異常です) 語音明瞭度左0%右90%でした。(90dBで90%という事ですか)良く解かりません。 此の数値では保険適用には無理ですか? 手帳の数値の参考、考慮はされませんか? 脚下の通知は、脚下の理由は記載されていますか? 年金について、ご存知のお方のお答えを宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

こんにちは。お困りですね。 保険適用が出来るかどうかは、あなたの書かれている情報だけでは判断できませんし、それ以上の情報をここに書かれるのはお勧めできません。 今現在あなたが住んでらっしゃる市町村の福祉課の窓口でおたずねになられて、納得できなければ、参考URLの「(社福)大阪障害者団体連合会」に相談されてはいかがでしょうか? お役に立てず、心苦しいです。

参考URL:
http://www.daishinren.or.jp/index.html
taka117
質問者

お礼

ご親切な回答有難う御座いました。